ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

脱タブレットとアガベの水耕栽培

2.8, 2022

 

みんな大好きyoutube.

 

依存率、高すぎしんさくで草超えて森。

 

タブレットのタッチスクリーンに慣れしたんでしまった弊息子。

 

それではいつまで経っても消費側なので

 

どーせならと思い妻のMac Bookを差し替えに使わせてみることに。

 

 

 

L1009446L1009445L1009447

 

 

 

画面をタッチしても動かないことにまずは違和感を感じる弊息子。

 

タッチパッドを使用してカーソルを動かす事を教える。

 

キーボードのHとIを押すと、自分の名前の頭文字が出てきて興奮。

 

その興奮のままキーボードをめちゃめちゃ連打した結果、、

 

妻のPC、その後ログインが不可能に。。w

 

試行錯誤、最終的にはどーにもならずカスタマーセンターへ電話駆け込み。w

 

無事に復活。

 

カスタマーセンターのありがたみを感じた雪の日曜日。

 

生産側への道のりはまだまだ遠そうだ。w

 

 

 

 

そしてうちの植物たち。

 

いくつかのアガベの子株を採取して管理してるんですが

 

どーも一株だけ水を吸っていない模様。

 

というわけで急遽土から抜き、水耕栽培へ。

 

 

31921

 

 

わずか10日程度でしっかりと根っこが生えてきました。

 

水もしっかり吸えるようになり成長開始。

 

 

31920

 

 

子株は抜き方によっては根っこが全然ない場合があるので

 

そういった場合は水耕栽培してやると根っこが生えてきます。

 

ある程度根っこが生えてきたらまた土に戻します。

 

 

で、復〜活!!

 

 

大きなものは変化がわかりにくいけど

 

小さなものは変化がわかりやすい。

 

 

それでは皆さん、よい一週間を〜☆

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)