2コ前くらいのブログに、お花見ロケしたって書いたんですが、その詳細をやっとお披露目できます。

師匠もアップしてるので、そちらを

で、そこにも書いてあるのですが、服飾デザイナーの松田さんが、明日から羽島市文化センターにて開かれる「浅野モオム展」に、ゲスト出展します。


撮影させていただいた、美濃和紙ドレスと写真を展示。

moumusann01.jpg


展示用の写真は、大判出力したので等身大以上。


1204262.jpg


スタジオ用も作りました。


1204261.jpg


お時間がある方は、ぜひ。


1204263.jpg


今週末から、ゴールデンウィーク突入。

仕事は大好きだけど、お休みも大好き。

今年は師匠にワガママ言って、大型連休にしていただきました。

みなさん、良きGWを。





日曜日、神戸お買い物ツアーにいってきました。

まずは、行ってみたかったコストコ@尼崎。

写真では伝わらないけど、スゴイ人でした。


1204221.jpg1204222.jpg
1204223.jpg12042208.jpg


アメリカの、会員制大型スーパー。

年会費払ってお買い物するシステムが成立するのがスゴイけど、場の雰囲気にテンションあがり、いろいろ買っちゃった。

コールマンとかビルケンとか、結構安かった。

洗剤とか食料品はムダにデカイ。

なので、トータル的に、お得なんだか損なんだか、よくわかりませんが、コストコ行ってお買い物してる自分ってのが楽しいので、ヨシとします。

お昼は、雨があがったので南京町へ。


1204224.jpg


GW前なので、比較的空いてました。


1204225.jpg1204226.jpg


老祥記の豚饅頭と、その辺の店の点心セット。

老祥記、やっぱおいしいですねぇ。

で、おなかいっぱいになったあとは、IKEAへ。


_MG_9385.jpg


コストコと同じく、場の雰囲気にテンションあがり、またまたいろんなモノ買っちゃいました。

久々に、めっちゃ買い物したって感じの一日。


1204227.jpg


最後、看板の前で記念撮影までして、完全に観光気分。

名古屋にイケアできるらしいけど、コストコもイケアも、わざわざ遠くまで行って買い物するからテンションあがるのかな。

これが日常だったら、どっちもイオンと変わらない感覚になるのかも。

この、旅感覚お買い物ツアー、カナリ楽しかったので、またどっか行きたいと思います。


先週末、グリーンウッド関ヶ原に、花見キャンプに行ってきました。

て、もう遅い情報でスミマセン。

で、カメラの電池を忘れ、ヒロキ君のカメラを奪って撮影。
(仕事で電池忘れたコトは、一度もありませんので)

なので、以下はヒロキ君のブログから抜粋。

IMG_1986-thumb-480x244-66069.jpg

IMG_1972-thumb-480x244-66061.jpg


IMG_1981-thumb-480x244-66067.jpg

IMG_2068-thumb-480x244-66092.jpg

IMG_2058-thumb-480x246-66090.jpg

あとは、ヒロキ君ヒロさんのブログをどうそ。

いろんなキャンプスタイルがあって、普段の2倍も3倍もいろんなコトが楽しめる感じ。


今回のキャンプで学んだコトはいっぱいあったけど、特に、

モヒートは、キャンプドリンクにサイコーってことと、

吠えない手のおっきいイヌは、意外に好きってことが、発見でした。


ちなみに、今回あたしががんばったメニューは、朝のホットケーキと昼のあんかけ焼きそば

どちらもクックパッドより。

いつものメニューぽいけど、ちょっと違うってトコが好き。


ちなみにちなみに、キャンプ直前に購入した、スノーピークのギガパワー2WAYランタン。


cate08_thum17.jpg



ランタンにしては、低価格で、めっちゃ明るかった。で、ちっちゃくてかわいい。

オススメ。


今年はいろんなトコにいっぱい行きたいと、アレコレ計画中です。









絶好の花見日和だった昨日、久々に、服飾デザイナー松田さんの作品撮りしました。

ロケ地は、あたしの地元を最大限に利用して、大垣の曽根の堤防にて。

ホントにいい場所なので、週末はお花見にゼヒ。

12041303.jpeg


作品はというと、まだ服も写真もお見せできませんが、カッコイイです。


12041304.jpeg


写真左:モデル、セントラルジャパンの蓮華ちゃん
写真中:ウチの師匠
写真右:ヘアメイク、アリスの藤井さん


その瞬間にしか撮れない写真ってのは、チカラがあります。

花の持つパワーを感じた一日でした。



そんな昨日とは打って変わり、今日は一日スタジオ撮影。

飛騨牛撮影した後に、みんなで試食。


12041301.JPG


12041302.JPG


A5等級の飛騨牛は、ビールナシだと5枚でお腹いっぱいに。

余ったお肉は明日に持ち越しです。

てな感じで、毎日楽しい撮影が続くシーパウズの今日この頃でした。



ちなみに、今日は妹の誕生日。

12041305.jpeg


いつまでも若いと思ってたのに、もう26だって。

誕生日だっていうのに、今日は夜遅くまで仕事らしい。

なので、昨日は家族でプチパーティー。

がんばり屋さんのあゆちゃん。

おめでと〜!!


週末、晴れるといいな。








いつの間にか、4月ですね。

1週間前とは思えないくらい大雪だった先週末、今シーズンの滑りおさめ&板の試乗会に、高鷲スノーパークへ行ってきました。


image2.jpg


ちょっと吹雪すぎたけど、予想外のパウダーにテンションあがり、乗ってみたかったGENTEM STICKの板に初乗り。

スノーボードには「スノーサーフ」ていう言葉があって、あたしには、まだまだ未知の領域であり、憧れなのですが、GENTEMは、そんなスノーサーファーたちのためのボードらしいのです。


image1.jpg



整備されたゲレンデ内だけじゃなくて、自然が生んだ地形の中を、自由にサーフする。

そんなスノーボード。かっこいいです。

で、今回、おーの君がいつもお世話になってるショップSIDE CARのオーナーさんや、プロライダーの原山拓也さんと、一緒に滑れたり。

あたし的にはめっちゃ緊張したけど、ちょっとだけ、スノーサーフを感じることができました。

この時程、go pro持ってりゃよかったと思った時はないです。

雪山撮影できるようになりたいと本気で思った、今シーズン最後のスノーボードでした。



で、昨日から4月。

あったかくなってきたら、それはそれで、ウキウキの季節。

楽しい予感いっぱいの4月に、ココロオドリます。







DJ告知から、報告もままなってなかったですが、ようやく。

カオル君に誘ってもらった初DJ。

結果はというと、イッコにまとめたCDを2枚しか持ってかなかった、ナマカワDJが悪いのですが、1枚CDを読み込めず、てんやわんやの30分。。。

あんなにテンパったの、久しぶり。。。

t02200165_0800060011835934608.jpg
※カオル君ブログより

そんな、ぼろぼろDJだったにも関わらず、ブース周りであたたかく見守ってくれた、愛しい人たち。

ホントにありがとうございました。

カオル君、ホントにありがとう。

あぁ。リベンジしたい。。。

と、そんな1週間前。

そして、この週末は、ゆーた君&かなちゃんの2次会へ。


IMG_151588-thumb-480x247-64913.jpg
※ヒロキ君ブログより

ホントに素敵な二次会でした。

二次会でホロリって、めったにないんだけど、久々にホロリとしましたよ。

ゆーた君&かなちゃん、おめでとう!

末永く、お幸せに。


で、こっちも久々に見ましたよ。


IMG_1534-thumb-480x245-64928.jpg
※ヒロキ君ブログより


ヒロキ君の飲みっぷり。

めでたい席は楽しい席。そんな時は、お酒が進みますねぇ。

ちなみに、先週は、サプライズでお誕生日会してもらったりもしました。


12.03.06.jpg

妹の手作り料理とスパーダのピザ。

おいしかったぁ。

いつの間にか、あたしももう29だけど、毎日のビールがハンパ無くおいしい今日この頃です。







1年に1回か2回くらいは、旅行っていう旅行をしたいと思う派。

今年初の旅行は、行き当たりばったりのサプライズ旅行。

なんとなく高速乗って、なんとなく向かった福井。

宿も、車中、じゃらんで検索。


1202102.jpg


にしては、超アタリのホテルでした。

HPあったので、紹介しときます。


外でごはん食べる予定だったけど、ホテル内のレストランにも惹かれ、迷ったあげく、2軒はしご。


1202101.jpg


はしごして正解でした。

ホテルもレストランも、レトロな雰囲気と、あったかいもてなし感がスゴくよかった。

また泊まりたいホテルでした。

で、福井と言えば、曹洞宗の大本山、永平寺?

せっかくなので、禅寺観光してきたんだけど、あたしの中の禅寺イメージが、全部覆されました。

1202103.jpg


厳かで質素なのかと思いきや、意外に派手で、修行僧の素行も悪かったりする。

「コレ、できなくね〜」て、観光客の前でイキがっちゃった修行僧。

あたしが持ってたイメージが間違ってて、永平寺とは、そもそもこういうものだったのか。

それとも、人から人へと受け継がれてきた教えや伝統も、時代には流されるものなのか。

諸行無常とは、こーゆーことなのか。てね。

イロイロ考えさせられました。

で、旅の最後は加賀の地ビール工場で、ひとり飲み比べして〆。


1202104.jpg


全体的にもうちょっとがんばろうよ、て感じの施設で残念。

観光って、する側もされる側も難しい。

ま、どこ行っても何観ても、良いも悪いも、一緒にいる人と共感できて、何かが学べれば、それだけで楽しいんですけどね。

だから旅行が好きなんです。

次はどこに行こうかな。



と、話は変わり、3月3日、ピボットでカオル君が「START TODAY」てイベントやります。

いいタイトル。

あたしもDJに初挑戦することになったので、ぜひ、遊びにきてください!

まだ一回もターンテーブル?に触ってません。。。不安。。。

けど、みなさん一緒に遊びましょう。





















あたしが高校生になるくらいまで、北村家の冬は、毎年スキー旅行に行くのが恒例行事だった。

だいたい長野のどっか。

どこ行ったとかは、あんまし覚えてないけど、スキー旅行は大好きだった。

普段、全然おうちにいないお父さんが、めっちゃカッコよく見える瞬間だったし、

ちびっこスキーヤーは、色んな人にチヤホヤされるし。

大人になって、親がいなくても、ひとりでどこにでも行けるようになったけど、お父さんと山に行くのは、やっぱ楽しい。

先週末、久々に、お父さんと雪山行ってきました。

妹と3人で、近場の奥いぶき。


1201271.jpg


1201272.jpg


何年経ってもカッコイイね、うちのパパ。

なんて、ファザコンの娘たちは、思うのでした。


1201273.jpg


帰りは、薬草の里、ジョイいぶきってとこの、薬草湯へ。

たぶん市営施設で、400円で薬草風呂に入れるんだけど、けっこう狭いので、ハイシーズン中の女子風呂は、カラダ洗うのにも一苦労です。

そんな、素敵な週末でした。


今年から、ダイナランドと高鷲スノーパークが共通券になったので、昨日は朝イチダイナからの、高鷲コース。

朝は大変ニガテな私ですが、誰の滑走跡もない朝イチは、サイコーです。

ホントにサイコー。

滑ってて、思わず声が出る。

で、今シーズンからお昼持参。


12011502.JPG


て言っても、カップラーメンですが。

けど、こーゆー時のカップカーメン、激ウマ。


12011501.JPG


しかも、チキンラーメンとか、カップヌードルとか、ザ・カップラーメンがウマい。

しかし毎回カップラーメンはさすがに飽きるので、そろそろレパートリーを増やしたいところ。

にしても、一緒に行ったスポーツ万能のマッシュ、実は鳥目。

彼にとって朝5時は暗闇だったらしく、罠にかかった野生動物みたいに、滑走禁止の網にかかってました。

そんな日曜日。


で、今週一発目の仕事は、プールで水中撮影。

肉体派のシーパウズは、どんな撮影も可能です。


DSC00273.jpg


まさか、仕事でウエットスーツが役に立つ日が来るとは思いませんでした。

楽しい週はじめ。

一週間がんばります。





今までyoutubeの再生回数なんて気にしたことなかったけど、自分の動画をアップすると、気になりますね、再生回数。

こないだアップした処女時代、1週間で1600回突破!!

わーい。

みんなリンク張ってくれたりして、うれしいです。

さてさて、少女時代踊っといてなんなんですが、Kポップにはまったく興味がないあたし。

とは違い、ウチの妹は、Kポップ命。

先々週と先週末は、ライブのために友達と大阪にゆき、昨日はゴールデンディスクアワードの授賞式ライブのために、大阪にいっていた。

しかも単独で。

ayu.jpg
※昨日の格好。f(x)のソルリちゃんイメージらしいです

426549_15790919_4.jpg
※f(x)のソルリちゃん

いやいや、あゆちゃんの方がかわいいでしょ。って、姉バカ。


ゴールデンディスクアワードは、日本のレコード大賞みたいなもんらしく、韓国の賞なのに、授賞式を日本でやるって、どんだけの興行収入があるんだろか。

てか、ひとりでライブって、スゲー。

そんな我が妹、あゆちゃんのイチオシグループ。


supperg.jpg


スーパージュニア。

つい最近までは、シャイニーでした。


shinee.jpg


毎晩、家に帰ると、いろんな話を聞かされるけど、右から左。

そんなあたしでも、グループ名は覚えました。

カルチャー輸出の政策が上手な韓国って、かしこいです。



1月に入って、年末がウソだったかのような、落ち着いた日々。

そんな時こそ、部屋の掃除とか、やり溜めてたこととか、やればいいのに、やらないんだよねー。

ま、たまには。

て、結局自分に甘い、今日この頃でした。










前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31