NTTの代理店。


とかソフトバンクの代理店とか

会社にはあやしげな代理店から営業電話がしっちゅうあります。

よね?みなさん、

いつも話はきかずに結構ですと切るようにスタッフにも

言っているのですが、

今回は、巧妙でした。


一昨日、自分が出たのですが

感じのいい気さくなトーンのおばちゃんが

明らかに「NTT西日本の○○です」と電話してきたので

騙された。甘かった。田舎もの風のおばちゃんに弱いなボク。


新しいサービスで御安くなりますので

そろそろ光へお入りくださいというもの。


今はADSL で特に問題ないが

現状と比べて具体的な金額を明確に

提示してくれるなら検討すると伝えると、

担当者からTELがはいり、明日2時におじゃましますとの事。


当日、留守中、また確認のTELがあったようで

出たスタッフは【戻りましたらこちらからお電話させていただきますので・・】

と伝えたら「116にかけてくだされば」とよくわからない返答。

しかも非通知だったので怪しいと思ったらしいのですが

結局、またかかってきたようで

訪問時間2時の確認でした。


事務所に戻った2時に

フレッツ光のジャンパーをきた香水のキツい若者と

スーツ姿の短髪の若者が来社。


男:NTTの【代理店のもの】です。


ボク:え、代理店??

    NTTじゃないの?


男:同じです。

   下請けですね、いわゆる・・・

    どの道同じですんで。


ボク:まったく違うよね


男:ひとまず一度、NTTの請求明細とか見せていただけますか?


この一言で、こいつら黒だとわかったが、


ボク:「なんであんたらNTTでしょ?わざわざそっちから

    かけてきておいて、自分らがどういうサービス提供してるか

     知らないの?あなたに見せなくてはないらない理由がわからない」と言うと


男:「そういった情報は個人情報の・・」

ボク:「は?」


まあどんな展開になるのか興味があったので

ちょっとだけ話をきいてやることに。



いろいろ質問やら話をしてきた末、

結局、光の契約を押してきたが

下請けのあんたらとお金の話するつもりない、

NTTなんだったら、昨日TELで言ってたように

あらためて【NTTの、担当者】から金額プラン出してくれと

伝えたら、ではこれで、と帰ろうとしたので

名刺1枚おいてけと伝えると

2人ともおろおろして、【あ、失礼しました。名刺を車に忘れましたので

今、すぐに戻ってきます】とバタバタと出ていったまま

その後、2度と帰ってはきませんでした。



みなさん、NTTの<代理店>には気をつけましょう。

http://www.ntt-west.co.jp/basic/attention/fake.html


こいつらに注意↓↓↓↓↓↓↓↓

hutarigumi.jpg


「どの道NTTと同じでですんで」という意味不明な説明が口ぐせの茶色スーツ男と、

フレッツ光のジャンパーを着こんだ一見、さわやか香水のキツい男。

(首からNTT代理店という文字のストラップが見え隠れする)



岐阜の皆さん、ご注意ください。



田舎風感じのよいテレアポおばちゃんは、彼らのおふくろか?

おばちゃん、いい歳してわけわかんない仕事してちゃだめよ。





Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/3777

Comments(4)

あにき(いつの間にこんな呼びかた)、素晴らしい情報をありがとう。
うちもよくかかってくるから注意するよ!

僕だったら いえ NTTじゃなくて うちは犬TTですと言います

ごっちさんは14TTですよね?

ひろみちゃん(ボクもこんな呼び方)も気をつけてね。
あやしいDM入れてくる本当の代理店?も多いし
なにがどうなのかよくわからないよね。

TIMさん、今度彼らが来たら
TTすすめときます。


男:ひとまず一度、NTTの請求明細とか見せていただけますか?
↑この一言で黒だと判断出来る判断力に脱帽(笑)

Leave a Comment

Profile

★ TAKASHI GOTO

後藤崇之/ブランディング・カウンセラー、心理カウンセラー、米国最新の心理学「ビジョン心理学」をべースにしたSIQコーチ[ビジョンダイナミックス研究 所認定]。広告コンサルタント、販売促進プランナー。桑沢デザイン研究所ヴィジュアルデザイン科中退。プロモーションビデオ制作会社、デザイン会社、TV局、 TV番組制作会社、イベントプロダクションを経て、1998年プランニング会社を設立。広告、販売促進、ブランディングに関するコンセプトワーク、映像、グラフィック、ホームページ制作を行う。受賞歴/ACC賞テレビスポット部門、愛知県広告協会賞他。また企業や個人のブランディングをサポートする「ブランディング・カウンセラー」として、個人・経営者などのコーチング、カウンセリング、企業のブランディングや社員教育に関するコンサルティングを行っている。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/takashi-goto/mobile/

2010.04.09

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30