僕のもっとも尊敬する大人のひとり松田悟氏が明日4月27日〜30日に羽島市文化センターで行われる『浅野モオム展』に友情出演として作品を展示します。

moumusann01.jpg

今回は美濃和紙で作った洋服で折りにこだわった素敵な作品に仕上がっています。

僕も微力ながら作品撮りもかねて写真を撮らせて頂いたのですが、作品もさることながら当日の天気、ロケーション、スタッフどれもすばらしくかなり納得のいく仕上がりになりました。


M_000728.jpg
M_000704.jpg
撮影に協力してくださったセントラルの蓮華さん、アリスの藤井さん、バラ園の和田さん、そして北ちゃんのお父さん。
ほんとうにありがとうございました!

明日からの4日間、モオムさんの素敵な画と松田さんの作品、堅苦しい雰囲気ではないので、ぜひ見に行かれてはどうでしょう。おすすめです。



先週息子と二人で納古山に行ってきました。


場所は岐阜県七宗町。美濃加茂のもうちょっと奥ですかね。
天気は曇りのち晴れ。

初めて登る山だけに道中不安を抱いてましたが実際登ってみると人工的につくられた道もほとんどなく途中に崖があったりでおもしろい山でした。
IMG_0767.jpg

イメージとしては(そんなに経験も無いですが...)夜叉ケ池みたいなかんじです。
IMG_0779.jpg

IMG_0789.jpg
頂上は360°パノラマ。絶景です。
天気が良いとかなり遠くまで見えますよ。

もうぼちぼち趣味と言ってもいいですかね?






今回ひさびさにJUNK郎氏の作品撮影させて頂きました。
じつは、昨年から作品はお預かりしていたもののなかなか自分の中でどのように撮るべきかわからず踏ん切りがつかなかったのですが実際カメラを向けると何も小細工無しで素敵な画が。

作品の完成度の高さと、作家の人柄がすごく伝わるなぁー。
やはり被写体の力は重要です。

011343.jpg
愛を感じます。

ちょっと遅くなりましたが先週ひさびさにワイン会参加してきました。
今回のホスト役はsignalの良心ヒロさん
ワインの事をあまり知らない我々の為に取説?なるものもご用意していただき、さすがって感じです。
IMG_3292.jpg
今回のワインはシャトージョルディー1989。
時間と共に味が変わっていくのを楽しみつつ良い時間を過ごせました。
あと、3回ぐらいで、も少しうんちく言える大人になるんですかね?

IMG_3301.jpg

ヒロさん、チャルチーフ、楽しい時間いつもありがとうございます!
次の日仕事で6時起床なんて、ぜんぜんへっちゃらでーす。


次回ホスト役の人、かなりのプレッシャーだと思いますよ。僕だけど...
11月で41歳になるのですがまたしてもみなさまから素敵な誕生会をひらいてもらい、どうもありがとうございました!!!!!!!!
当日早く着きすぎて待つのが嫌ですぐ帰ろうとしてごめんなさい!
で、お誕生日会の模様はこちらまで

みなさんから頂いたプレゼント。
自慢させて頂きます。

_T5P6439.jpg
いつもきれいなじゅんこさん、素敵なニット帽ありがとうございます!

_T5P6453.jpg
MOTIVEくん、今聞きながら書いてまーす。あいかわらずおしゃれな曲で。これは途中眠っても良いの?だめなの?

_T5P6462.jpg
ごっつさん、年齢聞いてびっくりしました。21日ですよね!覚えてますよー。
で、早速飲ませて頂きました。もちろん北ちゃんにいれてもらいましたが...

_T5P6428.jpg
そして最後にみなさんから素敵なグレゴリーのザック頂きました!
ありがとうございます!僕はとっても幸せもんです。
41歳ばんざーい。
昨日、PM7:30より、ヒロさんチャルチーフ、僕の4人で6月開催予定であった高級ワインを飲むワイン会(仮)に行ってまいりました。
はたして、20万円もするワインとはどんな味がするのか、僕の舌でわかるのかなど期待と不安を抱きつつまずは腹ごしらえってことでGHEE胡麻さんへ

IMG_3057.jpg
いい感じにほろ酔いな状態でチャルが20年間温めていた、一本20万円のワインを飲みにいざ、Mallorcaさんへ

IMG_3089.jpg
間違いなく名前を忘れると思ったんで大きく撮影しちゃいましたがジャーン、これがそのシャトー・ラフィット・ロートシルト1992。

IMG_3074.jpg
味はというと、とにかくサイコー!!!
正直、ワインの味など僕自身分かるはずないと思っていたけど今までに出会った事のない香りであったり風味だったりで、ワインの底力見せつけてもらいました。

調子に乗って次回、『世界の高級ワインを飲み尽くせパート2』を約束して気持ちよく帰路についたのですが一本20万ってことは一杯30,000円〜40,000円?

こんな経験なかなか無いですよ。
チャル先輩!ごちそうさまでした!



週末は家族と共に...
先月はまったく遊べなかったもんなー。

吉と出るか凶と出るかよくわかりませんが3家族合同なら楽しいでしょうってことでチョイスしたのがブルーメの丘

IMG_3030.jpg
とにかく快晴

IMG_3026.jpg
ひつじが居て

IMG_3028.jpg
小さいカップルが誕生して

IMG_3032.jpg
15分に一回休憩して

IMG_3041.jpg

IMG_3050.jpg

結局、ラストまで遊んでました。

大吉!!!
ギフレク2011おつかれさまでしたー。
40過ぎると1日寝ただけでは疲れがとれません。
9/10〜9/25いろいろありましたがおかげさまで無事終了致しました。

そんなわけでまずは、9/10。ここからスタート。

_MG_6982.jpg
_MG_7207.jpg
噴水であそんで

_MG_7125.jpg
素敵な夜をむかえ

_MG_7201.jpg
次の日も噴水であそんで

_MG_7223.jpg
バスに落書きして。

とにかく子供が楽しんでました。特に噴水。
暑かったですもんね。

みなさん、ほんとうにごくろうさまでした!
そして、ありがとうございました!
いよいよ明日ギフレク2011開催します!

_MG_7864.jpg
ここまで来たら明日はおもいっきり楽しみます!
G-net様からお借りしたPV機材、酷使する事になりますががんばってください!

_MG_7853.jpg

_MG_7859.jpg
みなさん、ぜひ、遊びにきてくださいね!損はさせませんから。
ひさびさの更新が告知で大変申し訳ないのですが、9/10、今週土曜日よりギフレク2011が始まります!

今年はなんと2週間のイベントです。

昨年同様、岐阜駅の信長広場で9/10.11と開催なのですがそれ以外にも、玉宮町、柳ヶ瀬、岐阜城、岐南町、郡上などなど至る所で素敵なことが起こります。

今回も名ばかりの?実行委員を務めさせて頂いてるのですがギフレク2011の担当は「ロマンチックナイト」。

そもそも、今回のギフレク、テーマがロマンチックという事で夏の終わりに野外で星空のもとビール片手に素敵なショートームービーが見れたらもうそこでロマンチックな感じになるかと思いスタートしたこの企画。

実行委員の特権?という事もあって参加して頂いた方々の作品みなさまより先に試写させていただきました!みなさんさすがです。「ロマンチック」というテーマにそってかなり素晴らしい作品に仕上がってます。

というわけで、9/10土曜日、夜7:40頃からのスタート楽しみにしていて下さい。
もちろん、当日はPM3:00からイベントは始まっていますので是非是非遊びにきて下さい!

最後に、今回こころよく参加して下さったみなさん、本当にありがとうございました!!!
当日は粗相のないようがんばりますね。

0001.jpg

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8

Profile

★ EIICHI TAKAYAMA

広告写真家 1970年岐阜市生まれ。
高校卒業後岐阜市の大丸印刷(株)にカメラマン助手として入社。
後に、心の師でもあるスタジオファイン鹿野兼次氏に師事し2005年岐阜市内に倉庫を改良して「スタジオC-PWS」を発足。
日本全国を飛び回り雑誌、ポスターなど広告を中心として幅広く活動中。
年間シャッター回数 179,982回
年間撮影データー量 800GB
撮影時の汗の量 年間48リットル
『順風満帆』を座右の銘として無理難題をおっしゃられるクライアント様の要望を自分が楽しめるようにコントロールしてしまう機能有り。
45歳になったら現役引退、南国でのんびりすごすを目標に日々精進中。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/eiichi-takayama/mobile/

2013.10.03

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31