ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

人生の”ストックとリセット”

2.11, 2022

スクリーンショット 2022-02-10 12.05.56

 

 

【不可殺 ~永遠を生きる者~】@Netflix

 

 

プルガサルが完結しましたね。

 

いやぁ〜面白かった。

 

最後の最後まで展開が読めない複雑怪奇なストーリー設定。

 

さすがはスタジオ ドラゴンの作品。

 

 

そして印象的だった..というか僕個人が感じたのは

 

不老不死の大変さたるや。w

 

長寿や健康寿命が…なんて言われてる昨今ですが

 

長生きすればするほど、いい思い出も増えますが

 

嫌な思い出、悲しみからの憎しみなども蓄積されていくという生き地獄。

 

その負の感情が自分を苦しめ、周りをも苦しめる。

 

「死」という、ある種のリセット機能はやはり人間には必要なのかなと。

 

生は偶然、死は必然。

 

老子や荘子の「無為自然」

 

 

生まれながらの(悪い)鬼物であっても、その後の環境により善人(鬼)になり得る。

 

どう生きるか。

 

東洋思想を彷彿させるドラマでした。

 

 

散り際(死があること)の美しさ。

 

 

ギター用の真空管アンプってあるじゃないですか。

 

あれって、真空管が切れる直前が一番いい音を出すなんて聞いた事があります。

 

以前、僕もエレキ用の真空管アンプを使ってた時にそれを実際感じた事があります。

 

 

共通認識としてある「死への恐怖感」を

 

プルガサルはほんの少しだけポジティブに

 

打ち砕こうとしたのかもしれません。

 

 

 

でもね、ぼくは4にたくない。w

 

 

 

さー、週末。

 

だいぶ円安になってきましたね。。

 

原油もじわ上げ続き。。

 

マンボーも延長。。

 

 

平野あゆむ選手がインタビューで言ってました。

 

「誰も見たこのない景色が見たい」

 

 

 

それでは皆さん、よい週末を〜☆

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)