ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

雪景色と厄除け

1.18, 2022

31113

 

 

地植えすると植物は強くなる…という話を聞いたことがあったので

 

昨年1体のアガベを試しに地植えしました。

 

積雪し、いい実験結果が得られそうです。w

 

 

31109

 

 

もちろん種類の違いや個体差もあるかとは思いますが

 

個人的に興味津々なネタ(実験)です。

 

 

 

冬眠しなかった子たちは過保護継続につき冬とも知らずすくすくと…。

 

 

31112

 

 

左から二番目の亀甲竜は冬型の為、今が成長真っ只中。君は正しい。w

 

かなりお気に入りの個体です。

 

 

春が待ち遠しい、植物たちと僕。

 

 

 

で、話は変わり【後厄】ということで厄祓いへ。

 

 

31110

 

 

31111

 

 

初詣の時にやっとけばよかったなと思いましたよ、今年入って二度目の南宮さん。

 

で、無事に厄祓いも完了、ベビーカステラもゲット。

 

 

 

寒い時期は何かと腰が重たくなります。w

 

それでは皆さん、よい一週間を〜☆

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)