コストコ→イケア。

日曜日、神戸お買い物ツアーにいってきました。

まずは、行ってみたかったコストコ@尼崎。

写真では伝わらないけど、スゴイ人でした。


1204221.jpg1204222.jpg
1204223.jpg12042208.jpg


アメリカの、会員制大型スーパー。

年会費払ってお買い物するシステムが成立するのがスゴイけど、場の雰囲気にテンションあがり、いろいろ買っちゃった。

コールマンとかビルケンとか、結構安かった。

洗剤とか食料品はムダにデカイ。

なので、トータル的に、お得なんだか損なんだか、よくわかりませんが、コストコ行ってお買い物してる自分ってのが楽しいので、ヨシとします。

お昼は、雨があがったので南京町へ。


1204224.jpg


GW前なので、比較的空いてました。


1204225.jpg1204226.jpg


老祥記の豚饅頭と、その辺の店の点心セット。

老祥記、やっぱおいしいですねぇ。

で、おなかいっぱいになったあとは、IKEAへ。


_MG_9385.jpg


コストコと同じく、場の雰囲気にテンションあがり、またまたいろんなモノ買っちゃいました。

久々に、めっちゃ買い物したって感じの一日。


1204227.jpg


最後、看板の前で記念撮影までして、完全に観光気分。

名古屋にイケアできるらしいけど、コストコもイケアも、わざわざ遠くまで行って買い物するからテンションあがるのかな。

これが日常だったら、どっちもイオンと変わらない感覚になるのかも。

この、旅感覚お買い物ツアー、カナリ楽しかったので、またどっか行きたいと思います。


Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/17645

Leave a Comment

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2012.04.26

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30