ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

Human migration

1.24, 2020

2020-01-23 12.41.54のコピー

 

 

『GIRI / HAJI』

 

英国発、日本とのハイブリッドドラマ。

 

これはめちゃめちゃ面白い。

 

まずもーねー、画がかっこいい。

 

楽曲もいい。ストーリーも複雑で面白い。

 

もーねー、映画クォリティです。

 

 

時に”誰かの正義は誰かの悪”とでも言わんばかりの

 

”正義”がみせる歪みの嵐。

 

そしてまさに「人間らしさ」を描いた作品。

 

 

もはや製作費が桁外れのNetflix。

 

クォリティがホント凄い。

 

もー、映画。

 

それゆえか、もうしばらく映画館へ行ってません。

 

満足しちゃってます。

 

ジブリ作品も見れるようになるらしいですね。

 

日本では見れないらしいですが。。

 

 

 

もひとつNetflixのようなグローバルコンテンツを観てて感じる事は

 

「他者との違い」を描くのではなく「他者との共通」を描く

 

ある種、人の根元的で普遍的な部分の重要性を感じます。

 

グローバルだのダイバーシティなどといえど

 

根っこは皆同じ「人間」ってことなのよね。

 

きっと。

 

 

 

さー、ハナキン。

 

今年は一度も雪を見ていない。。

 

これではカラオケで「粉雪」を歌っても説得力がない。。w

 

皆さん、よい週末オロメンを〜☆

 

 

おっす! 一番星!! 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)