ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

Stay hungry , stay foolish , stay gold.

5.8, 2020

 

 

「溺れるのは川に落ちたからではない。ずっと川底にいるからだ」

 

 

 

そんなセリフが印象的だった『タイラー・レイク 命の奪還』@Netflix

 

 

今年は8日間取得したGW。

 

その2/3を自宅車庫内に張ったテント泊で過ごしました。w

 

弊息子が思いの外、テント泊を気に入った為です。w

 

甥っ子姪っ子達も気に入り2泊は譲りました。

 

 

そんなテント内で観たタイラー・レイク。

 

 

スクリーンショット 2020-05-07 22.28.03のコピー

 

 

テント内の雰囲気と相俟って面白かった。

 

やはり雰囲気というか、空間価値って重要だな、と。

 

逆に『攻殻機動隊  SAC_2045』はテントでは微妙だったけど

 

室内で観たら面白かった。

 

 

スクリーンショット 2020-05-07 22.28.45のコピー

 

 

っつーか、なんだかめっちゃリアリティを感じました。

 

25年後の世界。。

 

細かな事言うと「仮想通貨」という単語は2020/5/1付で「暗号資産」へと

 

正式名称が変更されてるのでそこはちょっとおしい。w

 

 

 

うちのボーイはデジタルネイティブなので、更にデジタルには強く

 

そしてシティーボーイ方面へ誘導したいんですが、、

 

 

L1009494

 

 

ボーイなのに谷間を作りオムツ一丁に裸足で駆け回っていた、とあるGWの暑い日。

 

ま、いっか。

 

このGWの8日間だけでもだいぶ自力で出来る事も増えたし、言葉もどんどん覚えていくし。

 

 

同時に自宅の植物たちも続々と成長期へ。

 

 

L1009471

 

 

L1009473

 

 

(上記写真左手は今をときめく岐阜発『Kimihiro』の鉢

 

  吸水性が抜群で水やりすると水を吸い込む音がします。

 

  つまり、通気性が抜群なので乾燥を好む塊根植物にはピッタリな仕様です)

 

 

L1009477

 

 

中堅のグラキリス二体は新葉をだし始め

 

グラキリスの実生一期生たちはトゲトゲが生え始めました。

 

ただ、、バオバブだけが未だに目を覚まさず。。心配です。

 

 

 

ARIGATO FARMへ場所を移し、生い茂るジャガイモたちを横目に…

 

 

L1009499

 

 

スイカのレーンの時と同様に、今回も自ら畝を起こし

 

マルチを張りWest sideへ枝豆を植付け。

 

もちろん皆初めての挑戦で今回もなんとなく雰囲気にて植付け。w

 

 

L1009497

 

 

同時にリョースケの親族様から戴いたブルーベリーの木の植付けも。

 

 

L1009502

 

 

順調に拡大中なARIGATO FARM。

 

社会や地球にとって価値ある事を。そして雇用を産み出す。

 

withコロナやafterコロナの世界では、社会的意義や地球環境、雇用創出が大きな価値を持つ

 

というのが我々チーム「ARIGATO LAB」の共通認識としているところであります。

 

そういったビジョンや目的を果たす為の手段の一つがこの「ARIGATO FARM」。

 

この先もその手段は多様化していく予定です。

 

そしてそれらを持続可能なモノへ。。

 

 

 

ちなみに「stay home」は手段の一つであり

 

目的は接触感染や飛沫感染を防ぐ事です。

 

そして新しい行動様式にて安心して経済活動を送れる世界へ。

 

 

なんだか具体的で分かり易いからといって「手段」ばかりにフォーカスされてますが

 

もっと目的やビジョンを語ってもらいたいですね。

 

そりゃネガティブになっちゃいますよ。

 

 

 

 

「危機」とは”危”険の後に、”機”会がやってくる。

 

   Stay hungry , stayfoolish , stay gold. 

 

 

 

 

さー、ハナキン。

 

GWはランニングサボったので明日は走ろう、、と思ってます。

 

それでは皆さん、よい週末を〜☆

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)