ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

オードリータンと養老ランド

11.17, 2020

スクリーンショット 2020-11-16 11.46.16

 

 

 『Au オードリー・タン / アイリス・チュウ』

 

 

そうです。台湾の天才。台湾のデジタル担当相のオードリータンの

 

ここまでの歴史と考え方的な本。

 

好きな人にとっては面白いかもですが、そうでなければこういった本はあまりオススメしません。w

 

 

印象的だった彼女の詩をひとつ。

 

 

「シンギュラリティ(テクノロジーが人を超える)の足音が聞こえるなら

 

私たちのプルラリティ(多元性)を決して忘れないようにしましょう」

 

 

落合陽一氏もおそらくそうだと思うんですが、このお方たちの根底には

 

”誰も取りこぼさない、おいていかない”という思想があるように思います。

 

正直いってそこがシビレます。とてつもなくカッコいい。

 

大切なものってきっとシンプルなんでしょうね。

 

 

天才と称される人って、やっぱ考え方や見立てが広いなーと。

 

そんな事を感じました。

 

 

 

そして先日たまたま寄った「養老ランド」

 

 

IMG_20201115_142225

 

 

いやぁ〜、おそらく僕が子供の時以来なんですが

 

ある意味めちゃめちゃ新鮮で衝撃的でした。w

 

で、弊息子を初めてゴーカートに乗せてみました。

 

 

名称未設定-5

 

 

「も〜う、こわ〜い、おりるぅ〜!!」

 

楽しくはなさそうな表情をメイク。

 

 

観覧車(比較的低めw)にも乗せてみましたがこわいこわいと大号泣。w

 

 

めちゃめちゃ面白かったです。(親は)

 

2~4才くらいの子が楽しめるのかも。

 

ぜひ一度騙されたと思って遊びに行ってみてください。w

 

 

 

それでは皆さん、よい一週間を〜☆

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)