とかソフトバンクの代理店とか

会社にはあやしげな代理店から営業電話がしっちゅうあります。

よね?みなさん、

いつも話はきかずに結構ですと切るようにスタッフにも

言っているのですが、

今回は、巧妙でした。


一昨日、自分が出たのですが

感じのいい気さくなトーンのおばちゃんが

明らかに「NTT西日本の○○です」と電話してきたので

騙された。甘かった。田舎もの風のおばちゃんに弱いなボク。


新しいサービスで御安くなりますので

そろそろ光へお入りくださいというもの。


今はADSL で特に問題ないが

現状と比べて具体的な金額を明確に

提示してくれるなら検討すると伝えると、

担当者からTELがはいり、明日2時におじゃましますとの事。


当日、留守中、また確認のTELがあったようで

出たスタッフは【戻りましたらこちらからお電話させていただきますので・・】

と伝えたら「116にかけてくだされば」とよくわからない返答。

しかも非通知だったので怪しいと思ったらしいのですが

結局、またかかってきたようで

訪問時間2時の確認でした。


事務所に戻った2時に

フレッツ光のジャンパーをきた香水のキツい若者と

スーツ姿の短髪の若者が来社。


男:NTTの【代理店のもの】です。


ボク:え、代理店??

    NTTじゃないの?


男:同じです。

   下請けですね、いわゆる・・・

    どの道同じですんで。


ボク:まったく違うよね


男:ひとまず一度、NTTの請求明細とか見せていただけますか?


この一言で、こいつら黒だとわかったが、


ボク:「なんであんたらNTTでしょ?わざわざそっちから

    かけてきておいて、自分らがどういうサービス提供してるか

     知らないの?あなたに見せなくてはないらない理由がわからない」と言うと


男:「そういった情報は個人情報の・・」

ボク:「は?」


まあどんな展開になるのか興味があったので

ちょっとだけ話をきいてやることに。



いろいろ質問やら話をしてきた末、

結局、光の契約を押してきたが

下請けのあんたらとお金の話するつもりない、

NTTなんだったら、昨日TELで言ってたように

あらためて【NTTの、担当者】から金額プラン出してくれと

伝えたら、ではこれで、と帰ろうとしたので

名刺1枚おいてけと伝えると

2人ともおろおろして、【あ、失礼しました。名刺を車に忘れましたので

今、すぐに戻ってきます】とバタバタと出ていったまま

その後、2度と帰ってはきませんでした。



みなさん、NTTの<代理店>には気をつけましょう。

http://www.ntt-west.co.jp/basic/attention/fake.html


こいつらに注意↓↓↓↓↓↓↓↓

hutarigumi.jpg


「どの道NTTと同じでですんで」という意味不明な説明が口ぐせの茶色スーツ男と、

フレッツ光のジャンパーを着こんだ一見、さわやか香水のキツい男。

(首からNTT代理店という文字のストラップが見え隠れする)



岐阜の皆さん、ご注意ください。



田舎風感じのよいテレアポおばちゃんは、彼らのおふくろか?

おばちゃん、いい歳してわけわかんない仕事してちゃだめよ。





いよいよ、あと2週間後の2月21日(土)に迫ってまいりました

初対面に強くなる!顧客が増える!仕事が舞い込む!
『しゃべる名刺!言霊名刺セミナーin名古屋』。

まだ若干、席が空いています。


先日、1月31日同セミナーが
東京で開催され、大変盛り上がりました。

講師そっちのけで盛り上がる参加者/自称口ベタな熱血講師、中野氏。
参加者.jpg中野.jpg


参加者された方々の声の(公開OKの方の)一部抜粋です。

自分のUSPを明確にしたくてセミナーに参加しました。名刺(ツール)の
重要性や、一期一会を大切にする生き方を学べて良かったです。
<経営コンサルタント J.Yさん>

会社の新規事業の名刺をつくる参考にしたくて参加しました。
セミナーの内容はフォーマットが大変参考になり、
お陰で自分がまとめたい情報がまとまった。
<webデザイナー 二木 秀幸さん>

自分自身の生き方をしっかり掘り下げて、お客様に喜ばれて売り上げを上げる
戦略を構築するためにセミナーに参加しました。
セミナーでは自分を開示することの大切さを再認識しました。
これから開設したいHP作りに役立てようと思います。
<お茶小売り会社 代表取締役  福島 孝行さん>

今回のセミナーに参加したことで、新しい営業戦略までもが見えてきました。
既存客の掘り起こしや戦術も考えられそうです。
<健康食品製造販売 代表取締役 丸山 俊史さん>


自分の強みは、実は自分ではわかりません。
自分の強みを見つけるプロセスは、
かけがえのない体験になることでしょう。

おぉ!!
ふと走行距離を見てみると!
IMG_4221.jpg


7万7千7百7十7キロ!

IMG_4227.JPG
こんな日は、パチンコとか行ったらいいんだろうか!?

http://www.signal-jp.com/blog/takashi-goto/images/._kyoboku-2.JPG

オバマ大統領が誕生し、人種の融和を唱え、
キング牧師の夢が実現したと語りました。
思えば、人種平等の旗手、キング牧師が生まれるもっと前、
第一次世界大戦後のパリ講和会議で【人種平等の原則】を
盛り込むことを初めて提案したのは、他でもない日本でした。
結果、日本の提案は16カ国中、11カ国の賛成票を得ながらも、
議長であった当時の米国大統領ウィルソンの「全会一致でない」という
詭弁によって退けられました。
あれから90年、米国も変わりました。

米国全体が、
変わろうという気運で盛り上がっているようです。
良くも悪くも世界に影響を与える米国ですので、さらにすばらしい国づくり
に邁進していただきたいと願います。

前置きが長くなりましたが、
社会がどんどん変わっていく中で、
変わらず、そこにあり続ける素晴らしさもあります。

とある施設の視察で、このたび屋久島に行く機会があり、
何百年、何千年と、そこに存在し続ける巨木に、
いろんな気づきをもらいました。

 

 

yakushima.JPGのサムネール画像

 

._yoboku-5.JPG300m先のコンビにも、車で移動する僕にとって、
本格的なトレッキングを余儀無くされたことにより、
自分自身を内観できました。

巨木、そして巨木、そそり立つ男らしい巨木。

包み込んでくれる母のような巨木。

 


kyoboku1.JPG

kyoboku-2.JPG

 

 

 

kyoboku-3.JPG

 

 

yoboku-5.JPGのサムネール画像のサムネール画像 

kyoboku-4.JPG大いなるむき出しの自然の中で、

自分のあり方をみつめなおすことができました。

屋久島にまでは行かなくても、
1日で自分を内観し、自分のあり方を見つめなおし、

変わることのない、自分の魅力を発見し、さらに
自分のブランディングの仕方が見つかる機会

来月、あります。

タレント出演広告主数ランキングというのがあります。

2008年のNo.1はベッキーで13本。
No.2は、上戸彩、掘北真希が12本。

そしてそしてNo.3に輝いたのは、なんと岐阜市出身の
モデル、yuckyこと竹中友紀子さんです。
日本生命、ヤマト運輸、マクドナルド、大正製薬など11本に出演。
仲間由紀恵(10本)、宮崎あおい(9本)などを抑えての堂々たるランクイン!
岐阜県民の誇りです。


彼女が名古屋で活動されているときに
何度かお仕事させていただいたことがありますし、友人でもあります(と勝手に?思ってます)が
とにかくほんとに美しい女性です。しかも心も美しい。

しかも知的、頭がいい→○○大学の大学院を卒業。
天は二物を与えます。

岐阜の皆さん、岐阜出身の
yuckyを応援しましょう!!!

 

初対面なのに、盛り上がってしまう名刺!

しゃべる名刺!言霊名刺セミナー

090111_102915.jpg 090111_102224.jpg

今日は小雪舞う中、
息子のスイミングスクールの主催で
餅つき大会がありました。

餅が大好物の息子は、
あんこ、きなこ、大根おろし、等数々の味で
食べるつきたての餅に大感激でした。

確かにうすでついた餅は美味しいですね。
小さい頃は、よく親戚同士が集まって
餅つきした覚えがあります。


さて明日、1月12日、15:00くらいに、
MIDーFM<76.1Mh>
と言う名古屋のコミュニティFMラジオ局に
生出演します!名古屋市内なら聴けるらしいので、
名古屋市内で、僕の生声が聴きたい方は、
ぜひチェックしてみてください。

大反響のしゃべる名刺「言霊名刺の作り方セミナー」

2月21日(土)開催決定!

IMG_3964.JPG

2009年は、僕にとって、

Restart!の年です。

初心にかえりあらたな

気持ちで、臨みます。

 

世の中は、激変しておりますが、

このような時代は

普遍的な価値を持つものが

クローズアップされるでしょうし

私たち一人ひとりも、

何のために生き、どこに向かうのか、

という在り方が問われる、

ある意味で、真価が問われる時代だと思います。

 言い尽くされた言い方をすれば

ピンチはチャンス、ということでしょうか。

 

とはいうものの 

自分の売りって何だろう。

自社の優位性って何だろう。

自分の強みは、自分ではわかりづらいものです。

そんな方におすすめなのが、

【しゃべる名刺!言霊名刺の作り方セミナー

名刺という基本ツールを通じて

自分を見つめなおし、自分の強みを発見できる言霊名刺

そのすべてがわかる、セミナーです。

大好評だった昨年10月の第1回に続き、

第2段開催決定です!

******宣伝計画STAFF募集中*******

●プランナー●コピーライター●ディレクター

●デザイナー●アシスタント

※経験者・未経験者問いません

※広告・ブランディングの仕事を通じて

 社会に貢献し、自己成長したいという方、

  お気軽にご連絡ください。

  

お世話になっている学習塾の撮影で、
とある校舎におじゃましました。
kyoshi.jpg

教室の壁に1枚の貼り紙が。
sunao.jpg

「素直」。
シンプルな言葉なのに、なぜか胸にささる。

さまざまな観念や、経験値からくる価値観、知識、プライド・・・
いろんなものでいっぱいになっていて、
新しい価値観や在り方を、受け入れる余裕が
自分にはあるだろうか。
何か新しいことを本や人から学んでも、
「そんなことは知っている」「どこかで聞いたことがある」
と否定したり、判断したりしていないだろうか。
そもそも「知って」いることの中で、
どれだけのことを自分は「できて」いるだろうか。
そんなことを、ふと考えさせられる、1つの言葉でした。

たくさんの人たちの、2人への
心からの祝福のエネルギーで、
満たされた1日でした。
藤橋くん、あやこさん、ほんとにおめでとう。
hirouen.jpg

全く音程の合っていない、藤橋くんの
歌がとても胸を打ちました。
fuji1.jpg

大月くんのビデオ、最高でした。
いまだに歌のフレーズがリフレインしています。
大月くん仕切りの2次会では、
久しぶりのこの方はじめ、
存在感のあるこんな方
signalブロガーの
雰囲気のあるこんな方とっても感じのいいこんな方こんな美しい方、藤橋くんとの熱い絆の
男気のある方などと初めてお会いできて
感激でした。今後ともよろしくお願いします。

まだまだ他にもきっとsignalブロガーの方いらっしゃったと
思いますが、御挨拶できなかった方、
ぜひまたお会いしたいです。

それにしても、自分の会社の社員が
在職中に結婚したことのない僕にとって
社員の結婚式に出るって
幸せだなんだろ〜な〜と感じました。

そんな幸せそうな、
ウルトラセブンに返信する前の
ヒロロと2ショット。
takayana.jpg

直感やインスピレーションは、
磨けば鋭くなっていくといいます。

直感力が素晴らしいセラピストの浅野真さん
教えてもらった直感を磨く練習方法は
1, 質問を明確にする。できればAかBかのような答えがはっきり
とした質問を用意してください。
2, 目を閉じて深呼吸を2,3回してください。
3, 自分の内面に質問をしてください。
4, はじめに浮かんできた答えをキャッチする。

その上で大切なことは
1.自分に直感力があることを認める
2.リスクが小さいことから挑戦してみる
3.練習を継続する
4.最初に浮かんだ答えを信じる

だそうです。

さらに、そんな直感、インスピレーションに
ヒントを与えてくれるもののひとつがカードだと思います。


カードなんて他力本願・・・とお思いの方も
いらっしゃるかもしれませんが、何でも
自分の頭だけで判断し続けなくてはいけない・・・
というのもひとつの観念ですし、
人間の頭で考えることはたかがしれています。
カードにすべてを委ねる・・というのはもちろんよくないですが
最後に自分で決断するための、1つのヒントぐらいに
考えればよいと思います。

マーケッター神田昌典さんも
ビジョン心理学のカードを愛用されているとか。

深い悩みでなくても、
日頃のちょっとした判断のヒントを得るために
遊び感覚で使ってみると楽しいですよ。
自分のことはもちろん、友達や家族に
なにかアドバイスする際にも使えますしね。

興味がある方は、11月29日(土)名古屋で
カードリーディングの講座がありますので
参加してみてください。

IMG_3649.JPG

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Profile

★ TAKASHI GOTO

後藤崇之/ブランディング・カウンセラー、心理カウンセラー、米国最新の心理学「ビジョン心理学」をべースにしたSIQコーチ[ビジョンダイナミックス研究 所認定]。広告コンサルタント、販売促進プランナー。桑沢デザイン研究所ヴィジュアルデザイン科中退。プロモーションビデオ制作会社、デザイン会社、TV局、 TV番組制作会社、イベントプロダクションを経て、1998年プランニング会社を設立。広告、販売促進、ブランディングに関するコンセプトワーク、映像、グラフィック、ホームページ制作を行う。受賞歴/ACC賞テレビスポット部門、愛知県広告協会賞他。また企業や個人のブランディングをサポートする「ブランディング・カウンセラー」として、個人・経営者などのコーチング、カウンセリング、企業のブランディングや社員教育に関するコンサルティングを行っている。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/takashi-goto/mobile/

2011.10.04

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31