ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

突如、電源が落ちたスマホ (Androidユーザー編)

5.11, 2020

 

 

そういえばGW中に、起こった出来事。

 

気が付いたらスマホの電源が落ちてて、そのまま帰らぬスマホへ。

 

どうです? 二度と電源が入らなくなるって、ゾッとしませんか。

 

 

さて、どうしようかと悩む事一時間。

 

 

2年ちょい使用したしこのタイミングで買い換えることに。

 

もちろん今回もsimフリースマホへ。

 

さて、続いてはどの機種にしようかと悩む事ちょっぴり。

 

今となってはスマホにほぼ興味が無い自分に気付く。

 

という訳で、近隣の家電量販店に在庫確認をし今回もファーウェイのスマホにすることに。

 

ただ今回のは前回のハイスペックとは違い、3万円を切るスペックのスマホへ。

 

 

L1009506

 

 

結果、これといって申し分ないし、嫁のiPhone10と並べてももうどっちがどっちか分からないし

 

ちなみに僕の前のスマホをここへ並べてもほぼ変わりない面持ち。

 

もう生活必需品のプロダクトとしては、ほぼ「最適解」へ近づきつつあるんでしょうか。

 

そんなことを思うと、これから先は「気軽さや手軽さ」へと向かうのだろうか。

 

はたまた、OSも含め別次元のデバイスへと変貌していくんでしょうか。

 

そんなスマホの「金額的価値」に疑問を持ちながら何とか諸々のデータを新規にインストール。

 

Googleに大きく依存している事に気付く。w

 

 

デバイスも安いモノでも十分で、キャリアの月額使用料も今やびっくりするくらい安くなり

 

こうやって限界費用はどんどん下がっていく。

 

ありがたいね〜。

 

 

しかしその反面、以前にはあったスマホを買い換えるあのワクワク感はもう全くない。 

 

 

まだこっちの内閣府の「ムーンショット計画」の方が圧倒的にワクワクします。

 

ひょっとしたらこのサイバネティック・アバターが、ポストスマートフォンとなっているかもしれません。

 

いよいよ「フォン」というワードからの脱却。

 

 

 

その流れで、「イントゥ・ザ・ナイト」@Netflix

 

 

2020-05-10 18.33.57のコピー

 

 

1話目しか観れてませんが、ストレンジャーシングス感がありめちゃワクワクさせてくれます。

 

隣で一緒に観てた嫁も面白い!! とのことで嫁フラグも成立。

 

 

 

いつか起こるかもしれないこんな日の為のサイバネティック・アバター計画なんでしょうか。w

 

平和な時の「陰謀論」は面白く聞けますが、危機的状況の時の「陰謀論」はぜんぜん面白くない。w

 

 

そんな湿っぽい雨の日曜日。

 

自粛といえど、やっぱ晴れがいい。w 

 

 

それでは皆さん、よい1週間を〜☆ 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)