屋久島。

http://www.signal-jp.com/blog/takashi-goto/images/._kyoboku-2.JPG

オバマ大統領が誕生し、人種の融和を唱え、
キング牧師の夢が実現したと語りました。
思えば、人種平等の旗手、キング牧師が生まれるもっと前、
第一次世界大戦後のパリ講和会議で【人種平等の原則】を
盛り込むことを初めて提案したのは、他でもない日本でした。
結果、日本の提案は16カ国中、11カ国の賛成票を得ながらも、
議長であった当時の米国大統領ウィルソンの「全会一致でない」という
詭弁によって退けられました。
あれから90年、米国も変わりました。

米国全体が、
変わろうという気運で盛り上がっているようです。
良くも悪くも世界に影響を与える米国ですので、さらにすばらしい国づくり
に邁進していただきたいと願います。

前置きが長くなりましたが、
社会がどんどん変わっていく中で、
変わらず、そこにあり続ける素晴らしさもあります。

とある施設の視察で、このたび屋久島に行く機会があり、
何百年、何千年と、そこに存在し続ける巨木に、
いろんな気づきをもらいました。

 

 

yakushima.JPGのサムネール画像

 

._yoboku-5.JPG300m先のコンビにも、車で移動する僕にとって、
本格的なトレッキングを余儀無くされたことにより、
自分自身を内観できました。

巨木、そして巨木、そそり立つ男らしい巨木。

包み込んでくれる母のような巨木。

 


kyoboku1.JPG

kyoboku-2.JPG

 

 

 

kyoboku-3.JPG

 

 

yoboku-5.JPGのサムネール画像のサムネール画像 

kyoboku-4.JPG大いなるむき出しの自然の中で、

自分のあり方をみつめなおすことができました。

屋久島にまでは行かなくても、
1日で自分を内観し、自分のあり方を見つめなおし、

変わることのない、自分の魅力を発見し、さらに
自分のブランディングの仕方が見つかる機会

来月、あります。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/3616

Comments(4)

屋久島素晴らしいですね。
私もきっといくぞ!!
今年も富士山登ります。
よろしければごっちさんもどうぞ。

ますPさん、コメントありがとう!
今年も富士山のぼるんだね〜すごいね。
のぼってみたい気もするけど
プロ級のますPとのぼるには、もう少し鍛錬しないと・・・

トレッキングとは似合わないね?
…でも屋久島は行きたいな。
きっと柳ヶ瀬より楽しいんだろうね。

似合うんだな、コレがまた。
屋久島リポートその2、お楽しみに。
柳ヶ瀬ね・・・楽しくないね、最近ね。

Leave a Comment

Profile

★ TAKASHI GOTO

後藤崇之/ブランディング・カウンセラー、心理カウンセラー、米国最新の心理学「ビジョン心理学」をべースにしたSIQコーチ[ビジョンダイナミックス研究 所認定]。広告コンサルタント、販売促進プランナー。桑沢デザイン研究所ヴィジュアルデザイン科中退。プロモーションビデオ制作会社、デザイン会社、TV局、 TV番組制作会社、イベントプロダクションを経て、1998年プランニング会社を設立。広告、販売促進、ブランディングに関するコンセプトワーク、映像、グラフィック、ホームページ制作を行う。受賞歴/ACC賞テレビスポット部門、愛知県広告協会賞他。また企業や個人のブランディングをサポートする「ブランディング・カウンセラー」として、個人・経営者などのコーチング、カウンセリング、企業のブランディングや社員教育に関するコンサルティングを行っている。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/takashi-goto/mobile/

2010.02.26

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28