ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

赤いタンバリン

8.17, 2021

L1009280

 

 

同級生である古橋くん家族に男のこが誕生。

 

お祝いがてら会いに行ってきました。

 

 

L1009289

 

 

うーん、生まれたばかりはやはり小さいね〜。

 

しかし3年も経てば体重は4〜5倍にもなるって…

 

よくよく考えると子供の成長スピードはあらためて凄いな、と。

 

 

古橋くん、おめでと〜☆

 

 

 

BLANKEY JET CITYの「赤いタンバリン」

 

この曲当時から大好きなんですが

 

実は浅井さんの娘さんが生まれた時に

 

感じた事を歌詞に落とし込んだ曲だとか。

 

 

”赤いタンバリン”とは心臓とその鼓動を揶揄してあるとか。

 

 

それを知った上で再び歌詞を見ると更にシビれます。

 

素敵すぎ。。

 

 

 

 

さー、お盆明け。

 

雨ばっかでスカッとしませんがハリキッてイキましょ。

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)