ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

空中戦

5.19, 2020

 

半屋外にて稼働中のハイドロファーム。

 

草、超えて、林、超えて、、森。

 

 

L1009520

 

 

上段の第一弾部隊はあとわずかで収穫時期。

 

やはりここまで比較的手は掛からず。

 

後半一ヶ月は水(液肥入り)の吸いがよく、交換ではなく4日に一度足すのみ。

 

 

ほうれん草のみ「とう立ち」してしまい失敗。

 

 

L1009470

 

 

きみはいつになったらほうれん草っぽくなるんだい。

 

と、念を込めた日々も虚しくググった結果これはとう立ちってやつだな、と。

 

今回の件で初めて知りました。とう立ち。

 

おそらく最初の頃に夜間もLEDにて照明を照らし続けた事が原因っぽい。

 

何事もやってみなければ分からない事ばかり。

 

とぅもろーねばーのーず。。

 

 

 

で、屋外のプランター栽培のトマト。

 

 

L1009528

 

 

こちらは絶好調な育ち具合。

 

僕の適当な摘芯がいいのか、どうなのか。w

 

まー、そんな安心感のあるトマトはさておき

 

未だ目を覚さないバオバブが気になってしゃーない。

 

早く新葉をだして僕を安心させてください。

 

 

 

屋内のルーフトッププランツもそれなりに成長中。

 

 

L1009517

 

 

一番左のエスキナンサスだけ志半ばな雰囲気でもうちょい元気ハツラツ希望。。

 

 

ゆっくりゆっくり。

 

ゆっくりいそげ。

 

それが植物たちの面白いところ。

 

 

 

で、最近どハマりてしまった「キングダム」@Netflix

 

 

スクリーンショット 2020-05-18 21.22.43のコピー

 

 

ま、今更かもしれませんが、めちゃめちゃ面白いね。

 

実は僕、アニメってそんなに好きじゃないんです。昔から。

 

しかし、最近の鬼滅の刃といいキングダムといい

 

たぶん食わず嫌いだっただけかもしれません。w

 

シーズン1観了。

 

 

(国)境があるから戦いが生まれてしまう。 

 

 

 

 

ではでは、よい1週間を〜☆

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)