最近のアレコレ。


最近、ウチの師匠がフェイスブックをはじめ、妙に乗り遅れた感のある自分。

最近、岐阜を離れる友達がいて、送別会をしたんですが、


130112.jpg


ヒマラヤ本店の中の、スノーピークスタッフのおくちゃん。

栄転で横浜いっちゃうの。


131122.jpg


でも、フェイスブックあるからあんま離れる感しないよね〜って言ってた。

そんな、友との別れがツラくなくなる便利アプリ。アプリなのか?

けど、フェイスブックやってたとしても、やっぱさみしいものは、さみしいんだろうな。

岐阜大好きって言ってくれてるおくちゃん、いつでも帰ってきてほしいです。

が、横浜でもがんばってね。


と、昨日の高鷲スノーパーク。

130119.jpg


猫バスができていた。

最近、ゲレンデでの楽しみのひとつが、トイレでの女子トークに聞き耳をたてること。

「ボード誘ってくれる男の子はいるんだけどさ、興味ないんだよね〜」

とか、

「カレがあんな性格だとは思わんかった〜」

とか。

雪山という、非日常的な空間の中で、見えてくることって色々あるのね。

なんて思いながら、他人の会話を楽しんでいる。



さて、昨日は上の写真左から2番目のマッシュも一緒だったんだけど、マッシュといえば、テコンドー。

最近、マッシュが岐阜競輪場のサイクルプラザでテコンドー教室をはじめました。


13111.jpg

IMG_8783.JPG

IMG_9206.JPG



体験に行ってみたんだけど、飛び蹴りとか回し蹴りとか、いきなりやらせてもらえて楽しかったです。

板割りとか、ナマで見ると、やっぱかっこいいです。

こどもから大人まで、マッシュがやさしく指導してくれるので、興味のある方は、ぜひ。

最近のアレコレでした。


Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/18969

Leave a Comment

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2013.01.31

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31