最近は、友チョコとかが流行ってますが、今も昔も、やっぱ恋する女子のための日でしょ。

今日は。

業界の策略だろうがなんだろうが、女子の背中を押してくれる、今日が好きです。

そう。勇気を振り絞り、告白してフラれたこともありました。

カレシのキライなモノ作って、もらってもらえないこともありました。

けどやっぱり、自分のために、誰かのために、がんばる今日が好きです。

で、そんな日に、川北より愛を込めて、チャルさんが新しいビデオを配信!






ほんーのちょこっとだけ、関わらせてもらったビデオ。

地元愛って素敵です。

では、みなさま。

happy valentine!



先週末の寒波の影響で、日曜の奥美濃は、めっちゃいいゆき。

今シーズン初の、川北スノーボード部。

川北じゃないけど、便乗。


1301273.jpg

1301272.jpg

1301271.jpg


タマちゃんは、先に行かせて後から抜いてくスタイルが好きだったり、

チャルさんは、午前中富山の海入ってから山きたり、

しんご君もタケさんも、数年ぶりとは思えない滑りだったり。

大勢でスノーボード、楽しい発見がいっぱいでした。


それにしても、あたしの中では今年一番のパウダーで、ホント気持ちよかった〜。

気持ちいいって、大事。

気持ちいいが、一番。


気持ちいいといえば、火曜のシグナル新年会。

ブロガーだけの席。

改めてまわりを見渡せば、みんなかっこいいな〜と思った日。

気持ちいいお酒が飲めて、ブログについて、改めて考えた日でもありました。

ささ、今日は月末。

いざ、おちょぼへ。



最近、ウチの師匠がフェイスブックをはじめ、妙に乗り遅れた感のある自分。

最近、岐阜を離れる友達がいて、送別会をしたんですが、


130112.jpg


ヒマラヤ本店の中の、スノーピークスタッフのおくちゃん。

栄転で横浜いっちゃうの。


131122.jpg


でも、フェイスブックあるからあんま離れる感しないよね〜って言ってた。

そんな、友との別れがツラくなくなる便利アプリ。アプリなのか?

けど、フェイスブックやってたとしても、やっぱさみしいものは、さみしいんだろうな。

岐阜大好きって言ってくれてるおくちゃん、いつでも帰ってきてほしいです。

が、横浜でもがんばってね。


と、昨日の高鷲スノーパーク。

130119.jpg


猫バスができていた。

最近、ゲレンデでの楽しみのひとつが、トイレでの女子トークに聞き耳をたてること。

「ボード誘ってくれる男の子はいるんだけどさ、興味ないんだよね〜」

とか、

「カレがあんな性格だとは思わんかった〜」

とか。

雪山という、非日常的な空間の中で、見えてくることって色々あるのね。

なんて思いながら、他人の会話を楽しんでいる。



さて、昨日は上の写真左から2番目のマッシュも一緒だったんだけど、マッシュといえば、テコンドー。

最近、マッシュが岐阜競輪場のサイクルプラザでテコンドー教室をはじめました。


13111.jpg

IMG_8783.JPG

IMG_9206.JPG



体験に行ってみたんだけど、飛び蹴りとか回し蹴りとか、いきなりやらせてもらえて楽しかったです。

板割りとか、ナマで見ると、やっぱかっこいいです。

こどもから大人まで、マッシュがやさしく指導してくれるので、興味のある方は、ぜひ。

最近のアレコレでした。


31日は恒例、緑の餅つき。

_MG_1428.jpg


餅つきっていう日本の文化、サイコーだと思う。


_MG_1397.jpg_MG_1394.jpg
_MG_1404.jpg_MG_1417.jpg


ザ・日本の大晦日。

の夜は、021ちゃんのピボットスペース最後の日。

ということで、ピボットで年越し。


121231.jpg


021ちゃん、おつかれさまでした。

あとは、家でゴロゴロ、ダラダラ、ゴロゴロ、ダラダラ。

1日だけスノーボード。


_MG_1440.jpg


天気よくて、めっちゃ気持ちよかった!


_MG_1431.jpg_MG_1435.jpg


山ん中、道探したり、


_MG_1449.jpg


道まちがえて登ったり、


_MG_1433.jpg


あたしは付いてくのに必死だったけど、

山ん中を滑るのは、めっちゃ楽しい。

イイゆきでした。


で、ちゃっかり新年会もして。


130105.jpg


こたつにテレビ、鍋にウノ、トランプ。

ザ・日本のお正月。

年末も年始も、あべちゃんに感謝です。


そんな感じで、めっちゃ充実した年末年始でした。



nenga.jpg


あたしらしく、もっと自由に、もっとわがままに。

そんな意味を込めた、今年の年賀状です。



年末年始レポは、また後日。

ご挨拶が少々遅れましたが、今年もよろしくおねがいいたします。

北村友紀

忘年会シーズン真っただ中。

1212235.jpg

こんな忘年会やら

1212236.jpg

こんな忘年会やら、色々参加させていただいてます。

一年間お世話になった方々と楽しくお酒が飲めたり、

一年に一回の忘年会でしか会わない方々ともお話しができたり、

忘年会っていいもんです。

で、そんな忘年会シーズンの、あたしの最終日はシグナル忘年会、の予定。


signal_A.jpg


じゃん。

皆様、一緒に楽しい夜を過ごしましょう。



と、連休の余談。

クリスマス寒波がやってきた!

ということで、今シーズン初滑りに高鷲へ。


1212233.jpg1212231.jpg1212232.jpg


いやー、カラダが鈍りまくってて、アイスバーンに顔面衝突。

20年ぶりくらいに鼻血出しました。

女の鼻血って、カッコ悪すぎる。


1212234.jpg




そして、もっとカッコイイジャンプを撮りたかったけど、今回は、これ1ショット。

ごめんね、ヒデ君。

今シーズン、雪山カメラマン目指してがんばろーと。


では皆様、シグナル忘年会でお会いできることを、楽しみにしてます。



昨日、2012年、一発目の忘年会@清水家

&ちょっと遅くなったけど、イケちゃんのお誕生日会しました。

1212091.jpg


12.12.092.jpg


阿部家と清水家の、あったかい家族に囲まれた、アットホーム忘年会。


12.12.093.jpg


阿部ジュニアも、かわいかったなぁ。


いつの間にか、今年も終わるんですね。

いろいろあったなぁ。

なんて、久々のブログ書きながら、もう一年を振り返っちゃってるけど、

忘れたいことなんて、いっこもないけど、忘年会という名の飲み会は、大好き。

ということで、今年もあと3週間。

悔いのない2012年を過ごしたいと思います。


最近、寒くなってきましたね。

最近のあたしとしては、

1210251.jpg

柳ヶ瀬かまらづかで、おかま女子にハマったり、

1210252.jpg

玉宮で女子会したり。

と、相変わらずな日々。


で、昨日、あたしが育ててるモンキーポッドをくれたお客さんのアトリエ行ってきた時のこと。(下写真、ただの畑に見えるけど、アトリエなんです)

1210253.jpg

王蟲の目の中ですくすく育ってた、兄妹木を発見。

1210255.jpg

膝丈くらいに成長してる!!

1210256.jpg


ウチの子なんて、まだ15㎝くらい。。。

冬、越せるのかしら。

いつになく、真剣に何かを育ててるあたし。ついに母性が目覚めたか。


で、なんでアトリエに行ったかというと、

そのアトリエ周辺、岐阜市内にこんな場所があるんだっていうくらいの、絶好のロケ地なんですよね。

それはまた後日。では。

こないだの3連休、朝霧jamに行ってきました。

asagiri1.jpg


いつものフェスメンバー、ミユキデザインのおーまえ夫妻と、りっちー。


asagiri2.jpgasagiri3.jpg
asagiri7.jpgasagiri5.jpg


今回は、事前に計画も練って、ごはんもお酒もいっぱい持ってたので、充実のキャンプ時間。


asagiri4.jpg


キレイな富士山は望めなかったけど、天気もよくて、いろんなアーティストも知れて、楽しかった〜。


asagiri6.jpg


初日、出遅れたあたしらの代わりに場所とっといてくれたイケちゃん。

ありがと〜。


asagiri8.jpg

asagiri9.jpg

トリのNARASIRATO、めっちゃカッコよかった〜。

大量の荷物の運搬は修行並みにツライけど、来年も行きたいなぁと。

それまでに、装備をグレードアップさせたいなぁと、思う今でした。




光陰矢の如し、ですね。

先週23日、ギフゼロ主催のギフグルメグランプリに遊びに行ってきました。

今年で3回目ですが、今回もたくさんの人で賑わってましたよ。


1209231.jpg


元パルコ前の道を歩行者天国にしたって、スゴイことらしい。


_MG_10952.jpg1209236.jpg1209235.jpg


左から、ギフゼロ代表のビレツ友永さん、とろり青木さん、喰快西山さん。

イベント屋さんじゃない人たちが、おっきいイベント仕切ってまとめるのって、ホントに大変だったと思います。


1209234.jpg

1209233.jpg

1209237.jpg


普段お世話になってる方々も、多々。

こーゆーイベントの中から、岐阜のめっちゃおいしい名物が誕生したりしたら、いいなぁと。

食べ物大好きなあたしとしては、今後の活動に、期待大です。



そして、いつの間にかもう週末。

今日は、県外から大学時代の友達を招いて鵜飼観覧。

明日は中秋の名月。

晴れるといいな。



前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31