ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

「わたし」の謎

7.2, 2021

スクリーンショット 2021-07-01 11.15.32

 

 

 

どこかで拝見したレビューがかなり良さげでしたのでポチり。

 

キンドル、ダウンロード。

 

 

スピリチュアルズ 「わたし」の謎 / 橘 玲

 

 

”スピリチュアル”と聞くと、どーしてもちょっとアレな感じがしてしまいますが

 

この本ではスピリチュアルの意味を「無意識」と定義しています。

 

そしてスピリテュアルズという複数形は無意識の集合体を意味しているんでしょうか。

 

 

 

で、心理学をベースにした内容ではあるんですが

 

僕的には気付けば「結局んとこGAFA最強やんっ!!」

 

という不思議な帰結に。 (序盤)

 

 

まだ途中ですのでこの先は分かりませんが、かなり面白い。

 

ただ、タイトルはポップ風に見えますが、脳だの神経だの

 

小難しいお話もいっぱいです。w

 

 

このコロナ禍、まーまー大切なのは「メンタルヘルス」ではないでしょうか。

 

そのあたりの疑問もカバーしてくれるんではないでしょうか。

 

 

興味湧いた方は是非かと。

 

 

 

さー、ハナキン。

 

皆さま、バランスよくあげぽよでイキましょー。

 

よい週末を。

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)