先週の話で何ですがある撮影のお仕事でオオツキさんのアイデアが欲しくて協力してもらいました。

『なんかよくわかんないけどイイ』っていうモノにちゃんと理由をつけてくれるところがヒキダシの多さを感じさせてくれます。

で、テストで撮った一枚。
クライアントさんはかなり満足してくれました。

最近、怠けておりましてごめんなさい。
ココのところ僕の周りで色んな事がありすぎてちっとも落ち着かない状態が続いております。

で、あいかわらず色んなお仕事をさせて頂いているのですが今回は美濃市発 D.cuir ダマスキーナカントリーさんを紹介します。
おもに、革製品を作ってみえる会社なのですがここの製品はとにかく良い。
_W8V1333.jpg


何度か撮影をさせて頂いていて行く時は基本、新作を撮影する訳でその度に欲しくなってしまいます。
3月1日に東京でもショップをOPENされたそうで、うーんスゴイなー。
待ってて下さいよ、児玉さん。
僕も近いうちにそっちに行くんで。

広告用の写真を撮りにこの度signal初参戦の池田さんと名古屋の藤が丘に行ってまいりました。
ここのところとても陽気がいいので外のテラスでクライアント様が用意して頂いたランチを頂いたのですがまだまだ風は冷たかった。


池田さんは月刊オレイユという雑誌を手がけているメディアネットさんの代表で10年程前からお付き合いさせて頂いている楽しい事が大好きなクライアントさんです。

そして僕と一緒でかなりの女性好きです。
それから、あんなコトやこんなコトも大好きなのですがこれ以上お伝えすると僕の方にも危険を及ぼすことになるのでこのあたりで。

アメリカンギャングスターを観てきました。
配役も当然の事ながらリドリースコット監督っていうことでだけで期待を裏切られずに楽しめましたね。

どうやら僕はギャング映画が好きなようでレンタル屋でも3本借りるうちの1本はソレ系のモノになります。だからといって日本映画の任侠モノはあんまり興味がなくほとんど観ていません。
何なんですかねそのあたりの差というものは。

ちなみにこの映画はR12とか15みたいな指定がしてあったのですが別にイイんじゃないのって感じでしたよ。単純に娯楽映画でしたし実話でもあったんで。
規制する側の人たちはどこらへんを基準にしてるのかイマイチよくわからないじゃないですか、こんなにいろんな画像が見れる世の中なのに。

また写真アップ出来なさそうなのでこのへんで勘弁して下さい。
ダイソーのガン9MM AUTO。もちろん100円プラス消費税。

今日お仕事で岐阜モレラの側にあるカフェyularaさんにおじゃましました。
とてもおしゃれでよい感じの雰囲気が漂ってるカフェでなおかつオーナーさんがとっても美人。
料理もバランスのとれたとってもおいしそうなものばかりで、女性好きの食いしん坊キャラ高山としてはとても居心地のよい場所でした。
さすがにおっさん一人では入りにくそうな感はありましたのでプライベートでは子供をダシにして行ってこようかなと思います。
いろいろ写真を見せたいけど仕事で撮ったやつばかりなんで載せられないんですよね。

というわけで、スタッフの増岡先生が撮った店内のほんの一部分の写真、勝手にアップしときます。


わかりにくいかも知んないですが雰囲気は伝わりますかねー。
とにかくオーナーさん含めステキなお店ですよ。

先日、わけあって四柱推命をやっている方に鑑定してもらいました。

おとこ、37歳いろいろやりたいことがあって当然悩みも多いので鑑定して頂いたのですが
結構イイ感じの人生みたいです。
今年のうちにやっておきたいことが全て問題無しと言われました。むしろ、今年中にやらなければ行けないぐらい良い年だそうです。バンザーイ。

が、しかーし、その方がおっしゃるには僕はそのへんの男達にくらべて何倍も何十倍も女性に興味があるらしく女と酒にはとにかく気をつけろという事でした。
世の男性方がもっている女性に対しての興味度がどれくらいのものかよく解らないので何とも言い用がないのですが昔から『すべての女性は僕の事が好き』というスタンスで女性と接しているためひょっとしたらそうかもしれないですね。

まーとにかく、良い事、悪い事全てひっくるめて鑑定してもらってスッキリしました。
全てを鵜呑みにするわけではないけど結構自分の為になったような気がしますね。
たぶんまた行くだろーなー。

先週クラッシック音楽サックス奏者堀江裕介氏のリサイタル用写真を撮影しました。


まだどの写真をメインにもっていくのか決めて無いそうなのですが勝手にアップしちゃいます。吹奏楽団をバックにメインでサックスを演奏するそうですのでなかなかの迫力だと思いますよ。

クラッシックはちょっと苦手かなと思いがちなみなさん。
実際、僕もクラッシック音楽は無縁なものかと思っていた訳なのですがナマで聞くと結構感動ものです。CDとかで聞くのではなく一発目からホールで聞いたほうがすんなり入ってきそうな気がしますね。
ちなみに堀江氏のリサイタルはうーん、たしか6月4日で場所は名古屋のほうだったような…
情報が記入してある用紙を奥さんがどっかにしまっちゃったようで…
くわしいことは後日発表します!
ところで「クラッシック」、「クラシック」どちらが正解なんですかね?

昨日仕事で多治見市に行ってまいりました。

観光用のパンフ等のお仕事をさせて頂いていて結構なサイクルでおじゃましているわけなのですがまったく市内の道をおぼえられません。(関係者の方々、スイマセン)
方向音痴の上に僕の車にはカーナビ等というものは存在しないので現地集合の仕事はなるべく早めに事務所を出発します。

そんなわけで昨日もちょい早めの多治見市入りになったのですが多治見市と言えばみなさん
陶器でもなく、日本の最高気温をたたき出した熱い夏でもなく 『うながっぱ』 です。
なんのこっちゃと思う方もいるかもしれませんがアンパンマン等を手がけておられる、
やなせたかしさんがデザインされたキャラクターで、なかなかカワイイやつです。
こんだけ書いたわりには写真を撮り忘れてきたので勝手に引用させてもらいますね。


 このコが『うながっぱくん』

どうやら女の子バージョンも存在するようなので興味のある方は是非こちらまで

 で、このカワイイ彼女は『うながっぱちゃん』。   ではなく、京都から勉強で多治見市に来ていた松本さんです。テスト撮影でモデルになってもらいました。現役女子大生だそうです。 イヤッホー!! 

ヤバい。結局、多治見市の写真まったく載せてないですよ。山下さん。ゴメンナサイ。
次回かならず… では東京出張がんばってきてくださいね。

今日、高校時代からの友人である井上君の家族写真を撮影しました。

彼は、高校を卒業して何年も会ってなかった時期があったにもかかわらず
僕が独立するときにお祝いをもって駆けつけてくれたとてもイイ男です。

ずーとその恩返し?がしたくて、かといって僕の出来る事と言えば写真を
撮る事ぐらいなのでそれが出来てなんか今日はとってもイイ気持ちです。

井上君は奥様曰く、『まじめでまっすぐな男』だそうです。
高校時代から何一つ変わってないですね。
僕もみんなから言わせるとそのまんまらしいですけど…。
彼には許可を得たので下の子の写真アップしときます。

_W8V3207.jpg


子供の笑顔ってカワイイなー。
なんかわかんないですけどがんばろーって気にさせてくれます。

井上君。さっきも書いたけど独立する時にみんなで祝ってくれた事は
一生涯忘れないほどのうれしさだったよ。本当にありがとう。
これからもよろしくです。

仕事が忙しいのか段取りが悪いのか、ここ2.3日事務所に泊まり込んでる状態です。
たしかに、仕事は楽しいけれどこんなのが永遠続くと思うとちょっと考えますね。

そこで、
1年程前だったと思うけどその時も『自分はこのままでいいのか?』などと真剣に思い悩み
霊媒師さんに見てもらった事があるんですよ。
ひと通り助言?おつげ?をしてもらった後にそのヒトが一言。

『贅沢な悩みだったね。』って。

おーなるほど。僕はとっても恵まれていて、なんて素晴らしい人生を送っているのだろう。
自分の好きな事をやらせてもらってるのに。
うん、うん、なんか元気がでてきたぞ。
今日も事務所にお泊まりしよーとっ。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8

Profile

★ EIICHI TAKAYAMA

広告写真家 1970年岐阜市生まれ。
高校卒業後岐阜市の大丸印刷(株)にカメラマン助手として入社。
後に、心の師でもあるスタジオファイン鹿野兼次氏に師事し2005年岐阜市内に倉庫を改良して「スタジオC-PWS」を発足。
日本全国を飛び回り雑誌、ポスターなど広告を中心として幅広く活動中。
年間シャッター回数 179,982回
年間撮影データー量 800GB
撮影時の汗の量 年間48リットル
『順風満帆』を座右の銘として無理難題をおっしゃられるクライアント様の要望を自分が楽しめるようにコントロールしてしまう機能有り。
45歳になったら現役引退、南国でのんびりすごすを目標に日々精進中。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/eiichi-takayama/mobile/

2013.10.03

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31