ギフレク。

岐阜は狭いマチだから、友達の友達が友達。

とか、よくある話。

けど、どんなに狭くても、どんなに近距離にいても、キッカケがないとつながらないことも、あったりする。

あたしは、このシグナルって場所でブログ書かせてもらってて、そのおかげで、いろんな人と出逢い、日々自分の世界を広げることができてます。

んで、シーパウズって場所で、いろんな仕事をさせてもらってて、これまた日々いろんな人と出逢い、自分の世界を広げることができてます。

岐阜には、あたしが尊敬する、大好きな人たちがたくさんいて、あの人とあの人が一緒になんかしたら楽しいだろうなぁ。

とか、思うことは多々あるけれど、だからと言って、キッカケをつくれる程、あたしに力はない。

けど、そのキッカケになるかもしれないイベントが、岐阜で開催されることになりました。


前置きが長くなりましたが、その名も「ギフレク」

開催日は、10月30日(土)、31日(日)

発起人は、あたしがめっちゃ尊敬してるデザイナーさんたち。

デザインウォーターの鷲見さんと、ボンノー イラストレーション グラフィカーツのりょーへいさん。

んで、あたしの師匠も実行員。

師匠のブログ、なぜか文字がちっちゃくなって見にくいですが、

あたしはそんな師匠を全面的に、サポートです。

てことで、今回のブログは、シーパウズでギフレクネタ、ダブルアップ。

ギフレクのご案内は、最後につけます。

が、あたし的には、さっきも書いたみたいに、あたしの大好きな人たちが、一緒に楽しい祭をつくったら、きっと楽しいだろうな。

て思うワケです。

単に、知り合いがいっぱいいたほうが、自分が楽しいってダケなんですが。

そういうことです。


南アフリカの中のちっちゃな国「レソト」の首都は、治安がめちゃくちゃいいらしい。

住民に理由を聞いたら「顔見知りが多いから」て答えが返ってきたらしい。

これ、こないだ雑誌を読んでて見つけた記事。

マチは、顔見知りが多い方が、絶対楽しいと思う。

それが煩わしいって人もいると思うけど、あたしは、楽しいと思う。


てなワケで、今回のギフレク、シグナルの方々も、シグナルを見てくださってる方々も、みんなみんな参加して、でっかいお祭りができたなら、この先もっともっと楽しくなるのではないかと、勝手に思ってます。


そんな感じで、詳細は、以下です。

直接聞いていただいても大丈夫です。

とりあえず、興味を持たれた方は、ぜひ。

ちなみに、あたしはやってないのでよくわからないんですが、ツイッターもあります。

ツイッターは、コチラ



ギフレク/GIFU ReCREATION2010 開催のご案内


この秋、岐阜で新しい祭りがはじまります。

ギフレクは、人の創造力で岐阜を楽しくする「岐阜の文化祭」です。


食・農・工・デザイン・アート・音楽・伝統文化・スポーツなどなど・・・

創造(クリエーション)というものはありとあらゆる所にあります。

この全ての人が持っている未来へと進む力を、あらためて創造(リ・クリエーション)し、思いっきり表現するお祭りです。

そして、それを参加者みんなで思いっきり楽しむ(リクレーション)ためのお祭りです。


参加ルールはただ一つ「岐阜の中でなにかを創造し表現すること」。

日頃からクリエーションを仕事とするプロだけでなく、アマチュアから学生、子どもからお年寄りまで

職種も経歴も年齢も制限は一切ありません。


みんなみんなで集まって、岐阜を思いっきり楽しみましょう!!



ギフレク  GIFU ReCREATION2010

開催日:2010年10月30日(土)31日(日)

開催地:メイン会場・JR岐阜駅周辺より岐阜各地

企画概要・参加申込書はこちらよりダウンロード下さい。
http://gifu-recreation.com/


第一回ギフレク2010参加者説明会

日時:2010年8月11日(水)PM7:00~PM9:00
会場:岐阜駅ハートフルスクエアーG 研修室50


第二回ギフレク2010参加者説明会

日時:2010年8月18日(水)PM7:00~PM9:00
会場:岐阜駅ハートフルスクエアーG 中研修室


説明会内容:

・岐阜の文化祭ギフレクの開催概要説明
・参加者募集概要説明
・岐阜ものづくりネット発足概要とメンバー募集説明




Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/12610

Comments(6)

その頃には首もすわってるだろうから、行けたらいいなぁ〜ビンキーちゃん素敵☆

わーい!ありがとう。ぜひぜひ、ファミリーで来て☆
その頃には首もすわってるなんて、こどもの成長って早いねぇ。
早く顔が見たいなぁ!!

同じ阿呆なら踊らニャ損ソン!

昨日はおつかれさまでした!
マチガイないッス。
やるからには、全力で、踊りますよ!!

This page seems to recieve a great deal of visitors. How do you get traffic to it? It gives a nice individual spin on things. I guess having something authentic or substantial to talk about is the most important factor.

Thanks a lot.If you live in Gifu,you can get here easy.
I wanna know why you think about those things read my blog.

Leave a Comment

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2011.01.05

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31