垂井祭り

友人の息子さんが演じると聞いてカメラ片手に行ってきました。

垂井祭り。

子供歌舞伎というものを初めて見たのですが子供達たいしたもんです。
聞くところによるとお祭り前は学校の協力もあって授業もほどほどに練習に打ち込むとか。
そうでもしないとここまでの完成度はなかなか難しいと思います。

_X0Q1606.jpg
_X0Q2154.jpg
この大きな山車がステージです。屋根から誘導する子達のちょっとやんちゃな感じってのがお祭り感高めてますねぇ。

_X0Q1841.jpg
_X0Q1976.jpg_X0Q1806.jpg
良い伝統です。一緒に行ったむすめが同世代の子達のメイクにびっくりして5分ともたなかったですけどね。


Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/19405

Leave a Comment

Profile

★ EIICHI TAKAYAMA

広告写真家 1970年岐阜市生まれ。
高校卒業後岐阜市の大丸印刷(株)にカメラマン助手として入社。
後に、心の師でもあるスタジオファイン鹿野兼次氏に師事し2005年岐阜市内に倉庫を改良して「スタジオC-PWS」を発足。
日本全国を飛び回り雑誌、ポスターなど広告を中心として幅広く活動中。
年間シャッター回数 179,982回
年間撮影データー量 800GB
撮影時の汗の量 年間48リットル
『順風満帆』を座右の銘として無理難題をおっしゃられるクライアント様の要望を自分が楽しめるようにコントロールしてしまう機能有り。
45歳になったら現役引退、南国でのんびりすごすを目標に日々精進中。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/eiichi-takayama/mobile/

2013.08.22

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31