ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

愛は思想を超えるのか

10.15, 2021

スクリーンショット 2021-10-12 15.48.52

 

【イカゲーム】@Netflix

 

 

世界中で超スーパー話題沸騰中のこちら。

 

これに関してはいろんな意見が交錯してますが

 

僕的には超簡単に要約すると韓国版カイジかな、と。

 

ただそれとは段違いで人間の”恐ろしさ”と”優しさ”の見せ方の振り幅が広い。

 

非日常・非人間的を演出する場面での色使いが印象的。

 

Netflix史上視聴者数歴代1位になった模様。

 

 

僕的Netflixだと【愛の不時着】か【ペーパーハウス】か【ナルコス】がトップかなー。

 

 

 

続いて…

 

 

スクリーンショット 2021-10-12 15.49.39

 

【THE GUILTY / ギルティ】@Netflix

 

 

ある意味凄い作品でした。

 

ほぼほぼ同じ場面で進むストーリー。

 

しかしここまで引きつけられるとは、役者も凄いがストーリーも凄い。

 

さすがに低予算だと思われるんですがホントお見事です。

 

終わったあと唖然としました。w

 

そんな新しい感覚をもたらしてくれた作品。

 

 

 

そしてそして待望の…

 

 

スクリーンショット 2021-10-12 15.52.56

 

 

もう超えちゃってくださいよ。

 

【バチェラー シーズン4】@Amazonプライムビデオ

 

いよいよ11/25より配信スタート。

 

楽しみ過ぎます。

 

 

 

 

スクリーンショット 2021-10-12 15.50.29

 

 

年末ってのがこれまたいいタイミングで気分を盛り上げてくれますねー。w

 

 

 

で、今年の年末といえばこちらもマスト。

 

【ペーパーハウス】@Netflix、12月に最終回の配信予定。

 

 

 

 

で、日曜日に地上波で放送開始されました【日本沈没】

 

それがNetflixでも配信されてるのね。。

 

これはホント驚きで地上波の番組予算の肝といえばスポンサー(CM)のみかと思ってましたが

 

これからはそういう稼ぎ方もしてくのね、と。

 

予算上がれば更にいいもの作れそうだし、視聴者的にはオッケーかと。

 

ただそれが加速していくとどんどんTVCMの価値が下がっていきそう。

 

youtubeの広告消すために課金とか、もうなんか広告とはなんぞやと。。

 

消費・興味の多様化の加速。

 

ますます個々人のモノサシが必要となりそうです。

 

もしくは属するコミュニティ内での口コミ。

 

 

ま、業界人ではないので知らんけど。w

 

 

 

 

 

多様は寛容とセットでなければならない。

 

冬の時代にこそ物事はどこかでひっそりこっそり小さく熟成され

 

やがて文化へと昇華されていく。

 

いや、もう”文化”という言葉(存在)自体が死語なのかも

 

文化の進化系、、レイヤー(階層)とか。

 

 

ま、頭の中を一新させなきゃと、自分自身へ。

 

 

 

 

さー、週末。

 

皆さん、よい週末を〜☆

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)