ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

OKINAWA TRIP 2022

7.5, 2022

 

3年ぶりに沖縄へ。

 

梅雨明け早々のこの時期の沖縄は天気がいいはず、、だったんですが

 

僕らの滞在する4日間に限り悪天候予報。

 

嫁のテンションは下がっていく一方でしたが

 

僕、自分で言うのもあれですが、、まーまーな晴れ男なんす。

 

 

DCIM100MEDIADJI_0493.JPG

 

 

というわけで今回も見せつけました。晴れ男の実力を。w

 

 

わさくんとビンキーの思い出の地へ今回も宿泊。

 

あれ以来お気に入りなんです。恩納村のここ。

 

そして弊息子を想い、今回は彼の好きな海とプールがメインの沖縄旅行。

 

 

38323

 

 

38319DCIM100MEDIADJI_0220.JPG

 

 

DCIM100MEDIADJI_0208.JPGDCIM100MEDIADJI_0320.JPG

 

 

DCIM100MEDIADJI_0266.JPGDCIM100MEDIADJI_0262.JPG

 

 

DCIM100MEDIADJI_0419.JPGDCIM100MEDIADJI_0441.JPG

 

 

うちらが海やプールへ入ってる時だけ曇りや晴れ間が覗く程度で

 

その他移動中は雨雨雨。w

 

台風4号ももちろん夜間に通過。

 

嘘のような本当の出来事。w

 

 

 

そして恩納村から北谷へ移動し、ここ北谷で新事業を始めたみねしくんのところへ。

 

【C KITCHEN】

 

 

 L1009682

 

 

L1009691

 

 

外国人のお客さんをメインとした料理体験アクティビティ。

 

で、このお部屋、晴れてたらロケーション最高〜。。

 

しかも雰囲気もいい。

 

米国人向け住居ということもあり、内装の作りも米国人ユース。

 

 

L1009688

 

 

図々しくも全てのお部屋をチェックさせてもらいましたよ。w

 

で、みねしくんオススメのランチへ。

 

店名もメニューもどこの国の料理かも忘れましたが

 

とにかくめちゃくちゃ美味しかった。

 

今年口にしたもので一番感動しました。

 

メニューも全て英語でいろんなコチラ北谷の文化をみねしくんから教わりました。

 

 

DCIM100MEDIADJI_0445.JPG

 

 

DCIM100MEDIADJI_0452.JPG

 

 

みねしくん、いろいろありがとう。

 

で、時折豪雨に襲われ足止め。

 

 

DCIM100MEDIADJI_0469.JPG

 

 

みねしくんに教えてもらった「節子鮮魚店」

 

が、いろんな意味ですごい、、衝撃的。

 

国際通り行かれた際は是非かと。

 

 

DCIM100MEDIADJI_0472.JPG

 

 

DCIM100MEDIADJI_0475.JPG

 

 

最終日のホテルからはまさかの「海炎祭2022」の花火が見えた。 

 

あの台風通過前後の天気が読めない中よく開催できたなぁ〜と遠くからしみじみ。

 

 

3835538357

 

 

38354

 

 

日焼けなんて気にしなくてもいい天気予報だったけど、、いい意味で焼けてしまった。。 

 

すこぶる暴飲暴食で体重増加が気になった弊息子だったけど、、

 

 

38324

 

 

帰ってきて体重測った結果…

 

なんとか現状維持でした。

 

 

 

ショータも沖縄に居たみたいね。

 

ウェディングフォトを撮ってたみたいです。

 

もっと早く知ってれば押しかけたのに。w

 

 

 

やっぱ旅行はいいな。

 

思ったよりまだ外国人観光客は少なめ。

 

今年こそは夏祭りがいっぱい行われますよーに。

 

 

 

それでは皆さんよい一週間を☆

 

 

 

 

 

 

※今回の旅行の初日に非常にしんどい衝撃的な状況に出会しました。

 

良くも悪くも忘れないようにこうやって記しておきます。

 

内容は伏せます。

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)