2011年、あっと言う間だったけど、振り返ってみると、充実した一年でした。

で、なんとか無事年を越して、2012年。

年始は雪山行けたし、おうちでゆっくりもできました。

そして、毎年ながら、あたしの年賀状は、今年の決意表明です。


OL2-1.jpg


んで、年賀状制作を通して、今ある環境、そばにいる人たちの大切さを再認識する。

一年前のあたしとは、確実に違う今のあたし。

変わらないモノもあれば、変わるモノもある。

全部ひっくるめて今の自分ってことが、よくわかりました。

もっともっと、あたしらしくいきたいと思います。

今年も、よろしくお願いいたいします。



さてさて、話は変わって昨年のシグナル忘年会。

余興のイッコとして、ミサト、イケちゃん、トモちゃん、アユミ、そしてあたしの5人で、少女時代の「gee」踊りました。

チーム名『処女時代』

んで、踊りのバックで流すために、geeのPV風PVも作ってみました。

youTubeにアップしたので、当日見れなかった方は、ぜひ。




よく見ると、アラが目立ちますが、おおめに見てね。

本物のPV見てない人は、よくわからないと思うので、本物も見てね。



今日から仕事はじめ。

改めて、今年もよろしくお願いいたします。

お久しぶりです。

相変わらず、矢のように毎日が過ぎて行きますが、今日は、今月のコマフォトっていう写真雑誌で発見したミュージックビデオのご紹介。

毎月、何本か紹介されてるんですが、今月はグッときました。

andropていう人たちのBellていう曲のビデオ。


ミュージックビデオゲームです。

自分が届けたい相手とメッセージを入力して、ゲームを進めるんだけど、障害物に当たると、文字が変化して、正しいメッセージを届けることができない仕組み。


コマフォトの紹介文から抜粋すると、


「今の時代、簡単にコミュニケーションできてしまいますが、想いは本当に相手に届いているのか。伝えたい言葉を初期衝動のまま、困難を乗り越えて相手に届ける。その過程をエンターテインメントにできたら面白いと思い、アイデアが浮かびました」との制作者の言葉。


実際にツイッターで送ることもできるらしいんだけど、ツイッターやってないあたしとしては、実際に入力した言葉が相手に届くことはない。

だけど、いざ、相手の名前とメッセージを入れてゲームを進めると、めっちゃドキドキする。

届いたら恥ずかしいけど、でもちゃんと届いてほしい!みたいな、甘酸っぱい感じ。

心に響いたビデオでした。

ぜひ、お試しを。



さてさて、12月28日は、シグナル大忘年会。


2011Signal_party-thumb-548x902-60695.jpg



心に響く忘年会、みんなでつくりたいと、思います。



22日の夜、新生LSCのライブに行ってきました。


11112201.jpg
11112205.jpg11112206.jpg


で、久々にイベント写真撮りました。


11112203.jpg11112202.jpg11112204.jpg11112207.jpg


ステージの上の人たちは、キラキラ倍増ですね。

写真撮るの、めっちゃ楽しかったです。


11112215.jpg11112209.jpg
11112212.jpg11112220.jpg
11112217.jpg11112210.jpg


いつみても、カッコイイ人たちだと思う。


11112213.jpg11112218.jpg


にしても、さすがチャルさんなライブスタイルは、カッコよすぎでした。


11112216.jpg


ライブって、いいねぇ。

ステージの上の空気も伝わってくるから、すべてがナマっぽいというか。

なんかいいです。


で、ライブつながりの余談ですが、こないだ17日の名古屋ボトムラインにて。


11111701.jpg


トミー・ゲレロ&レイ・バービー。

めちゃくちゃカッコよかったです。

アップできてよかった。


さてさて、なんやかんやと、駆け足で毎日が過ぎていきますが、今月でシーパウズ入って4年目になるし、来月で2011年が終わるし。

イロイロ節目。

駆け足過ぎて、大切なことを見失わないようにと、歌の歌詞みたいなことを思う今日。


でも、年末まで、全力で走りたいと思います。













昨日はシグナル、秋の大お誕生日会。


11102605.jpg

11102603.jpg


ダイゾーさん、ヨコチン、チーフ、えさきさん。

そして、うちの師匠は11月7日で41歳になります。


11102607.jpg

11102606.jpg


師匠が楽しそうな姿を見れて、よかった。

ちなみに、

11102604.jpg


ヒサヨシさんと、ズーヒロさん、他にもたくさん秋生まれさんがいます。

みんなみんな、おめでとうございます!!

友達が300人いたら、たぶん、ほぼ毎日誰かのお誕生日。

毎日がめでたい日だ。

ということで、お誕生日だけど、幹事のエサキさん。


11102601.jpg


シーパウズからのパンツ、大事にはいてね。

ちなみに、英語のスラングで、おしゃぶりはbinkyです。あは。


最後に。


11102602.jpg


かっこいい人がかっこいい服着て集まると、さらにかっこいいっていう。


それにしても、最近ホントに寒くなってきて、冬支度も順調に進んでる、今日この頃。

新しい板買っちゃて(まだ届いてないけど)、ワクワクが止まりません。

届いたら、またアップということで。










こないだ、秋キャンプ行ってきました。

夏にも1回行ったけど、めっちゃ気持ちよかったので、さっそく2回目の場所。

キャンプ初心者のあたしに、ヒロさんがおすすめしてくれた、ひるがの高原キャンプ場


11100901.jpg


キャンプごはん、ホントにウマすぎ。

てか、キャンプ行ったら、大半ごはんのことを考えてる気がする。

くうねるあそぶ。

て、単純でいいなぁ。


11100902.jpg

11100903.jpg

11100904.jpg


夏は夏で暑くて楽しいけど、寒くなってくると、あったかいごはんのおいしさが、倍増。

意外にも、お好み焼きが、激ウマでした。

ダッジのシチューは、言うまでもなくウマかった。

夜は結構寒かったけど、火囲んで、ゆったりまったり、静かな夜もいいもんですね。


11100905.jpg 11100906.jpg


なんでこの時間が、贅沢って思うんでしょ。

時間の流れ方がいつもと違う、2日間でした。



で、先週末、遅ればせながらの、イケちゃんお誕生日会。

いつもの流れ。

大垣コロナ、健美香炉からのカラオケコース。


111016.jpgのサムネール画像


女子会バンザイ!!

あたしがブログ続けさせてもらってるから出逢えたイケちゃん。

数えてみたら、もう3年目。

ホントにホントに、おめでとう。

これからも、よろしくね。



あっっという間に過ぎていった9月。

気付けば10月って、早すぎる。

ここで、ちょっとしたギフレク後半ダイジェストを。


ギフレクイベントのひとつ、ギフグルメグランプリやジェラシックアーケード、大盛況でした。


IMG_9407.jpg


上はジェラシックアーケードの恐竜。

下はグルメグランプリ。


11091902.jpg11091909.jpg
11091907.jpg11091908.jpg


玉宮、スゴイ人でした。

ここまでじゃなくていいけど、昼間の玉宮で、食べ&飲み歩きできるような定期イベントがあれば、楽しいなぁ。

B級グルメじゃない、ギフの食文化が広がってほしいと思う。

ちなみに、優勝は薮田にあるお菓子屋さん「アタッシェ」。

間違いなくおいしいお菓子屋さんなんだけど、暑さと、21店舗中唯一のスイーツってことも後押しして、見事優勝でした。



そして、ギフのグルメといえば、フリーマガジン「ライカラ」。

シーパウズ、めっちゃお世話になってまして、今回ギフレクの広告も掲載していただきました。

ライカラの社長&デザイナーさん


11091901.jpg

と、元気な営業さん。

11091903.jpg


で、24日、金華山の展望レストランでクロージングを迎えたギフレク。


110924.jpg


いったい、何を残せたのかな。

クリエーション、リ・クリエーション、レクリエーション。

何かのためじゃなくて、大好きな人たちのため。

あたしの動機はソコだけど、ギフレク自体はイベントで終わってほしくないし、終わらせるようなものじゃないと思う。

イベントの主催者って、みんなそうやって思ってやってるんだろうけどね。

で、そんな大好きな人たちと、土曜日にプチ打ち上げ@なかむら工務店


11100201.jpg
111002.jpg


ダッジでスタッフドチキン作ったけど、これがまたビミョーな出来。

まだまだ修行が足りません。

が、卓球やったりバイク乗せてもらったり、めっちゃ楽しかった。

で、どうやらまたその辺で寝てたらしく、気付いたら寝袋にくるまれて、ひとり朝を迎えました。

ホント、まだまだ修行が足りません。


そんな感じで、あっっという間の9月が終わり、あと3ヶ月で今年が終わり。

あたし自身はこの一年で、何を残せるのかな。

ようやく落ち着いて、そんなことを考える今日この頃でした。


先週末、ギフレク2011のオープニングイベントに足を運んでくださった方々、ありがとうございました。

ご近所から、遠方から、久しぶりの方や、いつもの方、はじめてお会いする方々。。。

参加者も、来場者も、みなさんに楽しんでいただけたなら、なによりです。


11091101.jpg


あたしはというと、他の実行委員メンバーはじめ、このメロメロギャルや、妹たちに助けてもらいながら、2日間とも、ほぼ1Fの階段下でビール売ってました。

それにしても、川北クルーはさすが。狙い通りの遊び方をしてくれる。


DSC01598-thumb-480x318-56062.jpg

DSC01612-thumb-480x318-56064.jpg
※写真はチャルさんブログより、拝借

やっぱり暑い夜は、ハダカにビールでしょ。

ね、あべちゃん。お誕生日、おめでとう!!


110911401.jpgのサムネール画像


ギフレク開催中の、今週水曜日。あべ家でハダカ祭り。

法事に集まった、親戚の集まり的な一昨晩。

ホントに素敵なおうちでした。

今度はゆっくり、近々遊びにいく予定。



で、そんな一週間が過ぎ、今週末も、イベント盛りだくさん。

まずは17日。

junklaw.jpg
※ギフレクイベントではありません


岐南町のソウルダイナで、ジャンク郎さんの20周年パーティやります。

ダイゾーさん&ヒロキ君が制作したPVも流れます。

15:00から18:00が個展、19:00から23:00が記念ライブ

ジャンク郎さんの作品と、ジャンク郎さんっていう人を、ナマで感じてほしいです。



19日は、玉宮でギフグルメグランプリ。

gulme.pngのサムネール画像


500円のチケット買って、参加している21店舗の、渾身の逸品を食べて投票。

前売りは、ほぼ完売ですが、当日券が少し発売されます。

チケット持ってない方は、お早めに。

玉宮町のお店を中心に、いろんなお店のいろんな逸品を楽しめる、おいしいイベント。

昼の玉宮に、ぜひ。


18、19日の柳ケ瀬には、恐竜がやってきたりもします。

楽しいこといっぱいの週末。

天気悪くたって、テンションあがればいいよね。

いろんなイベントが、日常の、ちょっとした刺激になればと思います。






平日めっちゃがんばって、週末フェス。


11090702.jpg 11090706.jpg


なんていう夏が過ぎ(先週末は、台風で行きたかったフェスが中止になっちゃいましたが)

いよいよ今週末から、ギフレク2011スタートです。

9月はギフレク月間です。


11090703.jpg



シーパウズしきりのショートムービータイム「ロマンチックナイト」は、

10日(土)19:40頃〜21:00頃 

です。


movie.jpg


大垣のメディア情報大学院、イアマスの学生の作品からはじまって、

5本の撮りおろしロマンチックムービー。

これ、ホント楽しみにしててくださいね。

シーパウズも、初のムービー制作です。

で、最後はかっちゃんさんのFEARMAN初公開!!


ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。

ちなみに、10、11日の2日間は、かわゆい浴衣女子たちが、おいしい生ビール売ってまーす。

もちろん、あたしも。

しかも、キリン、アサヒ、サッポロ、サントリーの4大メーカーさんの生が一度に飲めちゃうっていう、夢のような素晴らしき企画。

当日は、お得な飲み比べチケットも販売します。

ビールの他に、地酒、柳ケ瀬ハイボール、バーテンダーさんが作るモヒートなどなど、ドリンクめっちゃ充実。


おいしいお酒とロマンチックなショートムービーで、夏の終わりを満喫してくださいね。

他にも、飛騨牛食べれたり、マルシェあったり、クリエーターズマーケットあったり、いろいろあるので、いっぱい楽しんでもらえるとうれしいです。

ということで、お時間のある方は、ぜひ。



















ご無沙汰してます。

キャンプしたり、野球したり、浴衣パーティしたり、サーフィンしたり、夏の思い出を紹介したいところですが、今日は、イベントのお知らせを。

ダイゾーさんやチャルさんのブログで、ムービーネタをチラチラ目にするかと思いますが、そのことについて。

9月10日〜9月24日まで、「ギフレク2011」っていうイベントを開催します。

今年で2回目。今年は2週間。

去年と同様、あたしと師匠は実行員なので、何かと慌ただしい日々を過ごしてる、ここ数ヶ月。

何かのためっていうよりは、誰かのために。

個人的には、そんな思いでやってます。

で、そのギフレク2011のオープニングイベントが、9月10(土)、11日(日)に岐阜駅前で開催されるワケですが、10日の夜に、ショートムービー上映会します!!


movie.jpg



ジャーン。

フライヤーも作りました。

「ロマンチックナイト」です。

おっきいスクリーンつくって、そこで上映する感じです。

今年のギフレクのテーマが「ロマンチック」なので、ショートムービーも「ロマンチック」なものを制作依頼して、本当にいろんな人に協力していただきました。

フライヤーのイラストは、モリケンさん

もちろん、上映プログラムの中には、モリケンさんのアニメーションムービーも入ってます。

イッキに紹介すると長くなるので、詳細は、また後日。

9月10日(土)20:00頃から。

ぜひぜひ、JR岐阜駅北口前広場へ。

夏の終わりに、ロマンチックな時間を過ごしにきてください。








先週の月曜日から、もう一週間以上。

一週間、早いですねぇ。

ヒトシさんチャルさんタマちゃんのお祝いBBQ@一夜城。


_MG_6570.jpg_MG_6574.jpg
_MG_6588.jpg_MG_6587.jpg
_MG_6602.jpg_MG_6594.jpg


お酒にハダカに花火に。

夏ですねぇ。

3人のセンパイ方、改めて、お誕生日おめでとうございます!

で、しんたろーさん、秋までにカラダ改造計画だとか。


_MG_6599.jpg


証拠写真、なんかスタジオで撮ったっぽい出来。


_MG_6610.jpg


車で寝ても、寒くない季節。それが夏。

見慣れた道も、違って見える朝でした。



て、それからあっという間に一週間が過ぎ、海の日は、海水プールへ。


110718.jpg


10年ぶりに行ったけど、ナンパのひとつもされず、3人で大はしゃぎ。

楽しかったです。

という感じで少しずつ、夏のおもいでが増えてく今日この頃でした。


それにしても、真夏の夜の夢じゃないですが、暑さにヤられたせいなのか、飲み過ぎたせいなのか、こないだ、夢なのか現実なのか、よくわからない夢を見ました。

こんな夢の話を書いたところで、あたしにしかわかんないような話なワケですが、楽しい夢だったので、そんな夢を見ちゃえる夏のアツさは大好きですって話です。






前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31