ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

物質とデジタル

7.9, 2021

22462

 

 

そういえば前回のゴルフのパターが妙に絶好調だった件の続き。

 

パターの時に使用するマーカーを「ビットコイン」にしたんだった。w

 

 

今日現在の時価でおおよそ1ビットコイン360万円。

 

360万円のマーカー。w

 

 

嫁にはしっかりつっこまれましたけどね。

 

「ビットコインって、物質なの??」

 

笑。

 

 

今ならもれなくAmazonにて、上記ビットコイン5枚が480円くらいで購入できます。

 

驚きのスーパーメガバーゲンセールですね。w

 

デジタルのはずなのに、何故かずっしりとした質量もあり、マーカーには最適でしたよ。

 

 

 

 

さー、週末。

 

 

ちょっとした都市伝説的なお話を。

 

実世界で起こった事はデジタルの世界でも起こりうる。

 

その逆も然り。

 

例えば昨今の実世界でのウィルス騒動。

 

デジタルの世界にて、この規模のウィルス騒動が起こるとしたら…

 

これまたパンデミックです。

 

 

しかも今回の実世界でのウィルス騒動は消費者市場を震源地としましたが

 

デジタル世界では震源地となるその層(市場)の幅が広い。

 

 

むむむ。

 

 

それでは皆さん、よい週末を〜☆

 

米国債金利の雲行きがなんだか怪しい。。

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)