夏祭り。

もう9月になっちゃったけど、8月22日の日曜日、ブログで告知したかき氷屋さんは、大盛況でした。

揖斐の三輪神社で開催された、サマーフェスタ揖斐川

あべちゃんのお手伝いで、かき氷&たまごサンド屋さんしました。

あたし的に、イベントの出店は、人生で初。



10082201.jpg 10082202.jpg
10082203.jpg 10082205.jpg
10082211.jpg 10082207.jpg


いやぁ。めっちゃ楽しかった。


10082204.jpg 10082208.jpg


ゆっくりは見れなかったけど、神社でのライブは、空気感が素敵だったし、

出店者同士仲良くなれたりもした。



10082209.jpg


各務原のさーたーあんだきー屋「tida tida」さんとか。


10082210.jpg


河渡橋を、西に降りてスグのクレープ屋「YOU CAN」さんとか、他にもイロイロ。

今度はお店に遊びに行こうと思う。


10082206.jpg


で、コチラは、運営スタッフのみなさん。

楽しい夏まつり、ありがとうございました。



んで、先週は、取材で愛知トリエンナーレへ

今年初めて知ったけど、3年に一度の国際芸術祭らしい。


10082213.jpg


これは、オアシス21の屋上にある、草間弥生さんの作品。

一日で各会場をまわって撮影。てな仕事だったから、これもゆっくりは見れなかったけど、カナリ刺激的。

アートとか芸術とか、専門的なコトはよくわからないので、評価はできないけど、見るのは好き。

理解できない作品がいっぱいあって、スゴいおもしろかった。

どういう発想とか、どういう視点で世界を見れば、あーゆー表現ができるんだろ。みたいな。

それが、ちょっとうらやましかったりする。


てか、最近はギフレクのこともあって、いろんなイベントを、主催の立場に立って見てみることが多い。

今までは、ただイベント行って楽しんだりするだけだったけど、どんなイベントにしろ、やる側の労力は、相当なモノだと知る。

そんなコトも知らずにいるよりは、知ってる方がいいと思うから、いいんだけどね。

それだけじゃなくて、自分のまわりの人たちの懐の大きさも、改めて知れたし。



さてさて、あっという間に、もう9月。

あたし的に、毎年8月は何かと悪いコトが起きる。

その度に占いに行って「あたしの人生大丈夫でしょうか?」みたいな質問をする月なんだけど、今年は楽しいことばっかで、大丈夫だったなぁ。

けど、ホントに大丈夫かしら。

嵐のように過ぎてく毎日の中で、なにかを忘れてないかと、心配になる。

いろんなコトに余裕を持ちつつ、9月もがんばろーと。













Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/12751

Leave a Comment

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2010.09.11

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30