先週末は。

金曜日の夜、ちょうど仕事が終わる頃に、なかなか休みの合わない友達から連絡があり、急遽土曜日が休みになったからってことで、会いに行ってきた。

大津経由、京都夜の街。

10070901.jpg


京都って、日帰りの観光でしか行ったことなかったから、深夜の鴨川って初めてだったんだけど、想像以上に賑わってて、ビックリ。


10070902.jpg


で、早朝の鴨川も、人がいっぱい。

大学が多いからかもだけど、若者たちが、朝まで元気に酔っぱらってました。

それに混じり、あたしも久々のオール。


10070903.jpg10070904.jpg


今回会いに行った友達は、自分のお店を持つために、大津の老舗旅館で修行中なんだけど、大学ん時からなんも変わってなくて、自分の夢とか希望とかを、いつもはっきり口にしてて、常に自由。

友達もいないような場所で、めっちゃ厳しい修行してるから、それを一般的に自由と言うのかはわからないけど。

んで、「オレ、今むっちゃ料理がんばっとるんやって胸張って言えるから、自信持って遊べるっていうか、どこにでも行けるっていうか。。。」

て言ってた。

これだけじゃ、うまく伝わらないかもしれないけど、なんとなく分かる、その感覚。



で、昼には岐阜に帰ってきて、久々にボーリング。


10070905.jpg


その足で、いつもお世話になってるデザイン事務所バボの、カンナちゃんの個展へ。


10070908.jpg


大津の友達も、カンナちゃんも、あたしと同い年。

あたしはどうしたものかと、考えます。


10070907.jpg10070910.jpg
10070911.jpg 10070906.jpg


そんな刺激を受けつつも、チームバボやら、いつものメンツやらが集まる中、あたしはピボットの前の路上で爆睡。

最近飲むと、どこでもスグ寝るので、ちょっと反省してます。

けど、この夜は、寝て元気になったので、最終的にはテキーラ祭でシメ。

Collegeオープン時以来、久々にお会いしたWiniche&Co.-WINさん Regular-KAKUさん
 
お2人のパワーは、ホントスゴイです。

 
なんだかんだ、そんな週末。
 
胸張って仕事して、自信持って遊ぶ。
 
けど、この日やった心理テスト、あたしが一番大事にしてないものは、「ビジネス」でした。
 
仕事って意味なら、結構ショック。
 
どうやら、あたしの仕事好きは見せかけらしい。
 
心理テスト、十人十色の答え
 
そんな週末。気を引き締めて、がんばる今週です。
 
 
 








 

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/12351

Comments(4)

ビンキー来てくれてありがとうね!

写真も綺麗にありがとう

ビンキーなりのがんばりを
みんな分かってるからいいじゃんっ
(偉そうに言ってるんじゃなくて…)
ビンキーを見失わないようにがんばっていてほしいなっ
あたしも同じだし、お互いがんばろうねっ

本当にありがとう!

ありがとう!!ホントにね。
kannnaちゃんの存在は、スゴく刺激になるので、そんな子が近くにいてくれて、ホントによかったと思う。
お互いがんばろうね!!

ビンキーちゃんはすごいと思うよ!ビンキーちゃんのsmile mouthマジック☆撮ってもらってると、すごく幸せな気持ちになれて自然にこっちまで笑顔になれちゃう!天職でしょう…。
おかげで13日の早朝に無事に産み落とせました♪ありがとう。

おぉ!!おめでとう!!!!
ホントに、貴重な体験をさせてもらって、ありがとう。
Makotitoちゃんがキッカケで、あたしの目標がイッコできました。
めっちゃ感謝してます。
写真は。。。もうちょっと待ってね!!
本当におめでとう!!!

Leave a Comment

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2010.07.21

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31