直感力にヒントを。

直感やインスピレーションは、
磨けば鋭くなっていくといいます。

直感力が素晴らしいセラピストの浅野真さん
教えてもらった直感を磨く練習方法は
1, 質問を明確にする。できればAかBかのような答えがはっきり
とした質問を用意してください。
2, 目を閉じて深呼吸を2,3回してください。
3, 自分の内面に質問をしてください。
4, はじめに浮かんできた答えをキャッチする。

その上で大切なことは
1.自分に直感力があることを認める
2.リスクが小さいことから挑戦してみる
3.練習を継続する
4.最初に浮かんだ答えを信じる

だそうです。

さらに、そんな直感、インスピレーションに
ヒントを与えてくれるもののひとつがカードだと思います。


カードなんて他力本願・・・とお思いの方も
いらっしゃるかもしれませんが、何でも
自分の頭だけで判断し続けなくてはいけない・・・
というのもひとつの観念ですし、
人間の頭で考えることはたかがしれています。
カードにすべてを委ねる・・というのはもちろんよくないですが
最後に自分で決断するための、1つのヒントぐらいに
考えればよいと思います。

マーケッター神田昌典さんも
ビジョン心理学のカードを愛用されているとか。

深い悩みでなくても、
日頃のちょっとした判断のヒントを得るために
遊び感覚で使ってみると楽しいですよ。
自分のことはもちろん、友達や家族に
なにかアドバイスする際にも使えますしね。

興味がある方は、11月29日(土)名古屋で
カードリーディングの講座がありますので
参加してみてください。

IMG_3649.JPG

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/2638

Comments(11)

 直観力の当たる確立は50%です

 そんなことをやたらに信じてはいけません^^

TIM先生、
せっかくPOVのPRしていますので〜

直感で金儲けは、出来てないけど、知らない人と繋がることが

出来てます。

繋がる人がビジョンにこれが関連してるんだよ〜〜〜

さすがまきさん、知らない人と繋がっちゃうんだ!

ミクシイで知り合った人と繋がったよ!!

一応、セレブみたいなんだけど!?

ちゃんと伝えなきゃいけないと「直感」があったのです^^

なるほど!確かに50%ですが
何をもってして【当たった】【当たらなかった】
と判断するかもむずかしですよねー
そういう意味では、選んだほうが正解ということでしょうか
IIM先生。

いずれも、ヒマをもてあました神様の遊び!

ですかね。

もう、古いかっ!

私のなかでは、まだまだ賞味期間中です。

yuki

え、ごめんなさい。古いも何も
はじめて聞く言葉のような・・・
でもなにか気になります。

後藤 様

昨日慎也くんとあやちゃんの2次会でご挨拶させていただきましたシグナルブロガーで株式会社ティーエフエルの小森 久嗣です。
昨日は本当に楽しくて素晴らしい2次会でしたね。
またお近くにいらしたら岐阜店のパークライフにも遊びに来て下さいね。
場所はシグナルソフトスポットのすぐ近くです!
次回後藤さんにお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました。

小森さん、こちらこそよろしくお願いします。
パークライフ、ぜひ遊びに行かせてください。
またお会いしましょう!

Leave a Comment

Profile

★ TAKASHI GOTO

後藤崇之/ブランディング・カウンセラー、心理カウンセラー、米国最新の心理学「ビジョン心理学」をべースにしたSIQコーチ[ビジョンダイナミックス研究 所認定]。広告コンサルタント、販売促進プランナー。桑沢デザイン研究所ヴィジュアルデザイン科中退。プロモーションビデオ制作会社、デザイン会社、TV局、 TV番組制作会社、イベントプロダクションを経て、1998年プランニング会社を設立。広告、販売促進、ブランディングに関するコンセプトワーク、映像、グラフィック、ホームページ制作を行う。受賞歴/ACC賞テレビスポット部門、愛知県広告協会賞他。また企業や個人のブランディングをサポートする「ブランディング・カウンセラー」として、個人・経営者などのコーチング、カウンセリング、企業のブランディングや社員教育に関するコンサルティングを行っている。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/takashi-goto/mobile/

2010.02.26

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28