ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

ARIGATO FARM 収穫祭2020

11.13, 2020

AF_bosyu

 

 

『ARIGATO FARM 収穫祭2020A/W

 

 

 

◉募集期間 : 11/28(sat)〜12/6(sun)

 

 

◉参加費用 : ¥5,000-/1畝 (参加人数問わず)

 

 

 RS=^ADBakTbkNH8EIMRhKDmZYI21OzJGS8-のコピーのコピー「ARIGATO FARM」 ←コチラまでDMどうぞ

 


・1畝分(約17株前後)のじゃがいもは自由にお持ち帰りいただけます。

 

・雨天中止

 

 

 

そして今回より希望者の方には「収穫体験」だけでなく

 

「社会貢献」も体験していただけます。

 

内容は皆さんに収穫してもらったじゃがいもを少しだけ寄付して貰い

 

岐阜フードバンク様を通じて子供食堂へじゃがいもを届けていただこうと考えております。

 

そしてまた希望者に限り上記慈善事業に貢献させていただく際に

 

◉ARIGATO FARMと連名でお名前を添えさせて戴きます。

 

 

withコロナ以降、勘のいい皆様はお気付きだと思われますが

 

「きれいごと」にこそ意味があり価値がある。

 

そしてなぜ今、農業なのか。食べ物なのか。

 

 

 

多くの方々のご応募を楽しみにお待ちしております。

 

体を動かすって、ストレス発散にもなりますよ。w

 

 

 

今年を振り返るとやはり今年一番のキーワードは

 

「ストレスマネジメント」だったのかもしれません。

 

先日、ファイザーとバイオンテックのワクチンがかなり効果的であるという発表が。

 

かなり明るいニュースですがまだ国の承認は得ていません。

 

早くて今月第3週にその承認がでるか否か。

 

仮に承認がおりても我々が接種出来るようになるまでまだ少々時間がかかりそう。

 

そして尚且つ世界中の人々がそのワクチンを受け入れ、摂取しなければ「安心」は生まれません。

 

 

社会は「事実」で動かず「感情」で動く。

 

市場は今「期待」のみで動いている。

 

実にパンデミック。。

 

故に個々人にできる当面の最善は「ストレスマネジメント」かと。

 

 

 

 

ちなみに最近読んだ農業関連の本から小話をおひとつ。

 

春に種を植え、秋に収穫を行う。

 

あきにおこなう。

 

あきなう。

 

商い。

 

 

「商い」って言葉の語源は農業なんですって。

 

 

 

 

L1000067

 

 

そしてコーデックス(塊根植物)をはじめとした夏型の植物たちをいよいよ室内へお引っ越し。

 

バオバブの木も冬に向け徐々に落葉。

 

室内が賑やかな季節へ。

 

早いね、もう冬。w

 

 

 

そしてようやく岐阜にもウーバーイーツ

 

ま、まだ一部地域からですがね。

 

 

 

そして今週はじめ

 

お婆ちゃんが他界。

 

91歳。

 

今までありがとう。

 

ありがとう。

 

 

 

それでは皆さん、よい週末を〜☆

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)