ボツ写真

本日より、わたくし高山栄一はブログをスタートする事になりました。
経緯等をご説明しようとするとたぶん書いているうちに眠たくなってくるぐらいの量なので今日はやめておきます。
ちなみにブログは今回がはじめてで37年間のなかで日記なんてモノはもちろん書いた事すら無く、ましてやケータイのメールもまともに打つ事すら出来ずの人生を送って来ただけに少々の?不安を抱えつつのスタートになっちゃいそうです。
まあ、書きたい事は山ほどあってどれにしようか悩むトコロではあるけどやっぱりテーマをなんとなく決めておかないとね。(僕自身グダグダになっちゃいそうなので)
と、いうわけで『写真』をテーマにやっていこうかと思ってます。しかもオール自分。
『写真』ってケータイでもきれいに撮れちゃうわけだしデジカメだってみんな持ってるしでかなり生活の一部化されているよね。それってものすごくステキな事で例えば僕が仕事で素人の女の子を撮影しても(あくまでも仕事で!)今の若いコ達はほとんどがイイ顔するんだよね。それって『写真』が身近になったから、普段から撮られ慣れしているからなんだと思う。自然に自分の一番かわいい、かっこいい顔を知っているってことなんだよね。
ちなみに高山栄一37歳も撮られ慣れしてるからこんな風に写るんだけど。
_MG_8061.jpg
それでこの写真はプロフィール用に撮りおろしてみたけどボツになっちゃった方でここでやっとはじめてタイトルに添った話題に入れそうなんだけどよくよくみると年取ったなぁー。なんかこれといってコメントはつけれないって感じですかね。
2回目以降がんばろっと。それではまた アヂュー。

早くお正月来ないかなぁ。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/688

Comments(3)

高山さん、相変わらず素敵な写真です。くやしいです(笑)。
高山さんの人柄をみんなに伝えたいですね。僕もそれにやられた一人ですから。今後も末永くお願い致します。

イイじゃん!!
高山さんの写真。個人的にすごい好きです。
高山さんの人柄も知っているせいか、
写真から、高山さんの味が染み付いています。
これからも楽しみにしています。

最近儲かってるらしいねー!!!
脂がのってる感じだねー!!!!
写真もいい感じ。僕もそういういい感じで撮ってほしいな?

Leave a Comment

Profile

★ EIICHI TAKAYAMA

広告写真家 1970年岐阜市生まれ。
高校卒業後岐阜市の大丸印刷(株)にカメラマン助手として入社。
後に、心の師でもあるスタジオファイン鹿野兼次氏に師事し2005年岐阜市内に倉庫を改良して「スタジオC-PWS」を発足。
日本全国を飛び回り雑誌、ポスターなど広告を中心として幅広く活動中。
年間シャッター回数 179,982回
年間撮影データー量 800GB
撮影時の汗の量 年間48リットル
『順風満帆』を座右の銘として無理難題をおっしゃられるクライアント様の要望を自分が楽しめるようにコントロールしてしまう機能有り。
45歳になったら現役引退、南国でのんびりすごすを目標に日々精進中。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/eiichi-takayama/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category