ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

子供の食事とRe:人新世

9.3, 2021

25602

 

 

まー、お陰様で今のとこは絶好調な弊息子なんですが

 

チラッと気になったので読んでみました。

 

「医師が教える 子供の食事大全」

 

 

いろんなパターン(落ち着きがないとか夜泣きとか記憶力高めるとか)で

 

必要とされる栄養・食材について記載されてます。

 

 

なんとなくこれっていいんだろうな〜と思ってた食材がやはりよかった

 

という事が栄養素を分解して何にいいのかを再認識できました。

 

 

 

あとちょうど一年くらい前に読んだ「人新世の資本論 / 斉藤 幸平」

 

あの頃も衝撃的に面白かった記憶が残っておりますが

 

今は日に日にあの内容に納得せざるおえない…

 

そんな事を今の世界情勢から感じます。

 

凄いな。。

 

 

 

さー、週末。

 

もっともっと若いうちから読書好きになっておきたかった。。

 

それでは皆さん、よい週末を〜☆

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)