SignaLブログ、リニューアルということで、今まであたしのブログを読んでくれていた方々、本当にありがとうございました。

ここでお別れというワケではなく、もーすぐニューブログが始まります。

が、一旦のケジメとして。

あたし自身、あまり更新回数の多い方ではなく、ソーシャルネットワークという、目に見えない深い海に、足を踏み入れることすら躊躇するような人間です。

が、ただ、あたしにとってこのブログを書かせてもらえたってことは、おおきなおおきな人生の転機でした。

この世のすべては「因縁果」であると、大学時代、恩師に教わったことがあります。

良くも悪くも、因果の間には、必ず縁があると。

あたしは、この良き縁に、心から感謝しています。


signal_renewel_A-thumb-503x734-80330.jpg



そして、その縁がまた果を紡ぎ、人生を成してゆくのだと思うと、身が引き締まりますね。

ということで、これからも、よろしくお願いいたします。

10月13日に、また。


とりあえず、今週日曜日は、喫茶緑のフリマへぜひ。


106.jpgのサムネール画像




夏が過ぎて、秋。みじかい秋。

IMG_0324.jpg


台風の中、キャンプしたり、


IMG_0416.jpg


作品展したり、


IMG_0421.jpg
IMG_0460.jpg


女子旅パート2したり。

奥飛騨温泉郷、新平湯温泉いってきました。


んで、昨日は、お世話になってる都ホテルさんで、飲茶ランチ。


res_shisen_lunch image4_lv1.jpg


ツバを飲み込み、食べたい衝動を堪えながらの撮影で、どうしても食べたかったのだ。

四川さんのオーダーバイキングランチ、飲茶フェア中なのだ。

夜ごはんもいらないくらい、ガッツリ頂きました。

おいしかった〜。

いつもよりちょっとだけいい格好して、ちょっとだけ背筋伸ばしてランチを楽しむのも、いいものだわね。


という感じで9月も終わり。

今日はおちょぼで串カツだ。

そして来週は、


106.jpg


緑でフリマ。

何を出そうか悩み中だけど、古本とか雑誌とか、韓国コスメとか、、

何かが誰かの掘り出し物になればいいかな、と。

あたしは自分の掘り出し物を探すのが楽しみです!


asashop.jpg


隣では、宇宙少女ヒラミツという名の不思議ガール(あたしの中で)が出展しますので、

ぜひ、遊びにきてくださーい。



昨日のブログにウチの師匠もあげてるんですが、我々C-PWSの愛すべき作家、ジャンク郎さんが、犬山で作品展やります。

ジャンク郎さんHP → http://junklaw.jp/index.html

期間/9月14日(土)〜9月23日(月)

場所/星月夜 http://hosizukiyo.jp 

もうすぐです。

星月夜さん、めっちゃ素敵なカフェです。

今回の作品展、経緯は師匠のブログをどうぞ。

で、シーパウズも参加企画ということで、師匠の作品と共に、あたしの作品も一枚展示させていただくことになりました。

ありがたい機会です。

というか、あたしにとって、自分の写真を展示する機会ってはじめてで、少しドキドキしてます。

HPに載せてる写真ではあるのですが、やっぱりドキドキ。

そして、ジャンク郎さんの新作、まだナマで見てないので楽しみです。

ナマで見ると、ヤバい!!とのウワサ。

お時間のある方は、ぜひ。



女子旅行の続きを。

熱海を出た一行は、電車にゆられ、鎌倉へ。


kamakura2.jpg

kamakura6.jpg

kamakura5.jpg

kamakura1.jpg

kamakura3.jpg

kamakura4.jpg


この日の為に、ちっちゃい一眼カメラ買ったのに。

充電切れて、結局ケータイカメラ。とほほ。

てか、ずっとずっと行ってみたかった、鎌倉という地。

ここに移住したい人の気持ちが、ちょっとわかった。

なんだろ。田舎なんだけど、おしゃれ。みたいな、そんな安直な表現でいいワケないんだけど、そんな感じ。

住んでる人たちが出す雰囲気なのか、土地が持つ力なのか、素敵なマチでした。


kamakura8.jpg


そんな鎌倉。だけど、あたしが一番感動したのは、

江の電、鎌倉高校前駅の東の坂でした。

スラムダンクのオープニング映像に出てくる風景!!

花道とハルコさんが見えたね。

そんな鎌倉。

で、ホントはあたしだけ一足先に、ムーンライトながらで帰るつもりが、まさかの満席。

鎌倉ディナーを諦め、2足くらい先に帰ることになっちゃった。

物足りないから、またゆっくり来たいと思いました。


さてさて、いつのまにか、夏も終わり。


akawani2.jpg


昨日、赤鰐さんのかき氷で夏を〆。

2時間並んだけど、やっぱりおいしかったー!

夏の終わりは少しさみしいけど、秋も楽しむぞー。









今年のお盆は、女子旅してきました。

独身30女が集う、熱海ー鎌倉の旅。


bon1.jpg


熱海まで、青春18切符で6時間。


bon2.jpg

bon3.jpg

bon4.jpg bon5.jpg


着いて早々、晩ご飯の食材を釣り。


bon6.jpg bon7.jpg

サバいて食す。

bon8.jpg


深夜の鼻からワイン。


で、次の日は、熱海観光。


bon9.jpg

bon10.jpg


後楽園って、名前は聞いたことあったけど、熱海にあるとは知らなかった。


bon11.jpg


んで、後楽園にある熱海秘宝館に行ってみたんだが、これがまた、想像以上のB級スポット。

意外にも、あたしら以外、お客は全員カップルで。

こんなとこ、カップルで何しにくるんだよ、と思いながら、そのカップル達の会話を盗み聞き。

今日の夜は、さぞかしオアツイことでしょうね。と、終止心の中でつぶやいてました。


バブルの名残が随所に見られる熱海、好きです。


次回、鎌倉編に続く。




時間軸が前後しますが、今年の夏は、川に縁があるようで。

7月20日
年に一度の、大☆長良川あそび。

kawa2.jpg

kawa1.jpg

kawa3.jpgkawa4.jpgkawa13.jpgkawa8.jpgkawa10.jpgkawa6.jpg


今年で2回目。毎年恒例になると、楽しみが増えていいねぇ。

と、その翌週の7月27日。

揖斐の、小川のほとりでBBQ。


ibi2.jpg

ibi3.jpg ibi1.jpg

高校の同級生女子4人。

ずっと仲良しで、未だに誰も結婚しておらず、、、笑

そろそろ一人くらい、いってもいいよねって、同じ話を何年もし続けている。


そして、今週末も川。

ka.jpg


準備万端!

うーん。楽しみ。








花火を横目にロケ先からスタジオに戻ってきたんだけど、

横目に見る花火がめっちゃキレイだったから、スタジオ前の堤防から撮影してみた。なう。


hanabi2.jpg


ひとり花火も、なかなかオツなもんで。

伊自良川の堤防は、近からず、遠からず、なかなかいい距離感でした。

では、また来週。

have a good weekend!








ドラマとか、めったに見ないのだが、こないだテレビつけたらたまたま月9がやってて、思わず見ちゃった。

ひと夏の恋的な?ビーチストーリー?ていうの?

オシャレな海辺のレストランで働く事になった女子と、地元の写真館で働くカメラ男子の、恋の予感的な。

いーよね、夏。

岐阜の商業写真スタジオで働くカメラ女子の、ステキな夏はどこだ!!


ということで、夏を感じに各務原は村国座へ。

murakuni5.jpg


女子5人。


murakuni2.jpgmurakuni3.jpg


ステキ夫婦が楽しそうに働いてました。

今年で5年目らしいけど、スゴイ人気フェスです。

久々に会えた人たちもいっぱいいて、楽しかったわ〜

あたし的に一番は、久々に聞けたdeadbundyのライブでしたね。


murakuni1.jpg


最後は丸亀のうどんで〆。

来年は、浴衣で行きたいな〜。





いろいろあった、ここ1ヶ月。

とりあえず、頂2013、今年も楽しかったー。

itadki2.jpg

itadaki4.jpg

以上、頂HPのフォトギャラリーより拝借。

itadaki3.jpg

頂カメラマンのショージ君。

毎年、写真撮る彼の姿を見てたけど、今年はお話できましたー。

素敵な写真をありがとう。

これが約一ヶ月前。

あとは、

akawani.jpg


日経新聞にも載っちゃうような、赤鰐さんのかき氷食べさせてもらったり、


cyarusan.jpg


哺乳類に飽きて、そろそろ爬虫類系両生類になりたいらしい、大先輩の誕生日会行ったり、


cm.jpg


某テレビショッピングのCMに、友情出演する師匠を見守ったり、
(そのシーンが使われるかは未定)

その他身辺整理する機会に見舞われたりと、いろいろありました。


が、夏は短いので、全力で満喫したいと思う、三十路の夏!!

大黒摩季の「夏が来る」、久々に思い出すわー。


てなワケで、夏を満喫するために、新しいカメラ買おうか検討中。

心のシャッター押してるだけじゃねー。

想い出なんて、忘れてっちゃうのよね。


では、また。































fuji.jpg


久々に、車で東京へ。

世界遺産、富士にテンション上がった日曜の明け方。

特に登りたいとは思わないけど、遠くから眺めていたいとは思う。

こーゆー風景が日常の環境で育ったとしたら、どんな美的感覚が養われてたんだろうか。

んで、そのままのテンションで東京ついちゃったもんで、朝マックdeビール。


mac.jpg


居酒屋マックにご機嫌のジャンク郎さん。

ハッシュポテトとビールはバツグンの組み合わせですね。

マックでビール売ったら儲かるだろうに。

と、そんな日曜日。



marukame.jpg


ロケ帰りの丸亀製麺で、バッタリ友達に会う。(スパーダみっちー)

久々にお店以外で会うから、なんだかうれしかったなぁ。

けどこの日の夜、お世話になってるクライアントさんが、ある2chのURLを教えてくれて、見たら、そのクライアントさんの、同業の人たちのディスり合いとでもいうのか。

書き込まれてる名前とか社名とか、知ってるだけに、テンションだだ下がり。

あたしも、同じネットっていう環境の中で自分の言葉を発信してる身だけに、ネット上での言葉に対する責任感のなさに憤りを感じたよ。

そんな人のテンションさげるようなこと、書かなきゃいいのに。
しかも匿名でさ。

と、そんな木曜日。


ささ、気を取り直して、もう週末!

脈絡のない日常でごめんなさい。

では。





1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31