ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

ダイエットとミッドナイトアジア

1.25, 2022

L1009382

 

 

コンビニまでダッシュ。

 

というのも、お菓子もご飯も大好きな弊息子のウェイト対策。w

 

エサで釣るも、結局エサを与えるという負のスパイラル。

 

対策としては駄作であーる。

 

 

L1009390

 

 

帰ってきたマンボー season3だか4だか。

 

自分が感染する事への怖さはあまりありませんが

 

自分を媒介して他者へ移す事の怖さと申し訳なさ。

 

日本においては特にそれですね。

 

日本人のいいところではあると思いますが

 

時にそれが足を引っ張るのも事実。

 

相変わらず難しい…です。

 

 

 

我が家には弊息子が最近ドハマりしてるウルトラマンのフィギアがあちらこちらに。

 

 

L1009410

 

 

今や50種類はあるんじゃないかと思う「ウルトラマン」 の世界。

 

AKBもびっくりな大所帯。

 

我々世代のウルトラマンとはちょっと戦い方も違う。

 

ウルトラマン48、そんなんあったら面白そう。

 

 

 

 

そしてNetflixで始まったコチラ。

 

 

スクリーンショット 2022-01-24 12.09.12

 

 

「ミッドナイトアジア」

 

アジアの大都市のミッドナイトドキュメンタリー。

 

ドキュメンタリーものって制作サイドのクセがすごくでるとこが面白い。

 

こちらの作品もそれ。

 

クセが強めな切取りミッドナイトシティ。

 

 

夜は自由な表現の場。

 

動物の性質からして、まだまだ近代のカルチャーだとは思いますが

 

どこから来たのか、この感覚、夜は僕もワクワクすっぞ。

 

 

 

絶賛マンボー中ですが、やっぱ夜っていいよね。

 

が、感じられるミッドナイトアジアでした。

 

 

 

 

それでは皆さん、よい一週間を〜☆

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)