ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

絶望と希望

3.15, 2022

スクリーンショット 2022-03-14 11.55.02

 

「映画 ドライブ・マイ・カー」@アマプラ

 

 

話題の映画ドライブマイカー。

 

何とその長さ約3時間。

 

愛しさと切なさと心強さと…そんな篠原涼子さんの歌詞を彷彿させました。

 

The ヒューマンドラマ。

 

僕にはちょっとオサレ過ぎかつ、難しかったです。w

 

ってかこの赤色のサーブがBIG CITYあべさんのイメージが強く

 

ストーリーがスッと入って来ない。w

 

むかーし、あべさんが乗ってたんです、この赤のサーブ。

 

 

というわけで僕にとってドライブマイカーは”あべさん”を思い出させる映画でした。w

 

 

 

 

 で、やっぱ僕の中でのヒューマンドラマといえば…

 

 

スクリーンショット 2022-03-14 11.56.22

 

 

「闇金 ウシジマくん」@Netflix

 

 でしょ。w

 

社会と人生が詰め込まれてます、この作品には。w

 

 

絶望と希望の描写。

 

根本的にはそこが共通してる気がしましたので。w

 

 

 

 

一気に暖かくなりましたね。

 

昼間はTシャツ。

 

それでは皆さん、よい一週間を〜☆

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)