ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

塗りつぶすニューノーマル

5.15, 2020

 

4年に一度の出来事が今週あったんですよ。

 

ビットコインの半減期の到来。

 

4年に一度、マイニング報酬が半分になるという「インフレ」を抑制する為のシステムが

 

誕生したその時から実装されているビットコイン。

 

2100万枚という発行上限が決まっているのも特徴の一つ。

 

「希少性」が価値を生むという経済の原理原則。

 

世の中のいろんな金融商品をこういった状況の時に眺めてると面白い。

 

 

 

実体経済とはおおよそ乖離してそうな感じの株価とは一体なんなのか。

 

期待値や思惑、未来からの前借り、世の中は複雑そうに装飾されていますが

 

意外に単純なのかもしれないなーと、ビットコイン半減期の週に思いました。

 

コロナがもたらした経済の縮小による、自殺率の低下大気汚染の改善

 

みんなが良いと信じてきた経済成長とはなんぞやなんでしょか。

 

 

 

ま、ど素人なんでアレもコレもよく分かりませんが。w

 

なので誰か教えてください。

 

 

 

 

 

さて、そんなBTC半減期なお目出度い年に

 

大月さんのニューファクトリーがオープンだそうな。

 

 

 

 

 

2020-05-14 12.59.54

 

『TOO MUCH PAINT』 

 

先日、ゴッツい立派な機械が運び入れられるとこをこっそり目にしました。

 

期待大です。

 

きっとこんなご時世なんでこっそりオープンするつもりかもしれないな、と思い

 

僕も早速こっそり注文入れさせていただきました。w

 

Tシャツやらいろいろなモノにオリジナルプリントが出来るファクトリー。(たぶん)

 

 

ペイント繋がりで、車のペイントの注文が万が一にも入りましたら

 

僕に外注くださいませ。拝啓大月様。

 

 

 

 

withコロナなニューワールド。

 

既存の価値やら既存の思想、既存の常識を塗りつぶせ。

 

そしてそこからこそ新しいモノが生まれる。

 

ルネサ〜ンス。

 

 

 

 

さー、ハナキン。

 

「自律分散型」好きにとっては追い風ビュービュー吹いてる気がする。

 

流行りのリモートワークも自律分散型っぽいし。

 

ではでは皆さん、よい週末を〜☆

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

“ 塗りつぶすニューノーマル ” への 2件のコメント

  1. ありがとうー!!!ヒロキ。感涙。。

  2. いえいえこちらこそ楽しみにしてまーす!!

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)