お盆女子旅行。鎌倉編


女子旅行の続きを。

熱海を出た一行は、電車にゆられ、鎌倉へ。


kamakura2.jpg

kamakura6.jpg

kamakura5.jpg

kamakura1.jpg

kamakura3.jpg

kamakura4.jpg


この日の為に、ちっちゃい一眼カメラ買ったのに。

充電切れて、結局ケータイカメラ。とほほ。

てか、ずっとずっと行ってみたかった、鎌倉という地。

ここに移住したい人の気持ちが、ちょっとわかった。

なんだろ。田舎なんだけど、おしゃれ。みたいな、そんな安直な表現でいいワケないんだけど、そんな感じ。

住んでる人たちが出す雰囲気なのか、土地が持つ力なのか、素敵なマチでした。


kamakura8.jpg


そんな鎌倉。だけど、あたしが一番感動したのは、

江の電、鎌倉高校前駅の東の坂でした。

スラムダンクのオープニング映像に出てくる風景!!

花道とハルコさんが見えたね。

そんな鎌倉。

で、ホントはあたしだけ一足先に、ムーンライトながらで帰るつもりが、まさかの満席。

鎌倉ディナーを諦め、2足くらい先に帰ることになっちゃった。

物足りないから、またゆっくり来たいと思いました。


さてさて、いつのまにか、夏も終わり。


akawani2.jpg


昨日、赤鰐さんのかき氷で夏を〆。

2時間並んだけど、やっぱりおいしかったー!

夏の終わりは少しさみしいけど、秋も楽しむぞー。








Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/19790

Leave a Comment

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2013.09.04

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30