いつまで引っ張る気なんでしょうね、GWネタ。

書くって言ったからにはね。

まぁ、何してたって、タイトルそのままキャンプしてました。


_MG_1729.jpg

3日

_MG_1774.jpg

4日

_MG_1878.jpg

5日


あは。これが言いたかっただけ。

2日の夜に設営して、6日の朝に撤収したので、4泊5日のキャンプというか、野宿というか。


_MG_1733.jpg_MG_1758.jpg
_MG_1804.jpg_MG_1814.jpg_MG_1813.jpg_MG_1824.jpg
_MG_1812.jpg_MG_1846.jpg


おいしいもの食べて、飲んで、


_MG_1777.jpg_MG_1789.jpg


キャンドル作ってみたり、


_MG_1832.jpg


ヨガっぽいことしてみたり。

けど、キャンプしてたって、ケータイの充電切れたら充電しに車に戻る。

便利な環境でお手軽キャンプ、なんて邪道なのかもしんないけど、

あたしはそれもアリだと思ってる。

今って時代を生きてる気がするのだ。

抗わず、流されず、生きたいワタシ。


ふぅ。やっとスッキリ。

では、今週もがんばりましょ〜。







はい。GWの続きです。

響の森キャンプで大量に食材を買い込んだため、食料が余ってしまい、おまけに天気も良かったので、そのまま場所を移してまたキャンプ。


hibiki9.jpg


他に誰もいなくて、貸し切りキャンプでした。

星はキレイだし静かだし、自由さすら感じてしまった夜でした。


hibiki10.jpg



こちらニューテント、ローカスギアのアポロ。

タイベック素材で、超軽量です。

酔っ払って突っ込んだら、すぐ破れちゃいそうで耐久性が心配。

けど、まっしろカワイイ。



そんな感じでずっとキャンプしてたGW前半でした。

ちなみに、5日1日は、みかりんの三日月バルがオープン。


mikarin1.jpg


写真の真ん中は、もちろんみかりん。

後ろでピースしてるのは、みかりんがずっと働いていた円相の社長武藤さんと、みかりんが持ってるお花作ってくれた、カラカランのめぐさん。


mikarin2.jpg


イケちゃん&ともちゃんのうしろには、とろりの青木さん。

オープン初日から、満席でした。

酒好き女子の集う店になりそうな予感だわ。


もうGWとっくに終わったのに、まだまだひっぱります。

では。




あっという間のGW。

何してたって、食べて飲んで寝てただけのGW。

まずは、4月27、28日。

キャンプマニアのブライアンさん主催のキャンプフェス、響の森キャンプへ行ってきました。


hibiki3.jpg


こちら、ブライアンさんファミリー。

正直、GO OUTに載っちゃうようなおしゃれキャンパーしかいないだろうから、結構不安いっぱいで参加したんだけど、

それで、ホントにおしゃれキャンパーばっかりで、ウチのサイトは改善の余地ありまくりのまだまだな感じだったんだけど、

おしゃれキャンパーはいい人たちばかりで、

設営に困ってたら、さらっと手伝ってくれたり、声かけてくれたり、めっちゃ感動した。


hibiki4.jpg

hibiki5.jpg


そして、おいしいモノがあるところに、人の輪はできるってもんで。

県外の方が多かったから、岐阜県民としては、ぜひ飛騨牛を。

ということで、近隣のキャンパーさんたちと、飛騨牛パーティー。

(飛騨牛は、撮影でいただいたもの!ありがとうございました!)

このあたりから、あたしの記憶はどこか遠くへ行ってしまったのだけど、

初対面のキャンパーさんたちに、随分ウザイ絡みを見せていたとか。。。


hibiki1.jpghibiki2.jpg
hibiki6.jpghibiki8.jpg



次の日の朝は、スゴイ勢いの二日酔いでした。

だけど、ホントにいろんな出逢いがあって、楽しかったぁ。

いろんなサイトを見て、いろんな方と話ができて、勉強になることいっぱいの2日間でした。

キャンプ楽しい〜。

という、GWの幕開け。

さて、ちょっとずつレポしてくことにします。

では。


今日は、イケメンモデルの撮影日でした。


130424.jpg



ね、イケメン2人。

と、言いたいところですが、ホントは、かわゆい女子モデルの撮影日でした。

で、この写真、左側のイケメンは、もちろんウチの師匠。

さて、右側のイケメンは?

はい。シーパウズの助っ人、久徳くんです。

最近、ちょいちょいシーパウズの助っ人に入ってくれてる久徳くん。

今日は、あたしがメインカメラマンだったので、あたしの助っ人してくれました。

これからちょいちょいシーパウズブログネタにも登場するかもです。

撮影現場にも、現れるかもです。

師匠は、久徳くんが自分よりイケメンなんじゃないかと色々心配してますが、

あたしよりかわいい女子の助っ人カメラマンが入るより、全然いい。



ということで、今後とも、よろしくお願いします。





昨日、行ってきました。CLUB G

BRAHMANのライブです。BRAHMANの。


130412.jpg


いやぁ〜楽しかった。

めっちゃ楽しかった。

ブラフと言えば、青春時代の想い出が詰まりまくったバンド。

きっと、そんなお客さんたちはいっぱいいたと思う。

まぁ、けど、そんな昔の想い出に浸る余裕もなく、全力ではしゃぎまくってたあたしたち。

で、ライブ後に合流したジャンク郎さん。


コレ、ジャンク郎さんのブログなんだけど、なんと、トシローさんとお話ししてたっていう!

うらやましい反面、万が一、あたしの目の前にトシローさんが現れたとしても、あたふたして会話もできんだろうなぁと思ったね。

ジャンク郎さん、さすがっす。



で、アフターライブは一心で焼肉。

今日、妹のあゆちゃんが27歳になったので、そのお祝いも兼ねて。

とはいえ、ライブで体力を使い果たした姉は、いつものごとく、寝オチ。

どーしょーもない姉でごめんなさい。

かわいい妹に、今歳こそ春が来ますように。

お誕生日、おめでとう!





この時期の週末と言えば、お花見。

ということで、昨日、花見酒してきました。


130331.jpg


せっかくのキレイな花も、あたしのiPhone写真じゃ伝わりませんね。。。

毎年言ってるけど、やっぱココが一番好きなお花見スポット。

大垣と神戸の狭間、曽根城公園。

イスと、コンビニビール&お菓子だけの、超お手軽花見酒。

侘び寂びですな〜とか、ワケもわからんことを呟きつつ、花の下で飲むお酒は格段にうまい。

夜の桜は儚さが切なくもなるのだけど、

昼の桜はその儚さに和みすらする。

夜中に書いた日記を翌朝読むと、大変恥ずかしい気持ちになる、あの感じ。

とはちょっと違うけど、昼間の花見酒は、女子会にふさわしい気がする。


何はともあれ、ホント、日本に桜ってものがあってよかったと、つくづく思う季節です。

今週末も、晴れるといいなぁ。






スノーボードに、先週末いってきました。


1303243.jpg



目的は、試乗会。


1303242.jpg

1303241.jpg


男子に比べ、女子用の板は種類が少ないけど、それでも色々試乗できて、楽しいです。

で、去年からいいなぁと思っていた、GENTEMSTICKのBABY MANTARAY。

下の写真の奥のやつ。

板が変わると上手になるかどうかはわかりませんが、乗った瞬間からの、テンションの上がり方がハンパなく、

そのまま会場で予約。

あは。

今シーズン、あたしはもう最後だと思うけど、すでに来シーズンが待ち遠しい。

車でも、板でも服でも、自分のテンションやモチベーションを上げてくれる「モノ」ってやつは、

めっちゃ大事だと、あたしは思っているのだ。

今月から毎月板貯金しよーっと。


そんな今シーズンの締めくくりでした。






暑かったり寒かったり、くるくる変わる気温な最近ですが、春ですねぇ。

あったかい日は、大人も思わずはしゃいじゃいますよね、春。


130322.jpg


仕事さぼって公園でお遊戯。

ではなく、一応ロケハン中画像。

大学の学校案内用の撮影で、久々に二十歳前後の若者とふれあった今週でした。

歳取ったからって、そうたいして何も変わってないと思いきや、比べるとわかる、圧倒的な差、お肌。

「肌がきれいなら、女は無敵。」て、マキアージュのコピー、まさにその通りだと思ったね。

柄にもなくエイジングケアを考えました。



そして昨日、お世話になってるクライアントさんに、「ブログ、楽しく拝見してますよ」って言われちゃった。

見てくれてる人がいて、楽しいって言ってもらえると、やっぱりうれしいですねぇ。

で、ちゃんと更新しようと、改めて思ったのでした。

では、良き週末を。








筋肉痛ネタ書こうと思ってたら、先越された

体力にはワリと自信がある方で、筋肉痛になったとしても、確実に翌日だったのに。

水曜日の運動の名残が、今日来た!

実は2年くらい前からちょいちょいボルダリングをやっていて、

昨日は全然平気だったのに、今日腕がパンパン。

これってやっぱり30になったから?

スゴイショック。

と、そんな前置き。



で、タイトルのケータイゲームについて。

ケータイゲームにハマってる人の気なんか知れなかったのに、

最近ハマってる、ラインバブル。


2013-03-15 16.06.51.jpg



で、そんなあたしをめっちゃバカにしてたのに、いつの間にかハマっている、まわりのオトナたち。

ニンジンが足りん、コインが足りん、としきりに言っている。

バブルやってる友達が集まると、バブル話でめっちゃ盛り上がったりする。

で、昨日はバブルに飽きて、最近パズドラにハマった友達に、パズドラの面白さについて延々と説明を受ける始末。

おそるべし、ケータイゲーム業界。

流行廃りのスピードがハンパない世界の中で、そのスピードに飲まれてしまわないように、気をつけよう。


宮崎にある、西都原考古博物館の中に、平野部における変化の著しさについての展示スペースがあるんだけど、

そこに、スピード感について書いてある文章があったのを思い出す。

もう何年も前の記憶だから、はっきりとは思い出せないけど、

移動技術の進歩にしたがって、人間の生活スピードも変わってきたが、徒歩と自転車、自転車と自動車では、見える景色、見えなくなる景色がそれぞれ違う。

みたいな内容。(アバウトですみません)

自動車以上に早いスピードの現代社会の中で、見失ってるものは多いんじゃないかっていう警鐘的な内容で、当時のあたしには、だいぶ響いた文章だった。

今のあたしにも、だいぶ響く。

て、ホントはこんな内容で括るつもりじゃなかったんだけど、ブログ書きながら、そんなことを思いました。

それにしても、オモシロイです。バブル。





あぁ、気付けば3月。

最近ついに三十路を迎えたワタクシ。

サンジュウになれば、何かが変わるかと思ってはみたものの、何も変わらぬ日々。

けど、なんだかんだ、節目ですからね、サンジュウ。

楽しく生きようと思います、三十代。

で、2月のできごとをザッと。


1302110.jpg

1302113.jpg

1302114.jpg


白馬にスノーボード旅行いったり


1302111.jpg


いつものメンバーで、いつもの高鷲いったり。


1302161.jpg13021115.jpg


スパーダみっちー特製ソーセージでお祝いしてもらったり、


1302242.jpg

1302241.jpg


大学時代の友達の結婚式で、福岡いったりしました。

大学時代の友達は、あの頃、さんざん一緒に飲んで遊んでたのに、卒業してからは、遠くに住んでたり、結婚したりで、こーゆー機会じゃないと会えなかったりもするから、久々で楽しかったー。

そんな感じの2月でした。



前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31