28日、楽一楽座、みんなカッコ良かったです。

11042902.jpg

1104290.jpg

11042903.jpg

11042904.jpg

11042905.jpg

11042906.jpg

11042901.jpg

11042907.jpg


高校の頃を思い出すような、あの感じ。

ステージの上ってのは、キラキラ度が増しますねぇ。

文化祭、楽しかったです。



で、文化祭の翌朝。


11042908.jpg

11042909.jpg


ナオコロードで、チャリ練。

チャリ好きのテコンドー講師、マッシュ(副業はwebデザイナー)のお誘いで、

今月末、スズカ8時間エンデューロの、4時間の部に参加することに。

鈴鹿サーキットを、チームで4時間、チャリで走り続けるっていう内容。

大勢でワイワイ練習したり、大会出たり、みんなでスポーツするの、なんかいいです。

自転車そのものとか、道具とか、そういうものに詳しくなろうとは思いませんが、楽しそうなことは、イロイロやってきたい。

チャリネタはじめ、スポーツネタは、これから小出しにしてこうかと思ってます。



で、GW、明日から、あたしも新島入り。

女子のスポーツ人口は、なんとなく少ない気がしますが、遊びの幅が広がって、楽しいです。

今年初のサーフィン。波に、乗れますように。








週末、めっっちゃおいしいってウワサの鯛焼き屋さんを目指して、岡崎までドライブ。


11042502.jpg


確かに、めっちゃうまかった。

お取り寄せや、お持ち帰りもできるんだけど、そこに行って、そこで食べるってことに、意味がある。

て、思う。


11042501.jpg


で、おいしいモノを食べる時って、一緒に食べる人も、重要。

人間の味覚の7割は、場の雰囲気と、一緒に食べる人で決まるって、昔聞いたことがある。

おいしいモノを、好きな人たちと一緒に食べられるのって、サイコーにしあわせです。

で、岡崎からの帰り道、刈谷のオアシスパークに寄り道。

ドクターフィッシュ、初体験。


11042505.jpg


10分700円で、カカトつるつるです。

予想以上のつるつる具合に、結構感動しました。

で、そこから岐阜への帰り道、


11042503.jpg


おっきな虹発見。

久々に見る虹にも、結構感動しました。


最後にもういっこ。

この土日に51で開かれた、チャリティイベント「Re:」


11042504.jpg


モー君のライブ、めっちゃかっこよかった。

特に、モー君がつくったフリーハグの曲、生で聞くと、またかっこよくて。

ホント、よかったです。


たいやきとか、ドクターフィッシュとか、虹とか音楽とか、

あたし、結構いろんなコトで感動できるんだなぁと思った週末。

アタマ、リフレッシュ。

いい週末でした。




_MG_5447.jpg


雪がとけて、桜がさく季節。



11041091.jpg


先週、土曜の昼間は、ステキなオトナたちと、長良川で花見。


1104109.jpg


夜は、チャルさんのおかげで、富山のジンさん&ミサコさんと初対面。

たまたま近くにいた時に、お誘いの電話。

タイミングが合うって、こういうことなんだと、出逢いの必然性ってヤツを感じました。

めっちゃうれしかったです。


1104108.jpg


で、そのあとは、穂積の美江寺で夜桜を満喫。

2年前の春、初めてあたしが一人で撮影を任せてもらった場所。

ちょっと想い出深いです。


1104107.jpg1104104.jpg
1104106.jpg1104103.jpg


日曜は、あたしのホーム花見場、大垣の曽根城公園で花見。

川北57年度クルーがめっちゃおいしいごはんを用意してくれて、

お腹いっぱいで気持ちよく酔っ払ったあたしは、花見の大半寝てたっていう。

花といえば桜な日本の春。

いいなぁ。

と、そんな平穏な週末を過ごし、昨日、一昨日は東京出張。

行きの新幹線、地震で止まってビックリ。

ビルの17階にいる時、地震あってビックリ。

薄暗い品川駅に、ネオンの少ない夜の銀座。

岐阜と東京、こんなに違うものかと、正直おどろきました。



11041201.jpg


それでも、仕事と遊びはキッチリと。

チーフ師匠のコンビはカッコイイです。

この2人の背中に、あたしも早く追いつきたいと思う瞬間でした。


イッキにまとめて長くなっちゃったけど、

そんな春のイロイロ。

日に日にあったかくなってくのが、気持ちいいです。


今日はエープリルフール。

川北の、ワルいオトナから飛んできた一通のメールに、まんまとダマされちゃいました。

同じようなイタズラされたのは、あたしだけじゃないハズ。

長くなるので、内容は伏せておきますが、ホント、ワルい冗談だったんです!

が、本気で信じたあたしの心は、まだまだキレイなのかもって思えました。




さてさて。

先週末、たぶん今シーズン最後の雪山に行ってきました。

明宝スキー場。

11032703.jpg


最近、iPhone用の防水ケースをもらい、お風呂とか、雪山とか海でも使えて超便利。

写真も撮れてうれしいんだけど、ケータイで写真撮るの、むずかしい。


今シーズンは、ゲレンデ以外の雪山の楽しさを知ったので、スノーボードがさらに楽しくなった年。

もっともっと、雪山のいろんな姿を知ったら、きっともっと楽しくなると思います。

スノーボード、昔やってたけど今やってないって人、カナリ多いけど、絶対もったいないと思います。

来シーンズは、ぜひ。



で、明宝名物といえば、明宝ハムだけど、明宝の道の駅で売ってた隠れ名物、どて。


110327.jpg


食べかけの写真でスミマセン。

ゲレンデがオープンしてる時期だけの、限定メニューらしいです。

濃さとやわらかさが絶妙で、めっちゃウマかった。


さてさて、あたしの中で、雪山シーズンが終わったら、海シーズンのはじまり。

今年こそは、波に乗りたい!!














このコトバの響き、業界っぽくて、ちょっとイヤらしい。



11032801.jpg


けど、カメラマンとモデルの図。

最近、いろんな仕事でちょいちょいご一緒する、名古屋のモデル事務所のジュリちゃん。

以前、うちのスタジオでFREE HUGSのポスター見て、teeシャツを気に入ってくれたので、
師匠がプレゼント。

師匠、めっちゃうれしそう。


11032802.jpg


ちなみに、今回は、結婚式場さんのお仕事でした。

雰囲気づくりやドレス選び、お花のテイストまで、事前にコーディネーターさんと打ち合せて決めていくことが多かった今回の撮影。

モノゴトを判断する視点や感覚は、常に磨いてなきゃなぁ。と。

そんなコトを言いつつも、結局、被写体のチカラはおっきい。

職業柄、モデルさんと接する機会は多いけど、ジュリちゃん、めっちゃカワイイです。

て、話でした。



ブログアップはいつも怠りギミだけど、地震あってから、何を書いていいのやらと、ますます書けず。

そんな状態が続いてたけど、ようやくです。


ここ2週間、仕事して、スノボー行って、飲みに行って、映画見て。

いつもと変わらない生活をしてる自分。

ただ、こっちも地震あるかもって不安に思って夜を過ごす、一人暮らしの女友達のことが心配だったり。

先週、金曜の夜なのに、人がめっちゃ少なかった玉宮が心配だったり。

行動の価値基準みたいなものが、スーパー個人的な感情っだったりする自分は、決して正しくない。

と、わかりつつも、自分を偽ることもできない。

いろいろ、いろいろ、考えた結果、結論を出せないことの方が多い。

イッコだけ出した答えは、自分のまわりの大事な人ががんばってるなら、それを手伝う。てことかな。

良心とか、善意とか、難しく考えすぎてたけど、今までと何も変わらないんだと思った。


なんか、キレイにまとめちゃったけど、そんな感じです。

で、最近山に行ってて思うこと。


001.jpg


示し合わせたワケじゃないのに、2人ともハグtee。

山にも、よく合います。

ギュって誰かを抱きしめることで、おなかはいっぱいになりませんが、満たすことのできるモノも、あると思います。









昨日の地震、あたしは夜、家に帰ってテレビで映像見るまで、コトの重大さに気付きませんでした。

大きな地震があったことは知ってたけど、東北の方には友達も親戚もいないし、そこまで自ら情報を得ようとしてなくて。

けど、テレビから流れる映像は、衝撃でした。

のんきに違う内容のブログアップしてた自分が恥ずかしいです。
(もう消しました)

今日の朝、あたしはいつものように母親に怒られながら起こされ、普通にスタジオ来て、今、普通に仕事してます。

あたしにとって普通で当たり前のことが、どんだけ恵まれてることか、こんな時、こんなことがあって改めて気付くっていうのも、悲しいコト。

一人でも多くの命が救われること、そして、これ以上被害が拡大しないことを祈ります。




こないだ、夜、スタジオの2階で仕事してたら、ガチャってトビラが開く音がした。

師匠が帰ってきたのかと思ってたら、今度はガチャって閉まる音がして。

気になって下に降りてったら、ドアのトコにカレッジバッグが。


11022601.jpg


ステキな方からの、ステキな贈り物でした。


11022602.jpg

1日のシメには、やっぱエビスでしょ。
 
まだまだエビスにハマり中のあたしにとって、サイコーの贈り物。
 
 
そしてもうイッコ、師匠と師匠の奥さんからの贈り物。
 
コチラも、from Callege

11022603.jpg


去年の夏くらいに、横チンから教えてもらって以来、ずっとずっと欲しくて、誕生日に自分へのご褒美で買おうと思ってました。

INCASEの、アリ・マルコポラスとの、コラボカメラバッグ

カメラに興味がない人には、まったく興味のないモノだけど、めっちゃカッコイイの。

バッグの裏でホワイトとれるようになってたり、マックブックも入っちゃったり、ロケに超便利。

17インチが入らなくて、若干ショックだったけど、めっちゃうれしい贈り物。
 
 
2月は、誕生日ということで、他にもイロイロ贈り物をいただきました。
 
贈り物は、物自体ももちろんうれしいんだけど、あたしのことを思い浮かべて選んだり、買ったり、届けてくれたりしてくれる行為が、何よりうれしいです。
 
師匠、ちなつさん、チャルさん、みっちー、伴ちゃん、ダイゾーさん、智ちゃん、堀ちん、みほ。
 
ありがとうございました!!
 
 
さてさて。
 
明日は、ってか今日は、2週間ぶりの休日。
 
ホワイトピアに行く予定だったけど、急遽、鷲ヶ岳に行き先変更。
 
今シーズンは、去年とは違う雪山の楽しさを発見して、スノーボード、さらに楽しくなりました。
 
ではでは、みなさん、良き日曜を。





最近、28歳になりました。

だから、ってワケではないんだけど、こないだ久々に遠出旅行してきました。

行き先は、群馬と東京。


11021101.jpg


東京より北に行ったことがなかったあたしとしては、関越の看板に、相当アガりました。

両親の影響もあり、何げに温泉好きなあたし。

今回の目的地は、群馬の四万温泉、積善館




宿がおすすめしてる別邸のプランは、まぁまぁお高めなんだけど、

湯治目的の人用に、布団がセルフで、一人5000円で泊まれるプランがありまして、それ、カナリよかったです。

温泉に、現代リゾートっぽさを求める人にはおすすめはしないけど、建築物そのものが持つ空気感が、カナリいい感じ。

で、「千と千尋の神隠し」といえば、愛媛の道後温泉だと思ってたけど、ココ積善館も、イメージモデルになってるらしい。

上のトンネルの写真とかね。

温泉好きでジブリ好きにはたまりません。




ちっちゃな温泉街。

岐阜からだと7、8時間かかるけど、是非。

で、2日目は、群馬から東京へ。




恵比寿にある、エビスビール記念館。

500円のツアーに申し込めば、エビス2杯飲めて、缶ビールのおいしい注ぎ方も教えてくれちゃいます。


11021109.jpg


いやぁ。何かスゴイって、恵比寿の駅がスゴイ。

広告の打ち方というか、総合プロデュースというか。

改札出る前からエビスが飲めて、改札出たらエビスが飲みたくなる。

行くつもりなかったのに、ビールにつられて記念館行っちゃったし、岐阜帰ってきてから、缶はエビスしか買ってない。

今までは、モルツかエビスでいつも迷ってたけど、今は断然エビス。

スゴイわ。

で、夜は、写真ないけど、六本木香和で舞台見て。

あとは、NADiffやら、青山ブックセンターやら、六本木ヒルズのツタヤやら。

本屋ばっかり。

普段ネットでカバーしか見れない写真集がいっぱい置いてあって、めっちゃ楽しかった。

あいかわらず、あの都会感には慣れないけど、たまに遊びに行くのも必要だな、と。

そんな感じの群馬東京旅行。



28歳。

27よりも、もっといろんなトコ行って、いろんな人と出会って、いろんな経験して、

もっともっとイイ女になりたいと思うのでした。

この一年が、楽しみです。

みなさん、これからも、よろしくお願いします。













もう2月。

先月、大事な仕事で遅刻しました。2回も。

寝坊するのも、部屋が汚いのも、お風呂で朝まで寝ちゃうのも、自分に甘いせいです。

ダメなあたしの、最近の反省。


さて、さてさて。

いろんな人に、忙しいと思われがちな、シーパウズ。

けど、

_MG_4797.jpg

_MG_4796.jpg


ヒロキ君&カニちゃんのお誕生日会に行ったり、


201102031738001.jpg


撮影の合間に髪切りに行ったり、

意外に息も抜いてます。

それにしても、やっぱヒトシさんはスゴイ。

ウチの師匠、一段とカッコよくなりました。

あとは、ノコギリヤシのサプリを通販するだけです。



さて、さてさてさて。

最近、一人で撮影に行かせてもらったり、師匠と一緒に撮影する機会が増え、その分、いろんな楽しさと難しさ、そして責任の重さを感じたりしてます。

仕事も、プライベートも、ちょっとずつ、なんとなく変わってきてる2011年。

せっかくの、いい変化。

遅刻なんか、してる場合じゃない。

今日はウップス。明日は雪山。

いっぱい遊んで、いっぱい仕事しよ。

と思う、今日この頃でした。











前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31