先週のお仕事。
アパレル商社さんが今回のクライアントさま。
で、やってきたのがちょーかっこいいオランダ生まれのモデルさん。

IMG_1188.jpg
カッコイイ男をカッコイイ男が撮ると当然かっこよくなるので仕事はとってもスムーズでしたね。

最後はもちろん記念撮影。
ホームステイにやって来た学生さんと家族みたいな絵ですねー。

_T5P6563.jpg
こうやってメイキングを見てるとクライアントさんはもちろんたくさんの方に助けられてひとつの広告が出来るんだとつくづく実感しました。

最後に今回場所を提供してくれた蓮生寺の渕さんありがとうございました。
モデルの仕事が来たら真っ先に声掛けさせてもらいますね。

_T5P8159.jpgのサムネール画像
以前撮影した『sayaka』です。

縁あってジャンクアーティストJUNK郎さんの作品を撮らせて頂いてる訳ですが次の作品が出来ました!
撮影予定日は今月真ん中あたり。
若干、プレッシャーに潰されそうになるのですがワクワクします。
アイリッシュとは何たるものかを調べつつ時折外の景色を眺めながら瞑想中です。

最近出会ったティムウォカー先生、力貸して下さい。
昨日の月はステキでしたね。

111.jpg

たぶん、こんな感じのヒトが散策してるんでしょうね。


8125.jpg

_T5P5200.jpg
             今年の年賀状。遅くなりましたが                   『あけましておめでとうございます本年も宜しくお願い致します』

N.Y

_T5P1106.jpg
  ジャンク郎さん、ヒトシさん、ハルちゃん、みっちゃん遅くなりましたがありがとうございました。
 あとは、こちらまで。



_MG_2215.jpg
アムロいきまーす。
_MG_2173.jpg
どどーん

_MG_2265.jpg
これでいいですか?後藤さん
みなさーん。
昨日のお花見ごくろうさまでした!
そのような会に時間どおり行ったのはたぶん人生の中で3回目ぐらいかも。
酔いどれ野郎とお話してくださった皆様方、まことにありがとうございました!


さて、つづくと終わった以上つづかせなくてはならない訳でカナダにはきこりがいるのか?なんですが、カメラ片手に散策してるといろんな人はいるのですが「きこり」はちょっと...


_MG_9470.jpg





















かっこいいおじいさんや、

















_MG_9483.jpg


















ジャックバウアーは居るものの肝心のきこりさんが...





















     あっいました。「きこり」。

_MG_9421.jpg               今回はこれで勘弁して下さい。
唐突ですが5日間ほど休みを頂きカナダに行ってまいりました。

基本、家族旅行なんですがなんか遊んでばっかみたいに思われそうなのがいやで無理矢理、仕事をからませて少しの緊張感を保ちつつの旅行にしてみました。

正直、アメリカの人々が「日本=サムライ、忍者」みたいに「カナダ=きこり」だと思っていたのでまさかこんなにビルがあるなんてって感じでおどろきましたね。
_MG_9187.jpg

行った所が今度の冬季オリンピックが開催されるバンクーバーという所でカナダの中では結構都会らしくオリンピックバブルで土地の値段がかなり騰がっているらしいです。
で、これも聞いた話なんですがカナダはなぜか世界で住んでみたい所No.1に3年連続で選ばれているそうです。

_MG_9212.jpg
とっても寒いけどね。

バンクーバーから車で1時間ぐらい走って行くとアメリカに行けちゃって、そこからまた1時間ぐらい走って行くとWBCで活躍したイチローのいるシアトルに到着できるってことで行ってきましたよ。セーフィコスタジアム。
ココまで来たらもう完全に観光客ですね。

_MG_9325.jpg

そこで、ガイドのおじいさんのながーい話を聞きつつひさびさの団体行動。
思い出したらちょっと疲れてきたので他の写真はこんどでもいいですかね?

ちなみに、この段階ではきこりには会えませんでした。

              つづく

あけましておめでとうございます。なんてはずかしくて言えないぐらい日にち経っちゃってますね。
今年のテーマはズバリ 『攻』。
とりあえずどう『攻め』ていくかを今月中に考えておきます。
他人様には「どMですよねー」などと言われているので攻めきれるのかどうか怪しいものですががんばってみます。

で、今年から新社屋です。
今まで以上にはりきってます。

昼間はあんまりいないので夜の写真になっちゃいました。

天気のいい日はこーやって外にバック紙垂らして撮影してます。
と、いうのは全くのウソでもちろん仕事での1コマ。
でもイイっすねー。晴れの日は。
ライティングする楽しみとか全くないんですけどここまで晴れちゃうとこざかしいマネはやったらいけない感じがしてむしろ、潔い写真が撮れちゃってそれがモーレツに格好良かったりして。
うーん『有り』でしょう。
これも。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8

Profile

★ EIICHI TAKAYAMA

広告写真家 1970年岐阜市生まれ。
高校卒業後岐阜市の大丸印刷(株)にカメラマン助手として入社。
後に、心の師でもあるスタジオファイン鹿野兼次氏に師事し2005年岐阜市内に倉庫を改良して「スタジオC-PWS」を発足。
日本全国を飛び回り雑誌、ポスターなど広告を中心として幅広く活動中。
年間シャッター回数 179,982回
年間撮影データー量 800GB
撮影時の汗の量 年間48リットル
『順風満帆』を座右の銘として無理難題をおっしゃられるクライアント様の要望を自分が楽しめるようにコントロールしてしまう機能有り。
45歳になったら現役引退、南国でのんびりすごすを目標に日々精進中。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/eiichi-takayama/mobile/

2013.10.03

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31