空腹力

最近、読んで感銘を受けました。
「空腹力」。
kuuhuku.jpg

朝から重労働をしない現代人(大人)は
朝食をとってはいけない。という本です。
朝はしょうが紅茶か人参ジュースのみ、
お昼は軽めに、夜は自由に。という食事法です。

著書の石原 結實氏は昔から有名な人らしいですが、
僕は最近知りました。

戦後、日本人の食事が欧米化することにより、
病気のタイプも欧米化した、という氏の言葉には納得です。
ウチの子にも学校でも牛乳を飲むなと言っているのですが
意志が弱く飲んでいるようです。

それはともかく、
空腹になること自体が人間の免疫力を高めるそうです。
確かに、空腹だ・・・と感じる前に
何か食べている今日この頃でしたが
空腹力を実践し、ここのところ
とても調子がいいです。
あまり健康になり過ぎて若返ってしまって
モテてしまわないよう注意しながら
実践していきたいと思います。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/2618

Comments(9)

そうですよね、うかうかすると、モテてしまいますもんね。
わたしも同じ気持ちです(笑)。

わかります!?さすがハヤワカさん。
モテすぎてしまうことへの怖れがありますね。
ま、妄想ですけどね。

牛乳は 牛が飲むものだよね

 だからボクは・・・・・ ^^

さすがtimさん。
ですよね。人間なら、母乳ですよね。
それも赤ちゃんのうちだけ、ですよね。

武士は、空腹力をつけると剣も強くなるので御座るな!!
土曜日は、カナダ亡命、、、最後の晩餐で御座るな!!
とことん、飲もうぞ、、、
紙問屋の商人より☆

ひとまずカレー屋にて会いましょうぞ。

>timさん、
timさんにしてはまじめなコメントだなと思ったら
勘違いでした(^0^)

ゴッチ? 。いつも笑わせてくれてありがとう。息子さんが少し、不憫です。

>理恵ちゃん
大丈夫大丈夫(^0^)
彼も本当は飲みたくないらしいんだ。

Leave a Comment

Profile

★ TAKASHI GOTO

後藤崇之/ブランディング・カウンセラー、心理カウンセラー、米国最新の心理学「ビジョン心理学」をべースにしたSIQコーチ[ビジョンダイナミックス研究 所認定]。広告コンサルタント、販売促進プランナー。桑沢デザイン研究所ヴィジュアルデザイン科中退。プロモーションビデオ制作会社、デザイン会社、TV局、 TV番組制作会社、イベントプロダクションを経て、1998年プランニング会社を設立。広告、販売促進、ブランディングに関するコンセプトワーク、映像、グラフィック、ホームページ制作を行う。受賞歴/ACC賞テレビスポット部門、愛知県広告協会賞他。また企業や個人のブランディングをサポートする「ブランディング・カウンセラー」として、個人・経営者などのコーチング、カウンセリング、企業のブランディングや社員教育に関するコンサルティングを行っている。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/takashi-goto/mobile/

2010.02.26

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28