日本人ならできる。

東北地方太平洋沖地震で犠牲となられた方々に心から
哀悼の意を表すとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。
一人でも多くの命が救われることを心から祈っています。

全国から、そして世界各国から日本を救いたいという声があがる中、
同じ日本にいてなにもできずにいる自分に歯がゆさを感じながらも
被災した方々が一日もはやく安心できる状況をただただ祈るしかありません。

そしてこのような状況下においても
お互いを思いやり、助け合うという日本人の素晴らしさを
あらためて感じ、誇りに思います。

北野哲正さんのメルマガで
教えてもらった
このムービーに感動しました。

北野さんもおっしゃっていましたが
ただ呆然とテレビを観、
大量の映像と音声で負の情報を受けとると
私たち自身も相当の心理的ダメージを受けます。
必要以上に負の情報に自分をさらすことをやめましょう。

原発事故の最前線で最善の努力をされている方々には
本当に感謝の気持でいっぱいです。
ただ、これを機に原発を推進する方々は
原発利権を手放して、本当は原発は必要ではないという事実を認めていただき
新しい方向に進んでほしいと思います。
日本人ならできる。そう思います。

Category:

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/14415

Comments(2)

私も同感です!新たな未来を創造していく時が来たのですから。皆で力を合せて、私たちのパワーで復興の波を起こしましょう。

ふじこさん、コメントありがとうございます!そうですね、新しい未来を選択する大きなチャンスですよね!

Leave a Comment

Profile

★ TAKASHI GOTO

後藤崇之/ブランディング・カウンセラー、心理カウンセラー、米国最新の心理学「ビジョン心理学」をべースにしたSIQコーチ[ビジョンダイナミックス研究 所認定]。広告コンサルタント、販売促進プランナー。桑沢デザイン研究所ヴィジュアルデザイン科中退。プロモーションビデオ制作会社、デザイン会社、TV局、 TV番組制作会社、イベントプロダクションを経て、1998年プランニング会社を設立。広告、販売促進、ブランディングに関するコンセプトワーク、映像、グラフィック、ホームページ制作を行う。受賞歴/ACC賞テレビスポット部門、愛知県広告協会賞他。また企業や個人のブランディングをサポートする「ブランディング・カウンセラー」として、個人・経営者などのコーチング、カウンセリング、企業のブランディングや社員教育に関するコンサルティングを行っている。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/takashi-goto/mobile/

2011.04.22

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30