ひさしぶりに更新します。
別に遠くに行っていたわけでもなく、パソコンが壊れていたわけでもなかったのですがここのところ、激務がつづいていて仕事以外の事でまったく関われないというか関わりたく無かった状態でございました。

で、全然関係ないけどこのあいだ胃腸風邪なるものになってしまい散々な目にあっちゃいました。

僕の普段の風邪は、なんとなく予兆なるものがあるので事前対策が出来るのですが今回は突然やってきましたね。
当然、仕事が入ってるので朝一番で点滴を打ちに行ってなるべくクライアントさんに迷惑をかけないようにしたのですが、あんなに辛かったのは始めてでほんと、申し訳ないなと思いました。

2ヶ月ほかっておいてそんなネタかと言われそうなんでとりあえず写真アップしときます。

ジャーン。studio C-PWS新社屋。年内完成予定。
乞うご期待!

『写真集をつくる』っていうのが小2になるうちの息子の夏休み自由研究なのですがおもしろいですね、子供の撮る写真は。かなり親バカに聞こえちゃうんでしょうけど天才ですよ子供は。
当然、身長とかの関係もあっておもしろアングルになるんでしょうけど見てるものが根本的に大人と違うんでしょうね。


僕よりうまいです。

ひさびさの雨でしたね。
一日中カミナリなってました。


で、夕方外に出たらあたりがマクウ空間になってました。
by 宇宙警察ギャバン。

 


何一つ続ける事が苦手なこの僕がここ1ヶ月かかさず服用しているクスリ。
それがこの『プロペシア』。
実は、ここ数年で一気に髪の毛が減少してしまいなんとなく気にしていた所、風邪の治療で行ったお医者さんのところで偶然見つけてしまいました。
まぁ早い話、毛生え薬みたいなもんですね。
かれこれ、服用して1ヶ月になるのですがなんとなく抜け毛は減ったような気が…。
さすがに、生え際のあたりで「使用前」、「使用後」の写真なんぞ撮っておらず効果をみなさんに報告できないのが残念ですが医者が言うんですから多分大丈夫なんじゃないんですかねぇ。
ちょっと興味のある男性方(女性は飲んだらダメみたい)。良かったらコチラまで。
結果を見てからという方にはうーん。あと、3ヶ月まってくださいね。

女性のスタッフがまた増えました。

ご紹介いたします。
新入社員の藤原ちゃんです。

って、ネコやん!

これにはいろいろ訳がありまして、2週間程前に雨の中道路の真ん中でフラフラしているのを
スタッフの増岡ちゃんが拾ってきたのですが、目は結膜炎かなにかで目やにがいっぱい付いていてまぶたが開かない状態で、それでいて左の後ろ足が初めから無いという障害をもっている子猫だったんですよ。
そんなかわいそうな子なんで、とりあえず病院に連れて行って治療をしてもらい、スタジオで飼う事にしたんですが、僕はどちらかというと『犬派』なので「ネコはちょっとねー」、なんて思ってたんですけどこれがまた、もの凄くかわいいんですよ。ネコちゃん。特にうちの藤原ちゃん(この子の名前)は。


で、ネコはワガママだということらしいので、藤原ちゃんは(この子の名前)協調性のある、義理堅いネコに育ててみせます。
もちろん、仕事もおぼえてもらうつもりです。
まずは、マックの電源を入れる所からスタートさせて、行く行くは画像処理なんかも出来るようになると少しは僕も楽になるかもしれません。
癒す事だけがペットの役目では無いわけですしね。

     

       やはり、ひきつづきスタッフ募集します………。

岐阜を拠点に活動しているファッションデザイナーの松田さんが作った洋服の撮影をしました。

松田さんとはハヤカワさんを通じて知り合ったのですがとても物腰柔らかく紳士的な色男で僕はだいすきです。(いい意味でね)
今回、先月に代官山でやったSHOWの服をモデルに着てもらって撮影したのですがこんな感じになりました。

モデルの著作権とかあって本来思いっきり出せないのですが今回は目隠しして撮影ってことなので大丈夫かと…。
松田さん!次の企画楽しみにしてますよ。

             

            ひきつづきスタッフ募集です。

みなさん、こんばんわ。
前置き無しでお伝えします。

スタッフ募集でございます。
男女問わず未経験者の方でも全然構いません。労働時間が結構ながくてもへっちゃらな方、くだらない話にも耳を傾けてくれる方、中日ドラゴンズをこよなく愛している方、以上の項目がクリアしていれば大丈夫です。中日ドラゴンズに関してはこれから愛して頂ければ結構です。

ブログで募集なんてやっても良いものかと少々悩みましたが結構切羽詰まってます。
いいですよね?こうやって使っても。
ちなみに仕事はカメラマンです。もし、やりたいと思う方がいればご連絡ください。

で、まったく関係ないけどうちの息子(7歳)がテニスはじめました。
どうやら野球にはまったく興味が無いようで10年後のドラフト指名の夢は儚くも散ってしまい、おかげで少々引退が伸びそうです。
ヒトって何歳まで働けば良かったんでしたっけ?

知り合いの女の子に写真撮影を頼まれ週末に撮影したのですがせっかくなんでってことで作品なんかも撮らせてもらいました。

実は作品を撮るなんてコトはあんまりしないんですけどやってみるとやっぱり楽しいですね。

先週、お仕事で東京に行ってきました。
前日に宿を取れば良いだろうなどと考えておりましたが甘かった。
なんでこんなにみんな東京に行くのだろう?宿が全く取れません。
20件ぐらい電話してやっと取れたのが渋谷のグランベルホテルという名のデザイナーズホテル。
当然シングルでの予約で当日宿に行くとなんだか手違いがあったらしく

先週ロケの帰りに立ち寄ったのがここ。チャンバリンという名のチベット寺院。
_MG_9471.jpg


一通り中を拝見させてもらったのですが案内の方に5時で閉館すると言われ2階にあると思われる『大宇宙マンダラ』は拝見する事ができませんでした。
『大宇宙マンダラ』ですよ!大宇宙マンダラ。

少し残念な気持ちでパンフレットだけ頂いて帰ろうとしたらその隣に『倶利加羅不動寺』というお寺があってそこでまた足が止まり良いお話を1時間程して頂き帰ってきました。
もし興味のある方がいたらここへ。
H.Pはとてもカワイらしいので僕も見てビックリしたんですけどかなりイイ感じでしたよ。
しかし帰りの車でパンフレット見てたら6時閉館って書いてあったのがなんか気になるけど。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8

Profile

★ EIICHI TAKAYAMA

広告写真家 1970年岐阜市生まれ。
高校卒業後岐阜市の大丸印刷(株)にカメラマン助手として入社。
後に、心の師でもあるスタジオファイン鹿野兼次氏に師事し2005年岐阜市内に倉庫を改良して「スタジオC-PWS」を発足。
日本全国を飛び回り雑誌、ポスターなど広告を中心として幅広く活動中。
年間シャッター回数 179,982回
年間撮影データー量 800GB
撮影時の汗の量 年間48リットル
『順風満帆』を座右の銘として無理難題をおっしゃられるクライアント様の要望を自分が楽しめるようにコントロールしてしまう機能有り。
45歳になったら現役引退、南国でのんびりすごすを目標に日々精進中。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/eiichi-takayama/mobile/

2013.10.03

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31