昨日、休みをもらって福井県鯖江市に行って参りました。

そこで出会った職人さん&将来の経営者の方とディスカッション。

走るスピード、方向は違えど

共通するところ、共感できるところは多々。

ゆる~い1日でしたが

深みがあり充実しました。

早く手に取りたいです。made in SABAE
タイから帰国しました。

このタイミングでご報告。

4月初旬に当社よりタイ現地駐在員を
1名送り込む事になりました。

実は私が会社を説得するのに1年半掛かり
出張ベースでの調査に4か月余り。
こりゃ、もうスタッフを現地に駐在させるしかない
と決めてからは1.5ヶ月w

周りからは急すぎでしょ。
そんな短期間でできんの?
無理でしょ・・・
何てお言葉を受ける中
本人(新太郎)だけは垂直立上げを信じ
動いて動かして参りました。

結果、ケツの日付けは若干ずれ込むかもしれませんが
出来るんです。
出来ちゃうんです。

あるお方の明言をお借りすると
「いつやんの?」
「今でしょう!」
みたいなノリです。

協力して戴く企業様や当社スタッフには
私のワガママで振り回し
迷惑をお掛けしておりますが
このご恩はキッチリ東南アジアでお返しいたしますので
今しばらく温かい目で見守っていて下さい。


さて、話は変わりますが
あの日から2年が経とうとしております。
安易に意見を述べるのは控えさせていただきますが
一歩一歩だと思います。

一歩。


おひさしぶりーふ。

早速ですが本日より2週間の気温差30度ロード入ります。

金沢場所

東京場所

上海場所

蘇州場所

タイ場所

岐阜には2日だけ寝に帰ります・・・。

こんなスケジュールを組んでしまって
今更ですがプチ後悔ですw

いってきま~す!

そういえばコレ始まりますね。
3333.jpg大垣の第4火曜日が楽しみですw

先週の土曜日からバンコクに滞在しております。

雪知らずのシンタロウですw

こちらは、30度前後で非常に過ごしやすお天気となっております。

ハイ!

machi2.jpg
128.jpg
1281.jpg
まあ、こんな感じです。


海外に来ると一人で考える時間がたくさん持てるので

時間があっても観光せずに

ついつい部屋で考え事しなが落書きをして

PCをたたいてしまうっすw


でもそのオカゲ?!で答えを出すことが出来たから良しとしよう!


日本の経済や外交を見てても

日本の置かれてる立場が年々変化しているのが見受けられます。

今回のアルジェリアでおきたテロ。

「なんで日本人がテロの対象になったのか?」

なんて、トボケタ事を抜かしている人がおりますが

もともと

「日本人がテロの対象にならない」

なんて世界中の誰一人として発言して無い訳で・・・

こういう所が日本の甘い所で・・・

経済何てマサにそういった根拠もない過信と驕りから

今の状況を招いている訳で・・・。

「ウサギとカメ」

戦後、島国を世界に押し上げた先人の方々の

土俵にのっかり胡坐をカキながら

高い所から世界を見下ろしていた負の見返りが

まさに現在。

ただし、今回分かったんです。

今だからこそカメになんなきゃアカンのです。

アンテナは降ろしちゃイカンですけどね。

今まさにマインドのシフトチェンジをするタイミングなんですよ!

きっと。

当たり前だったことが当たり前じゃなくなっていく。

極論、当たり前何て世の中ほんのワズカしかないんじゃないのかな。

当たり前がたくさんあるって人は本当にhappyだと思うよ!

大切にして下さい。

だからこそ仕事も恋愛も遊びも

いつまでも同じhappy続くと思ってないで

相互にある人やモノを大切にする努力を怠って欲しくないです。

守るべき家族、恋人、スタッフ、モノがある方は

今こそ「カメ」になるべきです(笑)


がはは。


なんなんでしょうね。俺w

聞き流してください。

熱い街にいると熱くなっちゃう性分なんでしょうか・・・

では、雪に負けず今日も一日頑張りましょう~。
最近、韓流ドラマとやらを見ました。

少しおば様方の気持ちが分かったようなww



112345.jpgこの坊主がパンチ効いててよかった。
1123.jpg髪型も幼稚園の頃の僕を思い出させるようで
11234.jpg進められたまま半信半疑DVD借りた訳ですが

ほっこりできました。

さて、明後日から南国です。

いってきます~

新成人の皆様、おめでとうございます。
当社からも2名世の中へ排出しました(笑)

「おめでとう」を言おうと現場を徘徊していたら
新成人予備軍(19歳)の元気なスタッフがパンチパーマになってました。
元気があって良い。
昭和のオイニ―ぷんぷんww
キライじゃないです。

最近よく「ゆとり世代」というワードを
ネガティブな要素で良く使われて取ります。
確かに・・・と思う所は多々ありますが
それが新世代、新人類と受け止め
彼らのポジティブな要素を見出し
社会に発信してやんのが僕の仕事!
がんばります。

それはおいといて
伊藤君、松林君成人おめでとう!
また飲み仲間が増えそうです(笑)
新年明けましておめでとう御座います。

さあ、2013年もスタートを切りました。

期待に胸を膨らますのか

はたまた、先行きの経済を予測して足踏みするのか

まあ、いずれも己次第。

もちろん僕は前向きに進みたいと思います。

とはいえ今年はより一層耐え忍ぶ年になりそうです。

だからこそ一手の間違いが命取り。

スピード命で邁進して参りましたが

冷静、沈着を付け加え

加速に精度を付けていけたらなと思います。

ONのテーマは

「不言実行、冷静、沈着」

に決まりです。



まだまだ成長過程で未熟者の私で御座いますが

引き続きご愛顧承りますようお願い申し上げます。

「追伸」

無駄なものはすべて排除していきます。
新しいものを吸収する為に!!




signal忘年会に参加された皆様
お疲れ様でした。

山田君の悪乗りドリンクの犠牲者の皆様
お疲れ様でした。

また、2次会までご参加された皆様
すみませんでした。
お恥ずかしい・・・

本当はもっとやれる子ですw
懲りずに誘ってください。

皆様、1年間有難う御座いました。
来年も宜しくお願いします。


メリクリ。
世界中が幸せでありますように。

さて、今週末はコレ。
くるんでしょ??

signal_G.jpg

お疲れ様です。
ほぼ毎晩飲まされているアルコール・・・。
いや、進んで飲んでいるアルコール・・・。
今年は面白い現象に遭遇。
飲みすぎるのを通り越すと
沁みるのは胃ではなく(笑)
ご経験あります??

土曜日の当社忘年会でめでたく8本目終了。
残り4、5本です。

頑張ります。

さて明日のコレ
tttt2.jpgPIVOT SPACE終了と共にラストを迎えます。
忙しいからいけませんって方。
僕よりバタバタしてたら許します(笑)
それ以外の方は参加ですよ!

それから
TOMOちゃん。
HAPPY BIRTHDAY
terada.jpg以上

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Profile

★ SHINTARO OHASHI

1977年9月5日、水の都、大垣に生を授かる。
職業:4代目候補
血気盛んでドープな少年時代を地元で過ごし16歳で単身上京。華の都、東京で多種多様な人種にもまれる。
22歳で大学に進学し何とか4年で卒業。卒業と同時に片道切符で海外へ。5年間現地(中華圏)で過ごす。
帰国後商いを学ぶ為、山陰地方を経由し大阪へ。
2010年4月1日、100年の伝統を150年へと繋ぐ為、生まれ育った街に舞い戻る。

スタンダードに捕われないバランス感覚を日々追求。
目指すは風土マスター。大好物はジャガイモとキレイな御姉さま。

☆OGAKI IRON WORKS
http://www.ogaki-tekkousyo.co.jp/

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shintaro-ohashi/mobile/

2013.03.21

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31