群馬、東京。

最近、28歳になりました。

だから、ってワケではないんだけど、こないだ久々に遠出旅行してきました。

行き先は、群馬と東京。


11021101.jpg


東京より北に行ったことがなかったあたしとしては、関越の看板に、相当アガりました。

両親の影響もあり、何げに温泉好きなあたし。

今回の目的地は、群馬の四万温泉、積善館




宿がおすすめしてる別邸のプランは、まぁまぁお高めなんだけど、

湯治目的の人用に、布団がセルフで、一人5000円で泊まれるプランがありまして、それ、カナリよかったです。

温泉に、現代リゾートっぽさを求める人にはおすすめはしないけど、建築物そのものが持つ空気感が、カナリいい感じ。

で、「千と千尋の神隠し」といえば、愛媛の道後温泉だと思ってたけど、ココ積善館も、イメージモデルになってるらしい。

上のトンネルの写真とかね。

温泉好きでジブリ好きにはたまりません。




ちっちゃな温泉街。

岐阜からだと7、8時間かかるけど、是非。

で、2日目は、群馬から東京へ。




恵比寿にある、エビスビール記念館。

500円のツアーに申し込めば、エビス2杯飲めて、缶ビールのおいしい注ぎ方も教えてくれちゃいます。


11021109.jpg


いやぁ。何かスゴイって、恵比寿の駅がスゴイ。

広告の打ち方というか、総合プロデュースというか。

改札出る前からエビスが飲めて、改札出たらエビスが飲みたくなる。

行くつもりなかったのに、ビールにつられて記念館行っちゃったし、岐阜帰ってきてから、缶はエビスしか買ってない。

今までは、モルツかエビスでいつも迷ってたけど、今は断然エビス。

スゴイわ。

で、夜は、写真ないけど、六本木香和で舞台見て。

あとは、NADiffやら、青山ブックセンターやら、六本木ヒルズのツタヤやら。

本屋ばっかり。

普段ネットでカバーしか見れない写真集がいっぱい置いてあって、めっちゃ楽しかった。

あいかわらず、あの都会感には慣れないけど、たまに遊びに行くのも必要だな、と。

そんな感じの群馬東京旅行。



28歳。

27よりも、もっといろんなトコ行って、いろんな人と出会って、いろんな経験して、

もっともっとイイ女になりたいと思うのでした。

この一年が、楽しみです。

みなさん、これからも、よろしくお願いします。













Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/14206

Leave a Comment

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2011.03.12

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31