ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

ラーメンと焼きそば

2.25, 2022

 

夜、布団に入り、突然どーーでもいい事が頭に浮かんで

 

眠れなくなる事ってないですか。

 

 

つい先日の夜の話。

 

サッポロ一番の塩ラーメンか味噌ラーメンか

 

僕の中でどっちが一番か。。

 

サッポロ一番だけにね。

 

 

 

 

スクリーンショット 2022-02-24 12.19.58スクリーンショット 2022-02-24 12.19.40

 

 

これはホント悩むね。

 

悩めど悩めど答えが出ない。

 

だから眠れない。

 

 

まずはこのサッポロ一番シリーズから離れ

 

ラーメンの大まかな味のラインナップを並べて問うてみる。

 

醤油、味噌、塩、豚骨。

 

この場合、僕は迷う事なく一番好きな味は決められる。

 

 

醤油だ。

 

 

ダメだ。

 

これではみそラーメンと塩ラーメンに決着がつかない。

 

では問い方をかえてみよう。

 

どっちがなくなったら嫌か。

 

くぅー、これも難しい。

 

しかしこの問いだと、何となく自分の中で”寄り”がでてきそうだ。

 

眠れない。

 

どっちだろう。

 

無くなって困るのは…

 

 

みそだ。

 

というわけで僕の中ではサッポロ一番みそラーメンに

 

軍配が上がった。

 

インスタントラーメン部門1位、サッポロ一番みそラーメン。

 

 

グッナイ。

 

そんなしょーもない眠れぬ夜の話。

 

 

 

L1009493L1009492L1009491

 

 

弊息子も麺類が大好き。この日は焼きそば。

 

しかし、適度な量を心がけてほしい。

 

と、願うのよ。

 

 

 

 

さて、始まってはいけないものが始まってしまった。

 

サプライチェーンは更なる混乱と影響を受けそうですね。

 

地球上から大小問わず争い事が無くなることはないだろうけど

 

だろうけど、、ね。

 

やっぱりDAOですかね。

 

DAOしかない。

 

 

”制裁”よりも”インセンティブ”の在り方だ。

 

 

 

 

それでは皆さん、よい週末を。

 

グッナイ。みそラーメン。

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)