ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

WINTER ON FIRE

3.4, 2022

 

「有事の円買い」とは、もう過去のものなのでしょうか。

 

それとも、というかそもそもフィアットではなく

 

「有事のクリプト」がスタンダートになってきたのでしょうか。

 

 

有事に備え、ブロックチェーンによる非中央集権化への分散、という選択肢がある21世紀。

 

しかし、そんな21世紀であっても戦争の手段のベースは武力なんすね。。

 

そこに情報戦が加わり、ほんとの状況はよく解らず。

 

カオスオブカオス。。

 

そして各国に民間企業までもが加わった、経済制裁という名の援護射撃。

 

 

L1009495L1009496L1009490

 

 

グローバルだぁグローバルだぁ〜と突き進んできた結果

 

その経済制裁というものは打った側にも大きなダメージが伸し掛かりそうな。

 

原油価格も再び上昇開始。

 

ここまでコロニャンや金融緩和などの諸々の影響でモノの値段が上がってきたけど

 

更に追い討ちをかけられそうな勢い。

 

ついでにインバウンドの需要期待も再び後退・延期。

 

お蔵入りのすけ。

 

 

で、今はまだ「対岸の火事」のように感じるけど

 

じわじわと余震が伝わってくるのは間違いなさそう。

 

戦争特需なんて一時的なものだろうけど

 

そこから発生する疲労は長期に渡る。

 

 

L1009506L1009498L1009504

 

 

令和って、こんなに激動の時代なんですね。w

 

絶対教科書に載るやつやん。

 

 

疫病と戦争に振り回される世界線。

 

何だか時代を遡っているようです。

 

もはやSDGsが霞んで見えます。

 

キャッシュレスすらも有事では危うさを覚えちゃいますね。

 

結局んとこ現物が最強なんですかね。

 

何だか時代を遡っているようです。

 

 

あえていい面を見つけだすなら、、カーボンニュートラルくらいですか。

 

原油高によるエネルギーの消費控えと流動性の低下により

 

カーボンニュートラルにとってはプラスに働きそう、、。

 

 

 

で、何が言いたいかといいますと…

 

筋トレ(腕立て25回)をもうちょい増やそうかなというお話。

 

そして弊息子、体幹を鍛えてくれるスポーツ教室に通い始めます。

 

NOT CURRYすーさんに紹介してもらいましたよ。

 

 

 

 

「WINTER ON FIRE」@Netflix

 

スクリーンショット 2022-03-04 0.13.53

 

 

近年のウクライナを知るに相応しいドキュメンタリー。

 

リアルがゆえに衝撃的な映像も多いので心臓の強い方のみオススメ。

 

 

結局行くとこまでいくと「武力」でしか解決出来ないのが人間なのか。

 

進化しているのはテクノロジーだけで人間は進化していない、、という説。

 

ふぅ。

 

 

大義・正義は人それぞれでしょうが

 

とにかくただただ、上手にあいだを取った平和を願います。

 

それこそが、人間だけが持ち得た「武器」 

 

A・YU・MI・YO・RI

 

オモテナシの次に流行らせましょう日本。

 

 

 

 

それでは皆さん、よい週末を〜☆

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)