いきなりですがこのSignalに誘ってくれた大月さん
本当にありがとうございました!

大月さんに声をかけて頂いてから早6年ですか。
月日の早さにいつもながらびっくりします。

そこで、ほとんど更新していなかったBLOGを過去のものから改めて読んでみました。

うん。やはり才能無いなと。

とはいえ、このSignalのおかげで多くの素敵な方々に出会え、刺激をうけ、自分が成長していったなとあらためて思います。
本来なら素敵なエピソードなんかを書きたい所ですがいっぱいありすぎて全くもってまとまりません!



                

                そして10月13日。
               新しくスタートします。


signal_renewel_A.jpg

       個人的には更新だけは怠らず楽しみながら成長していこうかと。
           とにかく、いっぱいありがとうございました!






僕の愛すべき作家JUNK郎氏が生まれ育った地元犬山にてJUNK郎作品展やります。

タイトル      『-68℃』Change The World

場所は犬山商店街にあるここち良い空間のカフェ「星月夜」さんです。

開催期間は9/14(土)〜 9/23(月)まで

今回三社合同ってことで恥ずかしながら我々C-PWSも参加させて頂いております。
C-PWSとしての参加ですのでもちろん相棒も登場いたします!

発端は「スチームパンク東方研究所」という本がありまして実はそこにJUNK郎氏の作品が掲載されたのがそもそものきっかけなんですが今までの作品を見て頂くだけの予定がすごい新作を発表することになりそうです!
もちろん新作はJUNK郎さんだけですよ。

_X0Q4865.jpg
表紙はこんな感じで今回7ページ使って紹介されております。
_X0Q4869.jpg
うちは今回気楽に参加させて頂けるってことですいません!以前撮影した作品で勝負させて頂きます。

お近くに来られた際にはぜひのぞいてみて下さい。ほんとに素敵な場所ですから。





先月撮影させて頂いた吉村ニット様のホームページが完成いたしました!
ホームページ制作のスペシャリストbirthdey安江君。おつかれさまでした。

1148.jpg

クライアントさんの心遣い、モデルさん、ヘアーメイクさんの質の高さ。
すごく納得のいく撮影が出来たと思ってます。

みなさんあってのC-PWS。
今後ともよろしくおねがいしま〜す。



友人の息子さんが演じると聞いてカメラ片手に行ってきました。

垂井祭り。

子供歌舞伎というものを初めて見たのですが子供達たいしたもんです。
聞くところによるとお祭り前は学校の協力もあって授業もほどほどに練習に打ち込むとか。
そうでもしないとここまでの完成度はなかなか難しいと思います。

_X0Q1606.jpg
_X0Q2154.jpg
この大きな山車がステージです。屋根から誘導する子達のちょっとやんちゃな感じってのがお祭り感高めてますねぇ。

_X0Q1841.jpg
_X0Q1976.jpg_X0Q1806.jpg
良い伝統です。一緒に行ったむすめが同世代の子達のメイクにびっくりして5分ともたなかったですけどね。


あの方に誘われて撮影してきました。『夜桜 狐火』

昨年、松田さんと撮影したあの場所で今年はJUNK郎さんとのコラボです。

すこし寒い夜空の下で勝手に桜にライトアップして、ストロボいっぱいあてて。
やはり楽しいですね。

_X0Q0685.jpg

あっと言う間に4月ですねぇ。
今日は、イベントの告知をさせていただきます!


A3.jpg


4月6日(土)に、長良川うかいミュージアムで開催される「白いドレスの女」by 長良川パルプンテ

僕の大好きなアーティスト、松田さんに声をかけていただき、僕も参加することになりました。

美濃和紙ドレスショー、メイクショー、生花の髪飾り、ライブペイント、歌のライブetc.
盛りだくさんの内容です。

僕はというと、当日、ショーの様子とモデルさんの撮影をさせていただきます。

春らしい、素敵なイベントになると思いますので、興味のある方はぜひ遊びにきてください!

フェイスブックもあるので、やられている方は、見てみてくださいね。






以前、チャルから 「今度仲間の為にPV作るんだ」 と、聞いてから約2週間。

すごく素敵でかっこいい地元愛がとどきました。

さすがです。
チャル、お見事!



同世代として凄く、凄く刺激になります。

川北ばんざい!
          
なんだかんだで日曜日の行事となりつつある山登り。
今回は美濃市の天王山に行ってきました。

IMG_1901.jpg

大矢田神社をぬけて登山道に入ると早速小さな滝が。

IMG_1897.jpg
そこそこキツイ急登の途中に大紅葉。

IMG_1930.jpg

で、あっという間の頂上です。だいたい45分〜60分ぐらいですかね。
さぁ今年に入って5つ目の三角点。

IMG_1932.jpg
残り10種類の山。
いけるでしょう!これは。
娘の好きな物ランキング

1位  家で飼っている猫ちゃん
2位  おかあさん
3位  おばあちゃん
4位  おにいちゃん
5位  下駄箱(タンス?)
6位  もやし
7位 ☆おとうさん
8位、9位、10位ショックで忘れました。

そんな娘が昨年11月の僕の誕生日の夜、枕元にプレゼントを置いてくれました。
一等賞のメダルです。
_X0Q2663.jpg
親バカなんで宝物にします。
あと、オリンピックの輪っかは5つだぞ。
今年もはじまってかなり経ってしまいましたがあけましておめでとうございます!

今年の年賀状はというとこんな感じでございます。

5800-02.jpg
あまり詳しくは語らないというか書けません。

あと、今年は珍しく目標を立ててみました。
個人的な事なら山を15カ所は登るとか、ハーフマラソンに出るとか人間ドックに行くとかあるのですがC-PWSとしての目標を決めました。

どうなるかわかりませんが常に頭の片隅においていくつもりです。

がんばります!


1  2  3  4  5  6  7  8

Profile

★ EIICHI TAKAYAMA

広告写真家 1970年岐阜市生まれ。
高校卒業後岐阜市の大丸印刷(株)にカメラマン助手として入社。
後に、心の師でもあるスタジオファイン鹿野兼次氏に師事し2005年岐阜市内に倉庫を改良して「スタジオC-PWS」を発足。
日本全国を飛び回り雑誌、ポスターなど広告を中心として幅広く活動中。
年間シャッター回数 179,982回
年間撮影データー量 800GB
撮影時の汗の量 年間48リットル
『順風満帆』を座右の銘として無理難題をおっしゃられるクライアント様の要望を自分が楽しめるようにコントロールしてしまう機能有り。
45歳になったら現役引退、南国でのんびりすごすを目標に日々精進中。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/eiichi-takayama/mobile/

2013.10.03

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31