いやー雨ふったり太陽出たりでロケの多い仕事の僕としては困り者の天気が続いてるのですが梅雨はやっぱ嫌ですね。
スタジオ入るなり細かな虫がちょこまかと動いてたりして...。
子供の頃は虫なんてへっちゃらだったのに。

で、いつものようにスタジオで後片付けなんかしてると隅の方で発見!

111.jpg
なんか気持ち悪いけどカッコイイ。

次はストロボケースの下に隠れた細かい足がいっぱいついた、ものすごく速い虫を捕まえてくれ!


ヒロさんチャルしんや君、週のど真ん中の飲み会。
いろんな話が聞けてかなり勉強させてもらい、とてつもなく濃い夜を過ごした感が。
男だけでの4件はしご。なかなか体験出来ないです。
結局最後は、うこん茶飲んで爆睡してたんですけどね。
みんな楽しい夜をしっかりカメラで撮ってるけどカメラを忘れた男がここに。
いやー反省しきりです。
後半あんま記憶無いですけど真ん中あたりの約束、覚えてますよー。
で、懲りずにお願いしに行きます!


写真がないと職業的にやばいのでせめて他の写真でもと思い久々お散歩カメラの中みたらかなりのストックが。
最近、山登りがはやってるので、そこから何枚か。



IMG_2030.jpg

こーして手のひらにピーナッツ乗せとくと、

IMG_2034.jpg
ヤマガラ?なる鳥がやってきて

IMG_2031.jpg
ぱくっと。
これ、結構前の写真なんですけど金華山の頂上の1コマなんです。

先週登ったとき子供と同じ事やろうとしたら、もう鳥は来ないよって近くのおじさんが教えてくれました。どうやら心無い大人が鳥達にいたずらしたらしく人間に近づかなくなったそうです。なんでイタズラするのか全く理解できません。しかもいい大人が。
来週も懲りずに金華山の頂上で豆あげにいきます。また、こんな光景見たいですもん。



本日、9月予定のJUNK郎氏「作家20thイベント」の打ち合わせ及び材料集めで犬山の「犬山祭り」に40歳になってはじめて行ってまいりました。

何故もっと早く見ていなかったのか後悔するほどスケールのでかい犬山祭り。
とにかくかっこよかったです。


_MG_8247.jpg
人が集まると、とてもワクワクするのは子供の頃から代わっていません。


JUNK郎さんに案内されいろんな方を紹介して頂いたのですがみなさんとても親切で親しみやすくすべてJUNK郎さんの人柄なのかとつくづく思いました。

_MG_8265.jpg
_MG_8274.jpg
で、ここがJUNK郎さんの原点。
_MG_8267.jpg
みなさん、ありがとうございました!
僕の性格ってのは自分が一番良く知っていて大嫌いなんですがそんな僕に自然体で接してくれて自分の大事な仲間を紹介してくれてJUNK郎という人物は犬山祭りよりでかいです。

最後にとっておきサプライズが...。

_MG_8288.jpg
僕をイメージして作ってくれた作品です。プレゼントしてもらいました!!!!
ありがとうございます!!!
ボクより数十倍かっこいいです。
まちがいなく家宝です。

僕も自然体で今スタジオにある「Lady」を撮影出来る気がしてきました。

乞うご期待!
愛知県にJUNK郎さんというジャンクアートの作家さんがいるのですが以前ブログで紹介させてもらいその後も次々と作品を撮らせてもらっています。
せっかく撮影したのにブログにアップしてないとは...。我ながら情けない話です。

撮影をしていくうちに作品はもちろんJUNK郎氏の人間的な部分も好きになり、なにかしらお役に立てないものかと作品を見るたび思っているのですがやはり微力です。


で、この作品はどーとかこーとか言うのもなんですので写真だけアップさせてもらいます。



_T5P8640.gif_MG_4106.gifM_000022.gif_T5P8422.gif_MG_3773.gif
新作はもっとヤバいんですけどまだ撮影してません。
今月予定してますのでその時はすぐアップします!

がんばります!
みなさん、あけましておめでとうございます!
2010はたくさんの人に出会い、たくさんの人に助けてもらいとても幸せな年でした。
今年も去年以上にいっぱい笑えるよう精進いたします!

というわけで昨年末の楽しかった写真、遅くなりましたがアップしておきます。

4624.gif4513.gif4585.gif4656.gif
         ここまではちゃんと写真撮っていたのですが...。
         

307.gif
           40歳記念ショット。すべてはここからです。

123.gif
最後はC-PWS年賀状。
ロケ地    不破の滝
 デザイン  BABO森先生
カメラマン  あゆちゃん
みなさん、ありがとうございました。

今年も宜しくお願いしますね!

仕事で一泊二日の箱根旅行。
いえいえ旅行じゃなくあくまでも仕事です。
前日深夜2時にホテルについて朝起きたら外は快晴。
IMG_1713.jpg
富士山ばんざーい!

目的の富士屋ホテルさん。
とにかくカッコイイです。
IMG_1720.jpg
IMG_1731.jpg
IMG_1732.jpg
かっこいい場所には不可欠な二人組。
完全に旅行者やん。
帰りは寄り道して?家族に大量のおみやげ。
IMG_1800.jpg


やっぱ旅行者やん。


ギフレク、ひとまず終了かと思いきやまだまだやっておりました!

M_000876.jpg


ギャラリー.水無月さんにて無口な女展に作品展示中でございます。
この写真じゃないですがこんな感じですかねー。
ヘアーメイクは無理言ってred headさんに。
本当にありがとうございました!
お近くにお寄りの際にはちょっと覗いてみて下さい。



人生初のイベントホスト役。
みんなに支えられながら背中押されながら片に乗っかりながらなんとか無事終了しました。

ふだんブログ更新もままならないので写真だけでも...。

とはいえ、終日走り回っていたんでうちの相方が撮影したのがほとんどなんですが。

IMG_1682.jpgIMG_1686.jpgIMG_1678.jpg
 椅子、大活躍。
IMG_1672.jpg
ケンちゃん、ミッチーよくやってくれたよ。ホント大助かり。
IMG_1699.jpg
大喜びの40代。理由は...
IMG_1705.jpg
これ。 美少女図鑑の美少女達。
IMG_1689.jpg
素敵な仲間から
IMG_1708.jpg
IMG_1710.jpg
おいしく頂きました。

ありがとう!FREEHUGS そして ギフレク。
ギフレク、いよいよ開催します。

今晩の岐阜駅は、こんな感じになっています。


IMG_1664.jpg


台風のおかげで、フリーハグのスライドショーが日曜日になってしまったけど、ぜひみなさん足を運んでください。


01.jpg


かなり楽しみです。



_MG_6330.jpg

_MG_6383.jpg


フリーハグは、こんな方々も参加しております。


それともうひとつ。

服飾デザイナーの松田さんと一緒に、問屋町ビルで作品展をやります。


M_000274.jpg


2日間、楽しみましょう!!

緊急告知でございます。

このたび、JR岐阜駅にて大規模なイベントギフレクを開催する事になりました!
日時は10/30.31の2日間。

で、発起人は岐阜を代表する奇才?鬼才?DesignWater鷲見栄児氏 と、BONNOH illustration+graphicarts酒井りょうへい氏。

もちろん、他にも岐阜で活躍する著名人がたくさんあつまって運営して行く訳なのですがとにかく楽しいお祭り、岐阜の大文化祭と、銘打ってやって行きたいのでみなさんに是非是非参加して頂けたらと思っております。
岐阜を愛する方ならどんな方でも大歓迎です。一緒に楽しみましょう!

とはいえ、上手い事説明出来ない男ですのでとりあえず下記のご案内にてちょっとだけご説明させてもらいます。
あとHPの方で企画内容等ご案内してますのでこちらもチェックしてみて下さい。


ギフレク/GIFU ReCREATION2010 開催のご案内



この秋、岐阜で新しい祭りがはじまります。


ギフレクは、人の創造力で岐阜を楽しくする「岐阜の文化祭」です。


食・農・工・デザイン・アート・音楽・伝統文化・スポーツなどなど・・・

創造(クリエーション)というものはありとあらゆる所にあります。

この全ての人が持っている未来へと進む力を、あらためて創造(リ・クリエーション)し、思いっきり表現するお祭りです。

そして、それを参加者みんなで思いっきり楽しむ(リクレーション)ためのお祭りです。


参加ルールはただ一つ「岐阜の中でなにかを創造し表現すること」。

日頃からクリエーションを仕事とするプロだけでなく、アマチュアから学生、子どもからお年寄りまで

職種も経歴も年齢も制限は一切ありません。


みんなみんなで集まって、岐阜を思いっきり楽しみましょう!!






ギフレク  GIFU ReCREATION2010

開催日:2010年10月30日(土)31日(日)

開催地:メイン会場・JR岐阜駅周辺より岐阜各地

企画概要・参加申込書はこちらよりダウンロード下さい。
http://gifu-recreation.com/




第一回ギフレク2010参加者説明会

日時:2010年8月11日(水)PM7:00~PM9:00
会場:岐阜駅ハートフルスクエアーG 研修室50




第二回ギフレク2010参加者説明会

日時:2010年8月18日(水)PM7:00~PM9:00
会場:岐阜駅ハートフルスクエアーG 中研修室




説明会内容:

・岐阜の文化祭ギフレクの開催概要説明
・参加者募集概要説明
・岐阜ものづくりネット発足概要とメンバー募集説明



IMG_1215.jpg               ほら、信長さんも呼んでますよー。
                 ビンキーあと頼んます。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8

Profile

★ EIICHI TAKAYAMA

広告写真家 1970年岐阜市生まれ。
高校卒業後岐阜市の大丸印刷(株)にカメラマン助手として入社。
後に、心の師でもあるスタジオファイン鹿野兼次氏に師事し2005年岐阜市内に倉庫を改良して「スタジオC-PWS」を発足。
日本全国を飛び回り雑誌、ポスターなど広告を中心として幅広く活動中。
年間シャッター回数 179,982回
年間撮影データー量 800GB
撮影時の汗の量 年間48リットル
『順風満帆』を座右の銘として無理難題をおっしゃられるクライアント様の要望を自分が楽しめるようにコントロールしてしまう機能有り。
45歳になったら現役引退、南国でのんびりすごすを目標に日々精進中。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/eiichi-takayama/mobile/

2013.10.03

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31