プロモーションイベントの
制作・運営に協力させていただきました。
IMG_2783.jpgIMG_2768.jpg


河村さん、服部さん、高橋さん、久保さん、岩瀬さん、近藤さん、中原さん、谷さん、
石神さん、タクマさん、その他皆様、お疲れさまでした!
そしてありがとうございました!

中部国際空港セントレアのキャラクター、謎の旅人・フーと。また来年会おうね。
IMG_2758.jpg


配るだけで新規開拓!?
言霊名刺の作り方セミナー参加者受付中

今日はちょっとPRです!

効果的な広告ノウハウや、
マーケティング手法で
地域の中小企業や自営業の方々の
自信や誇りを取り戻したい!
販売促進に貢献したい!という願いから
『結果が出る!実戦マーケティング講座』を
定期開催することとなりました。

その第一弾として、
話題の“言霊マーケッター”中野貴史氏をお招きし、

『営業トーク不要!
 配るだけで仕事が取れる、超強力営業販促ツール
 「言霊名刺」の作り方セミナー』

を10月4日(土)に開催します!

ご興味のある方は、こちらへ。

自分をPRするのって
実は一番難しいのです。
なぜならば、自分や自社の魅力は、実は自分達が一番知らないからです。
そんな状態を打開する、とっておきの営業販促ツールを
手に入れませんか。
詳しくはこちらへ。

少人数制、25名限定のセミナーです。
多数のエントリーが予想されますので
ピン!と来た方はお早めに
こちらへ。

終戦の夏。
8月15日ということで
靖国神社へ息子と参拝しました。
IMG_2658.JPGIMG_2647.JPG

IMG_2662.JPG

今僕たちがのほほーんと暮らしていられるこの平和な社会は
心ならずもこの国のために戦い命を落とした
多くの方々の犠牲の上になりたっています。

そのことを息子に伝えたくて、一緒に来ました。

参道のお土産屋さんでは
この方のお菓子が人気です。
IMG_2660.JPGIMG_2659.JPG


靖国を後にし、
池袋サンシャシンの水族館に連れていこうと思ったら
たまたまやっていたウルトラマンフェスティバルがいい!
というので渋々・・・。
IMG_2681.JPGIMG_2671.JPGIMG_2670.JPG

せっかくここまで来たのだからと、
サンシャインの傍らにひっそりたたずむ
巣鴨プリズン跡(東上英樹らA級戦犯と言われる方々が
GHQによって処刑された場)
にも、足を運んでみました。
なにもなかったかのような静寂がそこにはありました。
IMG_2679.JPG

その帰り、行列が出来ていたラーメン屋さんで
平和であることの幸せをかみしめながら
息子と乾杯し、ラーメンを食べたある夏の日でした。
IMG_2683.JPGIMG_2684.JPG

お仕事でご一緒させていただいた
とっても美しいM地さんから教えていただいた
付知渓のとある民宿にお昼を食べにいきました!

この吊り橋を渡らなければ
行けないところです。
IMG_2392.JPG
IMG_2462.JPG

恐る恐る辿りつくと、
とても美しい景色が広がります。
IMG_2395.JPGIMG_2435.JPG


川魚料理も堪能しました!
IMG_2415.JPGIMG_2414.JPG


近くには
滝を横から眺められる、
マイナスイオン三昧の不動滝!
IMG_2457.JPG
IMG_2455.JPGIMG_2454.JPG


とっても癒されました!

最終日、飛行機の都合で1日OFFとなり、
H美さん、香港のアントニー、カーン、Y子さんらと
バンクーバーのイングリッシュ・ベイという街で遊びました。
3カ国語が飛び交いながら、海辺に続く爽やかな道を散歩。
english-b.jpg

その後、地元でも美味しいと有名なカフェへ!
キレイで感じのいい店員さんに写真を撮ってもらいました!
tenin.jpg
g-shot.jpg

昼間からビール飲む幸せ♪
料理もウマイ♪
m-3.jpg
m-27.jpgmenu1.jpg


Y子さんと。
yuko.jpg

こんな渡し船で移動♪
いい感じです。
watashi.jpg

またまたオープンカフェへ。
open.jpg

こっちのお姉さんもキレイです。
tenin2.jpg

めちゃめちゃウマカったピザ。
pizza.jpg

gs-2.jpg

とてもいい気分です。
yuugure.jpg
goto.jpg

だから鳥も寄ってきます。
goto2.jpg

かわいいねキミ。
goto3.jpg

カナダ最高でした♪

さあ、次は台湾だわん♪

あいかわらず美しい海辺。
IMG_1766.JPG
美しく青い空。
sora.jpg
犬だって泳ぎたくもなります。
inunu.jpg
花も美しい。
hanaa.jpg

女性も美しい。S香ちゃん(米在住)にE香さん(英在住)!
Ierika.jpg
そしてスピリチュアルなセラピストのT代さん!
IMG_1876.jpg

お名前忘れましたが美しい白人の女性。
IMG_1900.jpg

オンカさん!プロモーターの人です!美!
party2.jpg

僕が心から尊敬するPOVマスタートレーナーH美さん、
本当は優しいカリスマトレーナーM美さん!
美しい!
mami.jpg

英語ペラペラ、翻訳家でもある
POVトレーナーY子さん!
yukiko.jpg

Hチカさん、M美さん、チャックさん。
IMG_1891.jpg

色彩カウンセラーのKすけ、M子さん夫婦。
IMG_1879.jpg

いつも息子!息子!と可愛がってくださるベラさん(右)。
左の男性は旦那様(村長さんです)
ベラさん、夏に東京で再会できますね!

villa.jpg

そして、チャック氏と。ハグされるとフカフカです。
chak.jpg


翌日、いつもお昼はビュッフェ。
lunch.jpg

夜は、日本人のみんなで、手作り料理を持ち寄ってディナーしました!
minna.jpg


もうすぐ美しいカナダとお別れです。

うさぎちゃん発見。
かわいいね、お前。
usa.JPGusa2.JPG

さまざまなショップが混在する
テーマパークのようなところにいきました。

デタラメな感じの仏像など。
buru2.JPG

仏像なのに、全く神聖な感じがありません。
butu--.JPG

こんなものまで。。。
1234.JPG

しかし、その後、カナダのダイナミックな大自然を
垣間みることができました。
mori22.JPGgotooo.JPG

とても長い木です。長さか堅さかという議論もありますが、
この長さには圧倒されました。
long.JPG


ヒロチカさんと2ショット!
hirotika.JPG


夜は、
ちょっと1人になりたくて・・・
単独で寿司レストランへ。
sishu.JPG

やっぱ日本食って美味しいな。
こんなあたり前のものを食べられる幸せ。。
eda.JPG

いろいろいまひとつでしたが
とてもありがたかったです。

今、カナダにいます。
canada.JPG

バンクーバーから小型飛行機で目的地へ。
小型とは聞いていましたが、
ここまで小型とは・・・
タウンエースに乗っているような感覚でした。
kinai.JPG

森があり、海があり、遠くには残雪の残る山々が・・・
とても気持ちのよい場所です。
umi2.JPG

forest.JPG


大月さんにいただいた
SignalのTシャツ姿で。
大月さん、お土産買っていきますねーー
umitoboku.JPG


彼はアンソニー(香港人)です。
香港の大学で英語を教えている人です。
決してミヤケンさんではありません。
antony1.JPG

早朝に起きてしまい、ちょっと小腹がすいたので
近所のスーパーマーケットで買った
「サッポロ一番チキン味」をいただきました。
sapproo.JPG

最近、読んで感銘を受けました。
「空腹力」。
kuuhuku.jpg

朝から重労働をしない現代人(大人)は
朝食をとってはいけない。という本です。
朝はしょうが紅茶か人参ジュースのみ、
お昼は軽めに、夜は自由に。という食事法です。

著書の石原 結實氏は昔から有名な人らしいですが、
僕は最近知りました。

戦後、日本人の食事が欧米化することにより、
病気のタイプも欧米化した、という氏の言葉には納得です。
ウチの子にも学校でも牛乳を飲むなと言っているのですが
意志が弱く飲んでいるようです。

それはともかく、
空腹になること自体が人間の免疫力を高めるそうです。
確かに、空腹だ・・・と感じる前に
何か食べている今日この頃でしたが
空腹力を実践し、ここのところ
とても調子がいいです。
あまり健康になり過ぎて若返ってしまって
モテてしまわないよう注意しながら
実践していきたいと思います。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

Profile

★ TAKASHI GOTO

後藤崇之/ブランディング・カウンセラー、心理カウンセラー、米国最新の心理学「ビジョン心理学」をべースにしたSIQコーチ[ビジョンダイナミックス研究 所認定]。広告コンサルタント、販売促進プランナー。桑沢デザイン研究所ヴィジュアルデザイン科中退。プロモーションビデオ制作会社、デザイン会社、TV局、 TV番組制作会社、イベントプロダクションを経て、1998年プランニング会社を設立。広告、販売促進、ブランディングに関するコンセプトワーク、映像、グラフィック、ホームページ制作を行う。受賞歴/ACC賞テレビスポット部門、愛知県広告協会賞他。また企業や個人のブランディングをサポートする「ブランディング・カウンセラー」として、個人・経営者などのコーチング、カウンセリング、企業のブランディングや社員教育に関するコンサルティングを行っている。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/takashi-goto/mobile/

2011.10.04

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31