キャンプファーム いなかの風



IMG_4874.jpg
 
IMG_4823.jpg
 
 
 
 
以前はいろんなキャンプ場巡りをしたものだが
最近はお気に入りの場所ばかりのリピートで
ちょっと飽き気味だったこともあり
週末は久しぶりに初めてのキャンプ場「キャンプファーム いなかの風」へ。

場所は長野県。
棚田を利用した天然の形状の上に造られたユニークなキャンプ場。
基本的にフリーサイトが好みだけど
ここのキャンプ場はすべて区画されている。
ただしひとつひとつのサイトがとにかく広い。
段々状の田んぼの形をしたサイトは、広い場所で300坪あるらしい。
 
 
IMG_4967.jpg
 
この写真すべてが1区画。
どこにテントを設営しようか相当迷った。
 
 
キャンプ場をチョイスする際
いちばん重要視するのが、やはりロケーション。
このキャンプ場の魅力は 
なんと言っても、眼前に広がる中央アルプス。
この時期でも頂上付近は雪解けしてません。
 
IMG_4928.jpg

 
IMG_4742.jpg
 
IMG_4811.jpg
 

長野といえば馬肉。
さくらシチューにしようかと思ったが
やっぱタンシチュー。
 
IMG_4836.jpg
IMG_4855.jpg
IMG_4904.jpg
IMG_4908.jpg
 
 
せっかくお金を払ってキャンプをするんだから
公園や駐車場みたいなキャンプ場じゃなく
非日常を感じられる場所じゃないとね。

抜群のロケーション「キャンプファーム いなかの風」は
おそらくリピーターになると思う。
ただ...棚田...という事で木陰はまったくゼロ。
なので夏は無理かも。
 
 
IMG_4813.jpg
 
でっかい四葉のクーローバーも発見。

 

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/11979

Comments(6)

どもっ~

いなかの風めっちゃ良いところらしいですね~
ホカジの友だちも好きで通ってる方がいます~

夏場は厳しそうですが・・・・・・・
涼しい季節に1度ワンコ連れて行ってみたいなぁ~

料理も、ちゃんと作られてて感心です!!ミナラワナケレバ・・・・・・

久しぶりに
リピーターになろうと思ったキャンプ場でしたよ。
ホカジさん家からはかなり遠いですが
気に入ると思いますよ。

紅葉の季節が良さげ。

同じく静岡のお友達がここへ来られるんですよ~
なかなかいいロケーションですね

2枚目の写真の雲の間から出るご来光も目で見たように写真で写るもんなんですね!!

ボクも最近は焼いて酒のアテにできるものしか作ってない気がします(笑)
またキャンプ行きましょうね~~

久々の冒険???初めて訪ねるキャンプ場でのキャンプはいつもに増してワクワクするね!
思わず拝みたくなるほど神々しい太陽光線だわー。さすがー。

美味しい酒には
やっぱいいロケーションが必要ってこと
あらためて実感しましたよ。

3時間弱で行けるんで
いつかご一緒しましょうね。

オーストラリアにも引けをとらない、
雄大なロケーションでしたよん。
そっちには行ったことないけど。
やっぱ新しい場所もたまには必要だね
なので今年はちょくちょく行ってみます。

Leave a Comment

Profile

★ HIROYUKI YANAGIHARA

1965年岐阜市にて生まれる。 職業:アートディレクター。
カメラマン、グラフィックデザイナーを経て1994年有限会社BABO設立。
DESIGNにおいていつも心がけていること明快。シンプル。驚き。

最近では、子供の絵とコラボレーションしアート作品を制作する「Little Artist」のアートディレクターとしても力を注ぐ。

JAZZ、キャンプ、お酒を愛する。
JAZZアルバムのコレクションは2000枚以上。
キャンプは年間20泊以上。
お酒は休肝日、年間3日以下。

楽しいことしか一生懸命になれない自分。
人生残り半分。
後半は前半より楽しくいきたい。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroyuki-yanagihara/mobile/

2010.06.10

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30